<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今からすき焼き食いにいくぜ。

つーわけで、今から出かけます。H屋さんです。

今日も大波で(昨日が2,5M強、今日が2,5M弱違いが分からんがそう記しておく)
ビシャビシャになったので今うち帰って洗濯してシャワー浴びた。

しかし天気はよかったなラチャヤイ。
透明度もよかった。明日も波は高いらしい。ふー。

契約が一日延びて10月1日まで。一日休んで、3日からオタ君夫婦を待つ!!

そして8日に帰るよー。名古屋着は9日だ。
今回SQ45日FIXが、すべて込みで18000BX2名だ。やすーい。それも大好きなSQだー。
はよ日本に帰りたい。

が、その前にすき焼きだ。HAJIさんが夏休み満員御礼お疲れサマー会をやる!と言ってくれて(おやじギャグ入り。)肉食いにいってくるよー。
あ、もうじき6時だんじゃ行ってくるわ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-09-29 19:47 | PHUKETでDIVING

3サタンの特になるのか?今日。

只今時刻は朝の6時15分。

夕べ8時半に布団に入ったら朝5時に目が覚めてしまった。
年を取ると目が覚めてからまどろむと言う事が出来なくなるらしく、目が覚めてから、それでももう一回寝ようと試みたが、尿意も催してたのでもう起きた。

3文ならぬ3サタンくらいは得をするのだろうか?(サタン=バーツよりも下の通貨。)

昨日も海は道中大荒れだったが、ひさびさQueenに乗ったので、それでもとても早くラチャについた。
やはり旦那さんはげろげろだった。(かわいそうだけど、どうしてあげる事も出来ない。)でもラチャは奇麗だったよ。1本目は。

昨日はPHUKET近郊中の漁船すべて集結??と言うくらいの船がラチャに集結。こんなに漁船が所狭しととまっているので、1本目も2本目もBAY#2で船戻りとなった。

12日から海に出て今日で17日れんちゃんか。お友達からは「信じれん。年なんだからもっと体をいたわりなさい」と言われたが、仕事もらって「いいえ」と言えない日本人。このまま10月1日まで仕事が入ったよ。

朝は港でM-150を買うのが日課になっているが(リポDみたいなの。10B也)動けないほどは疲れちゃあいないんだよね。

そして今日もラチャでDSDだ。今んとこ風吹いとらんけど、7時くらいから吹き出すんだよねー。

今日なんかいいことありますようにー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-09-28 08:33 | PHUKETでDIVING

天気は回復。だがどんぶらこっこ。

今日はPHIPHI-!!
お客様は昨日から一緒に潜っている福岡からのご夫婦。

旦那さんが見た目は職人さん風なのだけど、めちゃ船酔い体質らしく、昨日は本当に辛そうだった。
そして今日はPHIPHI...。

風は強いが行けない事もない海洋状況。

そしたら今日はS/Cはコーラル!!またもか??やはり構造上の問題?それともやはりキャプテンの技量なのか。新しいボートは何となく前途多難の予感がするよ。

1本目はBIDA NOKだったけど、結果二本目ピピ レイに行くのなら、1本目ビダナイの波の当たらないとこでよかったかもしれない。

エントリーするのも大変だった。波入って。ましてやご高齢の方だったので、疲れちゃったかなーと心配でした。

でも明日も私のガイドでダイビング行きたいと言ってくれたので、とても嬉しい〜。
そしてローシーズン記録更新で16日海。

明日がラストだから、いい海を潜らせてあげたいなー。
でも今日やはりサメは押さえたよ!!

しかし今日のボートは日本人皆お友達だったので行き帰りの3時間があっという間ではないが、楽しかったよ。マッサージ大会。腰痛再びの私はとても幸せでした。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-09-27 00:02 | PHUKETでDIVING

いつまで続くのか?シルバーWEEK

世間は今週の日曜日で終わりなのか?

しかし私は毎日忙しい。明日もまたPHIPHIだ。1週間で3回...。それも辛い。
今日はすごい天気になった久しぶりに。それに加え、今S/Sは3でラチャ行ってるからすごい人だ。

今日は80人乗ってたって。で、ラチャヤイでクルーズみたいに1st グループ、2ndグループに分けてエントリー、それもダイブ1も2も動かず BAY#3。

あのボートで80人で大雨。はっきりどこも居場所がなく終止たって、でも大波くるのでそこら中で人が転んでた。
でもS/Sも明日から2日休みなのか?


