<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月29日 お伊勢参り

に行ってきた。

お伊勢さん行くのは何回目だろうか。多分4回くらいは行っているけど、すべて内宮参りのみ。
なので今回は外宮も行こうと思ってた。
しかし、早朝6時半に出発するも、23号めちゃ込み。安城抜ける頃にはもう7時半も回ってた。

ナビで到着時間は11時。(えー、こんなに時間かかったかなあ?)と思いながら、そういや母親が、「高速9時までに乗れば半額だよ」と、教えてくれたので、湾岸線に乗って四日市まで行く。

そして私はここで浦島太郎と化した。料金所で通常料金言われたので、「え?半額じゃあないんですか?」と聞いたら、おじさんに「ETC入ってますか?それなら半額です。」と言われた...。

去年もコンビニで「ハイウェイカードください」といったら、わざわざ店長まで出てきて、どこの田舎から出てきたんだ?横井正一(戦争が終わったことを知らずに隠れてた人)か?というような目で見られたんだけど、今年もまたやっちまいました。というか、こういうことを73歳の母親から言われても、彼女も多分に知らないことがあるので鵜呑みにしては行けないと思った瞬間だった。

そして、結局変なとこでおりたので遠回りしてお伊勢さんにはナビの予想通り11時到着。この時点で外宮に行くのはあきらめた。

折しも、新しい橋が20年に一度かえられるということで、お伊勢さんは平日にも関わらずすごい人だった。もうちょっと待って来月の3日以降に行けば新しい橋みれたんだけど。まあいいや。
d0081889_1439356.jpg

いやしかし、やはり神社仏閣巡りが好きな私は、ここは落ち着いてていいわあ。
Alwinよりも大きい。
d0081889_14401474.jpg

しかし、お伊勢さんの御朱印は本当にシンプル...。(実は御朱印集めが趣味。なのでもうとっくにお伊勢さん御朱印もらってるとおもったら、もらってなかった。)

お伊勢参りの後に楽しみなのが、やはり(私は)おはらい町とおかげ横町だ。
ここで招き猫が好きな友達にお土産購入。Alwinもなんかオランダの家族に買ってた。
d0081889_14415389.jpg


で、ここに来ると入らずにはいられない「赤福」
d0081889_14483478.jpg

今回は毎日うちに甘いものがあるので母も「赤福は買ってこんでいいよ」と言われた。
ので食べてきた。うーん、おいしい!が、3つは多かった。
d0081889_14514050.jpg

その後は定番の二見浦の夫婦岩見学。
d0081889_14522521.jpg


三重県は伊良湖からフェリーに乗ればすぐなんだけど、やはり湾をグルーっと回ると遠いわ。

で、帰りも渋滞にまみれながら(帰りはずっと23号で帰った。)
それでも8時半には着いた。
しかし、昨日のドライブでAlwinが一番うれしかったのは初回転寿し!←しかも4時半に入ったからガラガラですしもほとんど回ってなかった。
d0081889_14553855.jpg


さてブログも終わったので、今日はイオンお客様感謝デー。獲物を求めて旅立つとするか。

関係ないが、下剤4錠+大草丸で快調に出たが、まだう○こ、白いよ。しかし待てんので今日大腸がん検査用に用意しちゃったわ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-30 14:58 | 日本滞在

がん検診

今日は予約してたがん検診の日。
朝イチで胃と大腸。昼から婦人系。

若かった20代。こんな検診なんか何とも思ってなかった。
30代。会社で安く受けれるので(仕事もさぼれ...いやいや。)必ず受けてた。

しかし会社を辞めてもう4年。4年ぶりにバリウム飲んだよ。
部屋に入る前に読んだ注意書き。「妊娠、または妊娠の恐れのある方は検査を受けれません」

多分不妊の毛がある私は大丈夫だと思うけど、それでも可能性がない訳じゃあない。
でもこれを逃すともう日本滞在中に検査はできない。(予約ができないから)
で、やりました。今回は本気で生理きてくれ。と願います。

んで、一度家に帰って、今度はAlwinとイオンにきてる。岡崎公衆衛生センターはイオンと目と鼻の先にあるのでここに彼をおいておけば今は喜んでネットやってる。私も1時にいくのでそれまでの間これやってます。

