<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

It's my collections in Japan

d0081889_11282710.jpg

d0081889_1128308.jpg

d0081889_11283444.jpg

d0081889_11285143.jpg

d0081889_11285437.jpg

d0081889_1129358.jpg

一番下のは前も載せたと思うが...。

いやあ、なんもやることないからさ。
誰にも会えんし、どこにも行けんしで、ただいま唯一の楽しみは、病院から帰って来て、ソファーに座ってテレビ見ながら飲むこいつら。

すべて発泡酒。しかしうまい。
本と、日本はいろんなのがでてますねえ。
ちなみに上から2番目のClear Asahiはキリンさんのお気に入りです。

大昔、日本で生活してた時は一番のお気に入りはKIRINの一番搾りだった。しかし、大昔に散々な目にあって別れた男がこいつを嗜好品にしていた為、それ以降はAsahi スーパードライへと転向。

でもおんなじスーパードライでもタイのとは前々のどごし違うけどねー。
いまは日本のビール(発泡酒)がすべておいしい為、節操なくコレクションにしているけれど、その中でサン○リーのはないんだなあ。

何か、ウーロン茶は好きなんだが、ビール系は昔から好きじゃなくて。でもこのタイのLEOに慣れた今ならこれ飲んでもうまいのかもしれんなあ。
しかしいつもこれ飲む前に「今病院から電話かかって来ても私は行けないからね!!」と心の中で宣言してから飲んでる私。

父の方は月曜日に手術したんだけど、やってる最中に血圧が下がってしまい、中断。(ああ、情けない。)部分麻酔なんで、意識がハッキリしてるんだけど、かなりビビったせいだと思われる。

明日やり直しなんだけど、どうかしら。
私も1年前、タイで胃カメラ飲んで、目隠しされてすごいビビったからなあ。

ちなみにうちの母談で大昔、父は姉が怪我をして病院連れてった時に2針縫ってる光景見て貧血起こして倒れたくらい象の体にノミの心臓な人らしい。

今日はイオン感謝デーなので、このネットが終わったら、何かぶらぶら見に行こう。
しかし今日病院に母を送ってからここに到着して、ちょうど開店時に入ったんだけど、改めて、「お客様!!!!」な対応に驚いた。
私はネットがやりたいんでそのまま駐車場から店内へ脇目も振らず突っ切ったんだが、どこの店舗もスタッフが全員通路側にたち、人が通るたびに頭を下げ「いらっしゃいませー」とやってた。すげえなあ。写真とってFace Book に載せたいくらいだ。

1年ぶりのイオンも何が変わったって、何かまた新しい甘いもんの店が入ってた。後で買ってやろうかなあ。何でも「天使のチョコリング」というものがおいしいらしい。

しかし、私、やはり太ったかもしれんなあ。甘いものばかり食べとるわ。
しかしなんだねえ。スーパーに行ってもビシャモンが邪魔して通路通れないことは先ずないし(某大きいCという店とかね)従業員の方が客より多くてそれも開店してもう何時間経ってるの??という時間でも悠長に陳列してないし。
ちょっとしたスペースに(勿論お客さんの通り道)座り込んで髪の毛なんかは切ってないし(チャロンの自称高級スーパーのワイン売り場の陰。)

あの光景に見慣れてると、本当に日本人の「お客様!!」な姿勢が滑稽...(だって実際恥ずかしいよ。前を通り過ぎるだけなのに、全員にふかぶかーと頭下げられて。)いやいや、感激ですわ。

さーて、明日はどうなるかしら。

キリンさんは忙しそうでいいことです。お隣にご飯食べさせてもらってるみたいで...。ありがとうございます。多分、「待て」は出来ると思いますんでよろしくです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-30 11:55 | 日本滞在

もう秋もの冬物ばかり...。がくり。

前回のブログの翌日、病室行ったら、お父さんが暴れとった。
といっても動けないので、暴れると言っても限度があるけど、大声出して、手に届くものを投げ飛ばしてたらしい。

高齢者によくあるのが、目が覚めたら、自分がどこにいるのかわからないと言うもの。
なので、何度「ここは病院だよ」と教えても「ここは俺のうちだ!!」「誰だあいつらは!!」と大興奮で落ち着くまで数時間かかった。

お昼すぎに「ここどこか分かる?」と聞いたら「病院」と言ってくれたんで、一時的なもので良かったんだけど。で、4人部屋で騒いでひんしゅく買ったので、今は処置室に入れられてますわ。

処置室と言うか物置??見たいな感じだけど、それでもある意味個室なので、一緒にいる方はのんびり出来るわー。

で、明日(月曜日)手術です。

プーケットに帰って来れるのは明日の術後の経過次第だなあ。

今日は姉の家に来てネットやってます。
Alwinもちょうど休みだったからSkypeで話したら、おちゃさんが側で寝てて、私が
「おちゃ!」と呼んだら、すぐさまむくっと起きて、一生懸命Alwinのパソコンの裏に来るのよ。しっぽ振って。嬉しい。おちゃさんはまだ私を忘れてないぞ!