明日のPHIPHIどうか、無事行けますように。

ツーか、今毎日ADAMが港に着いたらアイスクリームを買ってくれてた。これも今日で最後か。
やはりいい奴だ。アダム。

気がついたら14日間海に出ずっぱりだった。
家事完全放棄中。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-09-25 22:27 | PHUKETでDIVING

すごいよ。シルバーWeek

うおー。連日ハードだ。毎日帰りが遅い。
そして最近はPHIPHI、ラチャ、キングクルーザー、ラチャ、ピピと続いております。

ぎっくり腰は何も対処しないまま、完治はしないが、もう腰かばっとる場合ではないのでむち打っとります。日本に帰ったら絶対整体行きたいわー。
しかし、ぎっくりになったのがS/Sだったので、1日おきのラチャ(S/S利用)の際はみんなが「お前は引っ込んでろ」と、器材に関しては甘えさせてくれるので、内心しみじみありがとう。だ。

しかし夜が遅いと言っても今毎日H屋のHAJIさんが晩ご飯作ってくれてて「Alwin呼んどいでよ」と言ってくれるので、「わーい」とご相伴にあずかっている。さすが、若い女の子を持っているお店だ。毎晩器材の準備やらオペレーションの仕方でもめたりとかで遅くなる→腹が減る。→いらいらする。わかってるなー。と。それもめちゃくちゃおいしい。鳥の唐揚げから始まって、手作りハンバーグ、ステーキ、そして今日はPIZZA。そして毎晩ビール。とても幸せでございます。

明日くらいには気持ちに余裕ができるから写真でものせますわー。ピピとシャークポイントはサメ祭りでしたわ。透明度は悪いけど。ああ、もう眠いから(今夜8時20分)もう寝るわー。
[PR]
by papaya_mango | 2009-09-22 22:18 | PHUKETでDIVING

ゆでたまごマジやばいよ。ゲロ吐いた。

オーノー。今日も大シケのお天気ー。昨日揺れないと言ったS/S、訂正します。
すんごい揺れました。今日。でも波の高さは行きは2M弱、帰りは2M強かしらー。

で、S/Sと言えばパンにジャム塗って食うくらいしか楽しみはないんだが、H屋の若い娘たちが、これまたうまそうに毎日ゆで卵をがつがつ食うんだな。3つとか。ゆで卵は消化悪いから船酔いしやすい。と分かってても、あまりにも奴らがうまそうに食うので、私も1個食べたのよ。

...その後が地獄じゃった。私担当のFUNのお客様が奇麗に「エロ〜」と魚に嘔餌付け(?)して、2回ほどその生ゲロを片付けたら、もらっちゃいました。酸っぱいものが奇麗にこみ上げて、今までどんなにお客さんがゲロ吐いてももらった事なかったのに。むしろ冷静に酸っぱいにおいしても片付けできたのに。

わたくし、初めて船内で「エロ〜」してしまいましたわ。16年のダイビング人生で初よ??
なので、やはり誓いました。もうゆで卵は食わんぞ。と。つーか、奴らと20年近くも年違うのでやはり体が受け付けんのだろう。

そしてもう一つ。2本目終わって器材片付けてたら、(今日、ホームランは、本気でホームランだった。流れたー。それもホームランに入る手前、すごいがんばってこらえて、誰か他の人が先に行ってゴマモンの犠牲になってもらいたくて←サイテーな奴だ。待ってたら、韓国の方達の集団が私たちを追い抜いていったので「許せ!君らに犠牲になってもらう」と、心で謝りながら後ろからついていったら、今日は襲ってこなかった。)やっちまったよ。ぎっくり腰。立て膝でバックにしまった器材をよいしょと下げたら「かくん」と抜けてしまった。

もうヘコヘコとしか歩けない。
明日はPHIPHIじゃー。多分器材運びは出来んと思うが、痛いよー。
今日も器材のお手伝いが出来んかった。でもH屋の若い娘さんたちがいっぱい助けてくれたんで、ありがたーい。も少し嬉しかったのが、S/Sボーマスのブラックアダムが(いつも港に着いて荷物を桟橋に積み下ろす作業、やる人間はいつもやる。やらん奴はいつもやらん。私は今日は別として、率先してやる方だ。協力しなきゃ。と思うから)「今日はたくさん男のイントラが乗ってて、がんばってるのはジャパニーズガールだけだ。男だったら、女にハードな事させるな。」と言って、いつも手伝わないイントラに嫌みを言ってくれたこと。←しかし英語が彼らにわかったかどうかは知らない。

明日港でヘコヘコ歩いてたらいたわってください。(笑)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンクはサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

[PR]
by papaya_mango | 2009-09-16 23:21 | PHUKETでDIVING

変な天気だ。

今日もラチャヤイもプーケットも雨だ!でも風はそんなに強くないかな。
最近、毎日S/Sのソンブン2に乗ってるんだけど、この船のせいなのかなあ??そんなに揺れを感じない。新しいS/Cは直したにもかかわらず、揺れは相変わらず感じたけど。