で、いまAlwinがMailをチェックしてて、「Badnewsがある」といったので、何かと思ったら、今回4年ぶりに彼のお兄さんがPHUKETにくる予定だったんだけど、来れなくなったらしい。お兄さんが何やら結婚に関する書類を持ってくる予定だったので、それが用意できない。ほらやっぱり。

で、どうするの?と聞いたら、別にどうもしないだって。なのでやはり私たちいつまでたっても結婚できない。なんか結婚結婚って私もいうの嫌なんだけど、結婚もしないで、私はこの人を扶養家族にしてるんだよね。←お金がないんだもん。これはおかしいと思う。

私の生命保険の受け取り人は母です。Alwinに「あなたは他人なので受取人にはしないよ。」と言っておいた。「なんで?」といっても当たり前だろうが。

私たちはいつ結婚するんだろうなあ。絶対タイだと必要な書類が多すぎると思うから、絶対申告できないと思うし。ある方のご意見道理、それこそ子供でもできん限りこの男は動かんだろうなあ。あーあ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-28 12:22 | 日本滞在

私が清水から飛び降りました。

去年、Alwinが欲しくて買ったMacBook。
「2ヶ月で返済する!!」と豪語し、1年経ってかえってきたのは約60000B中の20000B。

そして今年はついに、買っちまいましたよ。
MacBook Pro もちろんSnowLeopard.HDは250GBでメモリは4GB。
d0081889_15302087.jpg

値段は10%割引があったので約130000円、去年のAlwinの160GBよりも約2万安かった。

私は大事に使うよー。

で、ようやくインターネットが自由に使えるとこを発見。イオン岡崎モールの3階のFood Coat。すばらしいロケーションでネットただ。明日もこよう。

今回の帰国でひとつやっておきたかったのは生命保険。だって私この年で何も保険入ってないもの。
細木和子さんを信じてる訳ではないけど木星プラスの私はただいま大殺界。来年が停止だ。
そして明日はがん検診。胃、大腸、子宮、乳がんをまとめてチェックだ。(ちなみに結果は3週間後なので日本にいるうちにわからない。それも怖いけど。)
なので、お守りという訳ではないけど、備えあれば憂いなしかなー。と思ってね。

はじめに入ろうと思ったのは県民共済。ここは母も入ってて、とにかく安いし配当金も払い戻しがある。月掛け3000円のに入ろうかなー。と思ったら、私は今現在愛知県に住んでないからだめだといわれた。住所は愛知県ですが。といっても実際にすんでるのがタイなので保証の対象にはならないとのこと。いわれればそうだけど、愛知県民なのに。

なので郵貯の生命保険に入ってきたよ。ここは海外で何かあっても補償するといったので、10年満期で100万円。ちょうど定期も満期になったのがあったのでそれで契約してきた。

日本滞在も後わずか。今回は全然遠出してない。明日は検査だし。
あさってはれたらお伊勢さんいってこようかしら。

Alwinは日本で初床屋!約500Bで、シャンプー、カット、ブロウ、ひげ剃り、顔そりサービスで、すごい興奮してた。アメージングらしいよ。オランダでも10€で、こんなにサービスはないらしい。そして4年ぶりに「どうなさいますか?」と髪型を聞かれたらしい。タイの場合は何も言わなくてざくっときって終わりなので。

私は日本にかえって、恐ろしい勢いで間食してて、信じられない。顔にいっぱいぶつぶつできてるわ。それにうんこも出ない!金曜日に生技メンバーにあって中華食ったのに出ない!なので、救世主、大草丸を買って飲みました。さすがだ。これ。怖くてはかってないけど、65キロ以上はあるだろうな。今。現実をみるとするか、そろそろ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-27 15:55 | 日本滞在

半分だけ夢が叶った。

平和に毎日過ごしています。
前回、既にいろいろ観光してたので、今回は(私が)連れて行くとこに困っています。

んで、なんかガイドブックでも借りようかなあ。と図書館にいったら、すごい!岡崎図書館。すごい大きくなってて場所も変わってたわ。外人本もあったので二人で8冊借りてきた。(Alwinが借りた本、1週間に4時間働くだけで金が稼げるハウツー本と禅の本。←相変わらず夢見がちだ。)

こっちで籍を入れようと思っても、なんかいろいろ書類を取り寄せないと行けなくて、結局面倒くさくて動いてくれない。逆にタイでお互いの大使館で申告する方のが面倒くさいよ。といっても「そのときでいい」の一点張り。やはり奴はサムライのコスチュームが今回の来日の目的だったようだ。