で、さっきユニクロに行って来たんだけど、もう夏服なんかは本のわずか。
いい色があってもサイズが全然小さいか、サイズが揃ってても変な色しか残ってない。

とりあえずブラトップのランニングを2枚買っておいた。

今日からオタ君プーケット入り。
本当なら明日から2日間一緒にダイビング行く予定だったんだけど、ごめんだよー。
なのでAYAKOさんにお願いしちゃいました。

AYAKOさんも、迷惑かけますがよろしくお願いしますー。

さっきEIDENに行ったら、CANONのS−90、14800円だって!!!!
ハウジングはもう売ってないから、こっちでカメラ買って、PHUKETでハウジング買っても、全然安いと違う??

さて、明日の手術、うまく行くといいなあ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-26 15:37 | 日本滞在

退院→救急車→再入院

日本帰国も早1週間。その間私の行動範囲は自宅、地元のスーパー、ドラッグストアー、そして市民病院。の4カ所だけですわ。

金曜日に無事に退院出来た父ですが、元気なんだけど、全然食べれないし、飲み物も飲まない。この暑い残暑の日本で、せめて飲み物だけでも飲んでくれと、強制的に飲ませるんだけど、どうも様子が良くない。しかし、若い時は身長180センチで体重も80キロ以上はあった、格闘家体系の父は、痩せた!!と言ってもやはりまだでかい。

排尿の方はこの春に膀胱路を(漢字これでいいのか?)開けたようで、もうトイレの心配は無くなったんだけど、それでもでる量が異常に少ない。このままじゃあ脱水症状起こしちゃうから、といってアクエリアスを飲まして、食事も、ウイダーインみたいなゼリー状のエネルギー食品にしよう。退院したばかりだから、まだ普通の生活リズムが掴めないんだよ。
といって、土曜日の夜。がんばって食べたものをすべて吐いてしまって、もうお手上げ。動けないんでもうこりゃ救急車呼びましょうと、退院して来たばかりの荷物をもう一度用意して救急車で救命救急へ。そんで再入院。

救急車で来てくれた救命救急師の皆様は本当に冷静で、かっこ良かったです。しかし、父の病歴などを話す際に、家の母だけではないと思うが、どうして年寄りは、話している相手がすべて知っていることを前提に話しだすんだろうか。
「あれが、こうなったもんで」と説明した所で、相手はわからんのですよ。
で、私が代わりに知ってことだけをかいつまんで話す。
「8年前の9月30日に脳梗塞、で、市民病院入院、左半身麻痺」
「3年前の11月に盲腸がんで入院、4ヶ月入院」
「昨日、腸閉塞の疑いで入院してたが、退院。」
「全介護で、左側は特に触る所が悪いと痛がる。」
「意識はしっかりしている。ぼけもあるけれども、口調はしっかりしている」
こういう年寄りから話を聞くのは大変だろうなあ。と説明しながら思った。

でCTとってみたら、胆嚢腫の疑い。昨日まで入院してた時は腸閉塞の疑いで、担当主治医は外科。で、前回の入院中は腸閉塞は何ともないけど、胆嚢腫の疑いはあると言われてたのよ。でもね、科が違うせいもあって、そんときに(疑いがあると言った段階で)CTとってくれてたら、ちゃんと胆石も見つかったと思うのに、とにかく外科、内科の範囲では何もないからといわれて退院したのよ。

でもCTの写真には胆管にも石が詰まってしまってて、それがすべての食べ物を通さなかった理由だと、今回の主治医の消化器科の先生に言われたのだ。退院して1日で石が出来るなんてことないんで、前回の入院中に、「疑いがある」と言った段階でなんでちゃんと見てくれなかったのか??と、憤りは隠せないよ。科が違うから見てないなんて理由になるのか??