明日はひさしぶりにFunなのでどっこいカメラでも持ってくか。まだいるかなー。ブッシュドノエル。

今日の夕食は肉じゃがなんだけど、「今日は肉じゃがー♩」と言ってたら「は?ミックジャガーが何?」と聞かれた。肉じゃがです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンクはサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

[PR]
by papaya_mango | 2009-09-15 22:27 | PHUKETでDIVING

だいぶ奇麗になってきたよ。

なんかすごい体調が悪い。

熱がある訳じゃあないけど、今日はボートで昼飯食ったらマジにうとうとしてしまった。
お客さんをケアーしようにも、誰か私をケアーしてくれっつう感じだった。

んで、家に帰ったら(Alwinはまた今日の朝、アドバンスやる予定の生徒にドタキャンされた。今月2回目。)洗濯こそはしてくれてたけど、ソファーの上はいろんなものが脱ぎ散らかして机は朝から食べたものがどんぶりそのまま放置でかりかりに乾いたのがそのままで、見ただけでぐったりしてしまって6時半まで寝てしまった。なんかふわふわするのよねー。

なので、今日はもう早めに寝るよ。なんか疲れたまってるのかなー。そんなに長期に働いてはないんだけど、(4日連続くらい?)なんだろうなあ。

ラチャヤイはだいぶ奇麗になってきたね。この調子だ。

明日もラチャだ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンクはサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

[PR]
by papaya_mango | 2009-09-14 22:03 | PHUKETでDIVING

ラクダがモンガラに襲われた。

今日はラチャ!!しかもまた緑に戻ってた。
この間入ったときは「後少しでいつも通りの奇麗さに」と思ってたのに、3日おいたらもう逆戻り。

今日はFUNダイビング&DSD。
1本目はFUNのプライベートガイドでBAY#3だったので、ひさびさイバラタツ見てきた。今20Mに上がってきたねー。

2本目はBay#1。ここでお友達のDSDと一緒に潜りたいとリクエストだったので、二本目は終止湾内で同じH屋のREMIとコンビで潜った。

今日の一番は巨大なブッシュドノエルウミウシ!!これはすごかった。しかし、今日は私のカメラが不調でシャッター押せず。水中でON出来なくなる。これで二回目。明日もいないかなー。
で、湾の一番北のコーラルでUターンしようとしたら、ホームランから知り合いのイントラが戻ってきた。はなから今日はホームランには行かないので水中で軽く挨拶したら、彼はハンドシグナルで「すぐそこに大きなゴマモンガラがいて、それもすごい凶暴だ。今戦ってきた。行くなら気をつけろ。でもこの深度なら大丈夫だ。」とシグナルを。←これだけの会話がハンドシグナルだ。

そっかー、モンジロウ(アヤコさん命名??)今日は凶暴なんだー。と思い、もちろん私たちはそちらに行かず、無事に二本目も終了。
今日は終止天気は不安定。

んで、家に帰ったら、Alwinが(今日はW/Cでラチャ。私はS/Sでラチャ)「ゴマモンガラに襲われて頭思いっきり頭突きくらった。」といって頭見せてもらったら、見事にたんこぶが出来てたよ。ちょうどホームランリーフに入ったとこで、いきなり目の前を大きな物体が通り過ぎて「やばい、モンガラだ」と思った瞬間に別のに頭ごつんと食らったらしい。フードしてたからこぶですんだけど、してなかったら多分けがしてたよなー。いつもは気をつけてるんだけど、今日はたまたま何とも思ってなかったそうだ。それも突然現れた。

と言う訳で、今ちょっと凶暴らしい。
H屋に戻ってH君にそれ言ったら、「ラクダ(Alwinのこと)大変だったねー。」そう、よく考えたら、Alwinラクダににてるわ。キリンにも似てるけど。明らかに彼は草食系だった。

明日もラチャだ。気をつけよう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンクはサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

[PR]
by papaya_mango | 2009-09-12 22:25 | PHUKETでDIVING

くそう...。

朝、洗濯物を表に干して(昨日から乾いとらん)ベットのタオルブランケットも洗ってわずか3日目でもうAlwin側が臭くなってて、これも洗って、干して
だいぶ乾いてきたんだけど、後もう少しだけ干して取り込もうと思ってたら急に激しく降ってきやがったよ。10分前まで青空でとったのに!!

取り込んどる間にせっかく乾いたシーツもシャツもまた濡れちまった...。
天気のばかやろー。

教訓:すべてにおいて後回しにするとよくない。思った事はすぐに実行。
まさにその通り。反省。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンクはサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

[PR]
by papaya_mango | 2009-09-11 14:49 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