もう怒れるので私は何も言わない。むこうにしたら「なんでそんなに結婚結婚言うんだ。ゆっくりでいいじゃん。」だもん。じゃあ何のために私たちもう2年も一緒に暮らしてるのよ。法的に何も保証がないままで。いくら日本人は法的な手続きが居ると言ったところであまりにも言うとすごい不機嫌になるのであまりもう言いたくない。でも絶対に私が動かないと、何も変わらないと思う。

そうしてる間に二人の共通の友人が今年の1月から正式につきあい始め、この前、二人でイギリスに行ってとっとと結婚してきた。その写真をFacebookで見た私はよけいに機嫌が悪い。確かに向こうは彼女が26歳で彼が35だから男の方が早く身を固めたかったのはあると思うが、はあ。しかしおめでとうよ。

で、今日は姉が(というか元私の会社、すごい不景気で現場は週休3日制)休みだったので、ちょっくら長島のジャズドリーム長島行ってきた。収穫→私は安いパンツ2枚。(トリンプ)alwinはPUMAのシューズ3980円也。ようやくあったよ、でかい靴が。で、夜からはここの会社の事務系メンバー(事務は通常勤務)と1年ぶりの食事会。ビール飲みたいけど、車なので私は飲めない。今西尾におって、いったん岡崎に帰って電車に乗って安城行くのも面倒くさいからね。

後は天気のいい日に足助の三州足助屋敷に行ってきた。
そこの昭和館みたいなとこで、なぜか兜が展示。「かぶってもいいですよ」と言われたのでAlwinようやくサムライのコスチュームつけれた。(けど中途半端)
d0081889_15394877.jpg

これで半分は夢が叶ったのかもしれない。

明日かあさっては犬山でも行ってこようかな。しかし去年と比べて今年は彼にとっても二回目だからそんなに目新しいものがないみたいでだいぶ退屈中。

ああ、でももう後2週間しかない。何も買ってないし、まだゆっくり出来てないような気がするよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-23 15:43 | 日本滞在

9日から17日まで。

1週間経過。ネットがないので不便だけど、あっという間だ。

私に取っては帰省だけど、Alwinは旅行なので、毎日どこかに連れ出さないとかわいそうだけど、私にも限界がある。ツーか、のんびり買い物行きたいけど、この人のおかげでそれも出来ない。

美容院へはとびちゃんちに預けて(笑)←ネットが出来るので。行ってきた。ああ、髪の毛さっぱりしたよ。

とりあえず滞在1週間をダイレクトで。

最初の日曜日は甥っ子の空手の試合。
d0081889_1328084.jpg


水曜日は前の会社の友人たちとご飯食べて、その後腹一杯なのに抹茶パフェ。ああ幸せ。
d0081889_13295114.jpg


近場は去年もう行ってるので、今年はどこへ連れ出せばいいのか悩むわ。
で、豊川稲荷とか、昨日は妻籠、馬籠へ行ってきた。
途中の中津川で「佐和屋」の栗粉餅を買う。相変わらずおいしい!!私の本当の目的はここのようなものだけど、それだとかわいそうなので馬籠に向かった。妻籠、馬籠はやはり私の思った通り外人には「すばらしい!!」とこだったみたいだ。
途中の恵那で五平餅を食べてみる。
d0081889_13423263.jpg
味噌がどうかな?と思ったけど、味噌が彼の大お好きなピーナッツバターみたいで「おいしい!」と好評。

馬籠は結構来た記憶があるけど、妻籠は1度だけしかない。(駐車料金取られるので)しかし、今回は2つとも行ってきた。
d0081889_13445871.jpg

Alwin的には妻籠の方が町並みの景観はいいらしい。
日本帰国して1週間、ようやくAlwinも旅をしてる感じになってくれたみたいだ。

おまけの写真↓お金が還るのカエルのお土産。かわいい!
d0081889_1347486.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-17 13:48 | 日本滞在

