<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう10日経過。

18日にプーケットについてもう10日。はやいー。
なんかあまりブログれない日が多すぎだけど、この6月はいろんな意味の記念日があった。
まずは6月4日!これは忘れもしない、去年MALTAでのIE終了日!
ようやくイントラ一周年です。

そしてこの18日。何の日かなあ。と考えてたら2年前、私がセントレアからMALTAに旅立った日なのでした。
あの時も雨でした。去年初めてプーケットに旅立った11月20日も雨。そして今回も雨の旅立ちです。
晴れたセントレアを、私は知らない・・・。

そしてローシーズンスタート。19日から今日まで、はーい。一日も休みなしです。
おまけに19日の夜からはずっと自腹客メシレンチャンだった・・・。
さすがに、お金もないが、体もつらい。
明日こそは休みか???と期待もむなしく今ンとこ7月2日まで私の休みはなしみたい・・・。スタッフいないからね~。でも私、1週間に一日の休みは保証されてるはずだ!!
3日から休めるか??と思ったら3日にはあらたにOW3人入ってた。
私・・・?それともAYAKOさん????願わくば、お休みほしいわ・・・。お金もほしいけど・・・。

昨日はCHIKOさんちでご飯呼ばれて景気よく飲みました。きゃー。今日は頭がんがんだった・・・。ローシーズンの船の揺れ、今も体が揺れてるわ・・・。

とりあえず、忙しいことはいいことだ、ということで。眠い・・・。
[PR]
by papaya_mango | 2007-06-28 19:25 | PHUKET滞在

うなぎ尽くしの一日。

昨日はとびちゃんと静岡は浜松までドライブ。
うなぎパイで有名な春華堂へ工場見学に行ってきた。
岡崎から国一をひたすら東へ約一時間。目的地に到着。

さすがだ。ビルも堂々と夜のお菓子とうたっていた。
d0081889_11483835.jpg


製造過程はカメラ禁止なので取れなかったけど、中に入ったとたん、香ばしいバターのにおいが充満していた。
くるっと工場を見学して、最後にお土産を買い、終わる。所要時間にして30分か??
私は製造中に出る不良品を集めたお徳用350円のみを買い、工場を出た。
(お土産でもうなぎパイをくれるので、それがそのまま家のお土産になる)
d0081889_124842.jpg

うなぎパイって普通に私は好きなんだけど、皆はどうなんでしょう?

その後は新しいイオンをふらふらして(でも知らないとこって買いにくいのよ。何も買わん買った)
そして夕食ははせべでまたもやうなぎだ。
私は子供のころからうなぎが好きだった。女の子ってうなぎ苦手な子が多いんだけど、私は好きだった。
はせべって岡崎人なら知らない人は無いといえるほど、地元では有名なうなぎや。
d0081889_12123597.jpg

食べたのはまぶし丼。
まぶしって名古屋特有のうなぎ料理なんだよね。
まぶしを食べるのなら私は名古屋の白河というとこが好きだけど、岡崎には無いのではせべ。

はせべに入ったのはもう何年ぶりだろう。5.6年ぶりかもしれない。
ここのまぶしはシンプルなので少し物足りないけど、それでもおいしかったよん。
[PR]
by papaya_mango | 2007-06-13 12:15 | 日本滞在

琉球村

三河安城駅のそばに沖縄料理の店、琉球村というお店があるのを知ってますか?ここは本当に安いわ楽しいわ(←なぜ楽しいかは、言った人なら分かる)おいしいわで、この店を知った5年ほど前はほんとにしょっちゅう行っていました。
海外生活も長くなり、ずいぶんとご無沙汰していたこのお店に昨日久しぶりに行ってきた。
それもなんと店が移転!!友達の車で雨の中行ったので全然位置関係が分からんのだけど、三河安城駅のそばの○源を国1方面に走った右側に一戸建てのおうちでありました。しかし、一戸建てになっても、相変わらずの大繁盛で7時50分頃についた私達は入れたのは8時半。それでも待つだけの価値はあった!!
早速私の大好きなのりぽーぽーを頼み、ミミガーチャンプルーを食べる。うまーい!!
のりぽーぽーは沖縄のお好み焼き?ヒラヤチーに辛みそをつけ、のりで巻いて食べるもの。私は昔からこれが大好きだった。
ここでいつもならくらチューハイ飲むんだけど、日本は厳しいので(飲酒)がまん・・・。代わりにゴーヤジュースを飲む。いや・・・罰ゲームの味でした。
名物のあけちゃんだったかな?おかみさんは健在で、9時ごろから沖縄ソングのライブが始まる。お客さんも店員も歌ったおどる。
見ず知らずの隣の席のグループとも盛り上がれる。
店が変わってもこのノリは変わってなかった!!ああ、楽しかったよ。
4人ですごい食べたのに料金6700円。ほんとにやはりいつ行っても安い!!