不法滞在に見えるのか、私って。

日本到着3日目。

台風が本当に通過した後だったので、そこら中で木は倒れてるわ、屋根の瓦は飛んどるわ、ハウスがつぶれとるわで、本当に1日ずれてよかったなー。

ツーか今回、危うくタイから出国出来んとこだった。

今回、結局大家が空港まで送ってくれて、早めに空港に到着、チケットも窓際2席を押さえて余裕でイミグレヘ行く。Alwinとは別ラインで笑顔でパスポートを出す私。

すると、パスポートを開いた検察官が「What`re u doing here?」と聞いてくるので「working.why?」「Do u have a work permit?」なんで、日本に働きにいく訳でもないので「i have, but not sure,because don`t need work permit to go to Japan do u?」Alwinはwork permit家においてたのを見てたので、私も持ってく必要ないな。と思ってたから、今持ってるかどうか確認してなかった。そうしたら、なんと別室送りだよ!ああ、とても面倒くさい。

私の前にも一人外国人がつかまってて、なんか書類いっぱい書かされてて1000B払わされてた。
そしてその1000Bを彼はスーツの中に入れてるんだよね。「なんだ?under tableか??」と思ったが、次に私の番。待ってる間に手荷物の中に電子辞書とWork permitを一緒にした事とを思い出して用意して出して、「何の問題があるの?」と聞いたら「問題がある」見てもないのに言うのだ。

で、パスポートの一番後ろのページを見て(そこには前に働いてた店のWorkpermitのスタンプが押してあって、もちろんそれが赤線で消されてる)「このworkpermitは有効じゃない」と言ってきた。なので次のページを開いて新しい店のスタンプを見せて「これは有効だ。」そしてworkpermitも見せて「12月まで有効です」と見せた。

そしたら次にパスポート開いて去年オランダで取ったVisaを見せて「期限切れだ。」という。なので次のページ開いて今年の5月、コタバルで取った新しいVisaを見せる。

次に監査員はタイ出入国のスタンプを数えだして08年9月の出国の横に入国のスタンプがない。と言い出した。あのー、08年って。もうその後に私何回この国出入りしてると思ってるの?いい加減頭が痛くなって、このパスポートを取ってからの(06年10月)タイのIn OUTを順に数えて説明する。すると次に観察員は「普通は入国スタンプの横に出国スタンプが押されるんだ。ここなんか2ページも飛んでる!」と言ってくる。あのー、どこにスタンプを押されるかは、もう私の責任の範疇ではないんですが。もちろんalwinはスルーしてるので私の横で私を待っている。

ついに言う事に困った監査員はスタンプのINとOUTの数を数えて、最後に勝ち誇ったように私にいった。「入国スタンプは14個押されているのに出国スタンプは13個しかない。1回不正をしている!」と言ってきた。「あの、今あなたが出国スタンプ押してくれたら、それでスタンプの数は14個づつでそろうんですが。それで私は帰れるんですが。」と冷静に言ったら、はっとした顔をしてそれでも「納得できない」←なぜ?といいながらスタンプを押してくれた。

見た目に不正入国者に見えたんだろうか。なんか言えばぼろが出ると思ったんだろうか。
つーか、あほか。タイのイミグレ。ああ、本当に一番疲れた出来事だった。

そしてSQ便、快適でございました。私は爆睡する中、Alwin大興奮で映画を見まくる。

そして日本、自動車の免許が切れてるので吹っ飛んで免許更新所へいったら、受付は午前中で終わり。そして明日から3日間祝日なので3日間足止めなのよ。とても不便だわー。

明日は名古屋へ行くよー。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-11 15:57 | 日本滞在

台風一日ずれてよかった。

いよいよ今晩、日本に発ちます。

一年ぶりのHOLIDAYだ。しかし、ここんとこのPHUKETもずっと天気が悪い。
今日で雨も4日目だ。なので、洗濯物が全く乾かない。このまま干した状態で1ヶ月留守にするので、多分帰ってきたらにおいが着いちゃってもう一回洗わんといかんだろうなあ。

帰るたびに悩むのがお土産だ。もう出尽くした。
特に男へのお土産は頭が痛い。お菓子なんかは「なんか、タイも中国も同じで、そんな怪しいもん食いたくない」という奴も多いし。←偏見だけど、多くの日本人って絶対にこっちで買ったお菓子にはあまり手を出さない。
Tシャツももう出尽くした。

女の子はそれこそパシュミナとか、アロマのインセンスとか、かなりお値打ちな値段で買えるので、まあいいか。となるのだが...。身内の土産だけで10000円近く使って気がつく。
まあ、こちらで生活してる訳だから、もう土産は勘弁してもらおうと。10000円と言えば約3000B、単純計算しても3日分のサラリーだ。

なので多くの友人諸君よ。「私の元気な笑顔が土産です!」ってほしかねーよ!!と怒られそうだが、タイ土産が欲しくば、あなたがタイに遊びにきなさい。となんか話も見当違いの方へいくので修正。

そしてちょうど日本は日本で台風が直撃してるんだよね?1日ずれてよかった。しかし今さっき、日本の母に「家は吹っ飛んどらん?」と電話したら吹っ飛んでは居なかったけど、後風がすごくて今片付けに忙しいで、まあきるわ。とわずか会話2分で電話は切られた。

まあ、明日から久しぶりに親の顔も見れるし、お父さんもAlwin来るのを楽しみにしてるので、1ヶ月、とにかくのんびりしてきますわ。

しかし、ただいま問題が一つ。空港へどうやっていこうか。と言う問題だ。当てにしていたお友達が仕事入ったので「ごめん」と断られ、他の車持ってる友達に聞いたら、「明日はVISA RUN」と断られ、他に仲の良い友達はみんな3ダイブなので私たちがここを出たい5時半には間に合わないのだ。タクシーかな。足下見られるんだろうな。

飛行機は飛行機で久々のSQ。KUNIIさん情報ではA330-300で、快適ですよ。との事。
私は飛行機で爆睡できるけど、オランダの人はもう1週間前からWind Guruを見てて「ちょうど僕たちのフライトの時間は風が強いぞ」とか、日本の名古屋は天気はどうだ?と、ドキドキしてる模様で、多分寝れないんだろうなあ。

と言う訳で、明日から日本滞在ブログです。
それも家にネットないので、また少し不便です。

では行ってきます〜。というのか、では行きま〜す。だな。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-08 12:23 | PHUKET滞在

ローシーズン終了。自分にお疲れ!!

昨日は再び、カマラで3ダイブ。

オタ君POWERでも天気は雨。なのでやはり昨日はラチャ ヤイ ヤイ ヤイの3ダイブとなった。
水中もやはり緑。流れあり。

しかし今日で私もパパさんも潜り納めだ。

3のベイ、いまWALKMANいっぱい居るね。
d0081889_1165158.jpg

しかし昨日は「ここは本当に南の島か??」と言うくらい寒かった。
水中27度。外より水中の方が暖かい。

結局雨の中の3ダイブとなってしまったけど、楽しんでもらえたかなー?

そして昨日はHIDEさんとパトンのお友達の家へ。
3年目にして初めて一緒に飲んだよMドカさん!そしてさよなら〜。
キムチナベ、おいしゅうございました。

7日の朝。再び雨。Alwinはアドバンスでキンクルへ。
もう全然休みモードで「行きたくない」と言っていましたが、あなた本当にお金ないので、働いてください。日本滞在2万バーツで過ごす予定です。←ALWINが。
貯金と言うものがオランダにもここにもないので、入ったお金はすべて逃げていく彼。
高い買い物してないのにどうしてお金がないのだろうか。

そして私のローシーズンのすずめの涙の稼ぎは、二人の生活費に消えていく。(2ヶ月分払っていかないと行けないので)

お金の話をすると不機嫌になるけど、本当になんでたまらないのか分からない。
(私?私はたまってるよ。ちゃんと。でも今回飛行機代出しちゃったからなくなった。)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-07 11:26 | PHUKETでDIVING

オタ君PAPA、アドバンスがんばる。の巻。

いらっしゃいませー。のオタ君ご夫婦。
d0081889_20564642.jpg

オタ君。出会ってもう10年経つんですねー。相変わらずかわいいのだ。

去年はちょうど私の日本帰国とかぶってしまったので、オープンはH屋さんに頼んでHIDEさんにやってもらった。今年はチャンは(娘)家で留守番なのだ。でも11月から来るのかな??

で、今回一人でパパアドバンスがんばります。
選んだのは、必須のDEEPとNAVI以外では フォトとPPBとボート。

1日目、昨日はヤイ ノイ3ダイブ。
オタ君も一緒のせいか??久しぶりの青空。そして海も穏やかで、このカマラのボート、何週間ぶりにノイまで行けた??