来年も日本に帰ってきたらいきたいわあ。
[PR]
by papaya_mango | 2007-06-09 10:46 | 日本滞在

時間はあっという間

今日は久々に漫喫にきてます。(三河だとというか名古屋はネットカフェよりも漫喫のほうが呼びやすいわ。)
あっという間に残すところ10日余りとなりました。
途中、やはり好きなことを仕事にする辛さ、やりがいはなくてもお金さえもらえるのなら、いやでもこのまま日本で働こうか。とか。(現実問題好きなダイビングで海外で暮らして、響きは良いけどお金は入らない。もし今タイでやってる私の働きはこれが日本なら残業、早出もいれて30万以上の労働時間と労働量だ。余りにも見合わない。今の私の給料。しかし、やりがいはある。楽しい。でも生活するには難しい)
もうすこしだけ、タイでがんばろうか・・・。すごい悩むよ。もう若いからで何もかも捨ててという年齢でもないしね。
でもきっとどう転んでも、何かしら後悔するし、うだうだ悩むんだろうなあ。
自分の未来がわからないのがこんなに不安なんて。大げさに言えば人生半分過ぎたもんなあ。
まだ。会えない子は若干いるけど、会いたい人たちには大体会えました。
まだ私のため?に集まってくれる友人たちがいること。これは本当にうれしいことです。
先週は6年前に出向してたときに友達になった○ジ機会の友人たちとBBQ。やはり新築みっちゃんちは素晴らしい!窓から名古屋のツインタワーや遠く、伊吹山まで見ることが出来る。年が近い友人たちが、人の親になってたり、こうして自分のこだわりの自分のお城を持ってたり。考えさせられることが山のようにありました。
後、遅くなったけど、ダイビング仲間のおさむちゃん、本当に結婚おめでとう!!伊豆にダイビングショップ持つようになったらぜひ使ってください。営業は得意です!!えへへ。あ、しかし修ちゃんNAUIだった。あちゃー。
写真はみっちゃんちにて。
d0081889_1193997.jpg

d0081889_111054.jpg

そしてひさしぶりに私は飲んだよ!!やはりおいしいね!BBQにBEERは!!

ちなみにその前の金曜日は私の本当に一番長い初代マ○タ31工作課の友人康正と藤倉さんとも会えた。もう一人カメという友人がいるのだが風邪でダウンまだ会えてない。しかしこのカメが新入社員で私のラインに来たときがつい昨日のようだったけどそんなカメがもう31歳だ・・・うわわわわ。

そして月曜日は私のもうひとつの家族??HEART BEATチームとランチ。このメンバーでモルディブに行き、ダイビングのOWをとってなければ、きっと今の私はいなかっただろう。
HEART BEATはもう10年以上前に奥田陽子先生にほれた某ロイヤルスポーツクラブの会員でエアロのチームを結成、もうひとつの青春としていろいろ大会に出たり、旅行にいったりとほんとうに私にとっては家族以上の友人たちだ。(もちろんみな人の親になったり、会えるのは1年に一度あるかないか)でも、会えばすぐに盛り上がる。
次に会えるのは何時かなあ。

そして明日はマ○タ31工作課のもうひとつの友人たちとこれまた私の好きな三河安城の琉球村で食事会♪もしこの会社辞めてなかったら今年もボーナスがっぽりだったんだろうなあ。
いやだわ。あさましいわ。私。所詮金なのか~!!!

しかしこんだけ宴会ばかりしてたら、そりゃ貧乏になるわなあ・・・・。


後10日。楽しむぞ!!
[PR]
by papaya_mango | 2007-06-07 11:23 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