ノイではPPBとナビゲーション。1年ぶりなのでパパ少し緊張気味??
しかし奇麗にホバリングできました。

しかし、本当に奇麗だな。ノイ。何も居ないが、それでも十分嬉しい。
d0081889_2163362.jpg


ヤイに戻ってフォトを。
パパフォト。↓いい感じじゃない?
d0081889_217373.jpg


んで、今日はマリンパーク。天気は、風こそはないが雨がしとしと。ぎゃー、この降り方は止まない感じの降り方。オタ君いないから?
でも今朝もMEDのパンをもらって(えへへ)ボートで友達イントラと「うめーうめー」と分け合って食べた。

今日はDEEPでキンクル。透明度は悪くなかった。
流れもそんなになく、スキルも終了。んで、ロープ使って浮上。(今ロープ南側の船の真ん中につ
いてんのね)1番に浮上したので、多分安全停止のときに下からダイバーがあがって立て込むだろうなー。と考えて、5Mよりも上で4、5Mくらいんとこでパパにロープつかんでてもらったんだけど、なんでかしら。次にあがってきたグループ、下に1、5Mも余裕があるのにも関わらず、パパを退かすように同じ場所で安全停止するんだよねー。
d0081889_21184716.jpg

で、ラストはシャークポイントでボートダイブ。なのでダイビングにスキルはなし。
しかし天気はどんどん悪化。大波の中のエントリー、エキジット。そして流れあり。
でもレオパードは押さえた。
d0081889_21203421.jpg


ラストはおまけのファンダイビングでドクマイなんだけど、最近私いつもここで穏やかにダイビングできた事ないんだよね。今日もドビューンと流れて終わってしまった。

それもBIG CAVE過ぎて西側に回りたくないもんだから、最後は流れに逆らうようにがんばって東側で浮上。

でも終わった!!おめでとう、パパ。と思ったら私今日PIC持ってくの忘れてしまったわ。

しかし明日も再びスノーケラーオタ君つれて3ダイブなのだ。
明日もよろしくお願いします!

私は明日がローシーズンの潜り納めかなー??

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-05 21:24 | PHUKETでDIVING

せめて2日間晴れてくれ。

昨日Mailみたら、お友達から「大丈夫?」のタイトルのメールが。
開いてみたら、スマトラの地震で津波は大丈夫かと。わたしゃ、そのメールで地震の事を知りました。

やばいよねー。そんなんじゃあ。

天気はと言うと、昨日ようやく晴れたと思ったら、またフィリピンに大きい台風が居て、その影響がでそうな予感。お願い、明日とあさってだけは穏やかになって。
しかし依然風は強い。明日もノイに行けないかしら。

今日朝Alwin見送った後、洗濯始めてふとリビングを見たらテーブルの上に財布が。←免許証も入ってる。
「やれやれ」と思い、電話しても出ない。
バイクは自分のバイクがガソリンないので私のバイクで行ってるし。

朝から私がガソリン入れて、港に行ってもAlwinいない。電話も通じない。

しばらく待ったらやってきた。「なんで携帯でないの?」と聞いたら「なってないよ!」と言う。「10回も電話した!!」とおこったら、携帯はサイレントモード。
「うそじゃん、5回じゃん。」←そう突っ込む前に「ありがとう」と言いなさい!!

朝から疲れたよ。

んで、やはり今日はタウンの盲目マッサージ行ってきた。2時間200B。今日は初めて見る人だったけど、私が何も言ってないのに痛い方の腰を集中してやってくれた。やはり触って分かるんだろうなあ。納得の2時間。

後は夕方到着のオタ君夫婦を待って今日はアドバンスの講習。(船は絶対揺れるから今日、陸でやれるだけやる予定よ。)
去年も大雨だったらしいオタ君たち。(ちょうど私と入れ違いにPHUKETに来た)今年はどうだ??

wind guruは明日とあさっては波の高さ1M。水曜日がまた再び2M越えになるみたい。
木曜日出発だもんなー。荒れる中の飛行機もやだなー。

そういえば昨日日本のお友達に向けて一時帰国の報告したんだけど、相変わらずほとんどのdocomoユーザーには送れんかった。

docomoMailの友達はみなPC開かない人たちばかりだし、このブログを見てる事もないだろう。
と言う訳で、TONOさん、純ちゃんに伝えておいて〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2009-10-03 17:11 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