なので、今回の再入院は病名は「胆嚢腫」と「胆管結石」科は消化器科。今週金曜日に手術です。

しかしなあ。前回の不調もここから来てると思うんだが、無駄に20日間も入院して、一晩8800円も部屋代出して、何も無しで退院で、再入院。

何と言えばいいのかなあ??容量悪すぎというか、こんなにも横のつながりがないもんかと。

これでまた再入院なので、また退院までの道のりは長い。そんでリハビリも。
11月までにそっちに帰れるかなあ。

で、肝心の父だが、再入院した日は1日もうろうとして、返事もしないし、反応もうつろで、私は見てないけれども、焦げ茶色の嘔吐物を二回も吐いた。母も昔の人間なので、よく人や動物なんかが今際の際に「かにばば」というものを吐くというのを見てるんで「今度こそはだめかもしれん」と喪主はお前がやれとかいやだよ、なんで私が!とか、喪服がない!!昔の喪服はもう着れん。10キロ太っとるから。とか、Alwin呼ばないかんかなあ。つーか、Alwinが着れる喪服がこの日本にあるのか???とか縁起でもないが、そういう話をしてた。で、昨日私が1日付き添うにいったら、あらら。お父さん、しっかり目を開いて憎まれ口をたたき始めた。いつも通りに戻ってる。(まあ、この憎まれ口が腹立つんだな。で、いつも喧嘩になるんだけど、今んとこ私はまだ優しい。)

なので、今回も大丈夫そうな気がする。
おとといの状況だと、こちらもあきらめみたいなものがでるけど、昨日、今日は至極まともだ。
後は手術次第かなあ。
お父さんに何かあるとすれば、多分手術中に何かが起こると、常々思う私たちだ。
(大動脈破裂とか、心筋梗塞が怒るとか。手術中に。そんだけそこら中が悪い人だから)

手術と言っても、胃カメラで胆管にレーザーで管道を広げて石を落とすというものだ。
で、胆嚢腫の方は、外科的手術は誰もやりたくないらしく、(何が起こるか分からないので)胆のうに針を刺して、ウミだけ出すと言うことをやるらしい。

そういや、胃カメラと言えばワタクシも今日やりました。
胃カメラ IN JAPAN。
前回の胃カメラ IN THAILAND

料金は3700円。保険適用で。保険なくても12,340円とあの22000Bに比べりゃ、全然安かった。しかしやはり苦しかったよう。
結果は慢性胃炎でした。薬無し、食生活は暴飲暴食を咲けること。異常。

後は乳がんだけどねー。まだまだこっち岡崎市は今、乳がんが20人に1人の確率であるというのに、ちゃんと見てくれるとこがクリニックでは1件しかない。後は市民病院、(要紹介状)
こんな現状だから、乳がん検査に行かない人が多いんだよ。

その岡崎に1件しかない病院も電話で予約とろうとしたら、「2ヶ月先まで埋まってるので、もう突発で来てください。」だって。何時間待つんだろー。

まあ、お父さんのことが落ち着いたら、行こう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-21 15:38 | 脳梗塞 /介護

日本帰国中。

今日はようやくインターネットをやりにイオン岡崎にやって来た。

お父さんは私が帰って来た日から、急激に調子が良くなり、(食べれるようになった)約2ヶ月私がいるということもあって、自宅介護に明日から再び切り替える。
ただ、嚥下機能がかなり低下しちゃってて、うまく食べれるかどうかが問題なんだよな。
しばらくははベビーフードを食べさせるか。ということにした。

家での看護のが大変だと思うけど、結局、朝9時から夜7時までずっと付き添ってて、あんな病室でやることも何もなく、病人と2人きりで、逆に看病する方の体が持たない。

前回と違い、夜はつかないんだけど、それでも病室でずーっと何も出来ずにいるよりは家の布団で寝かせて、気が向きゃ、外に出て好きな花壇をいじれたり、好きなテレビを好きなカッコウで見れるうちの方がお母さんには全然いいよ。
聞いたら、お父さん入院したのが8月20日で、強烈な残暑の中、朝晩老体にむち打って病院通ってたお母さん、そりゃばてるね。
私は昨日1日ついただけだけど、それでも何やる訳でもないけど、休まらんし、早く帰りたかった。

そして私のもう一つの気がかりのキリンさんですが、なぜか!!!すごく規則正しい生活をしてるみたいです。私が帰った翌日は部屋の大掃除をして、リビングの模様替えもして、ちゃんと洗濯も洗いものもやっているらしい。

ただ、なぜかおちゃが全然いえに寄り付かなくなって(そりゃ飼い主2人ともいるからね)何となく寂しそう。

これは私が日本に帰る前日の家族3人(?)水入らずの写真。
ぶれてるがすごいお気に入り。特に後ろの物体が!!!
d0081889_1336079.jpg

おちゃさん。。。。あんなに懐いてたのに。話聞いて私は少し悲しいよ。
d0081889_1346691.jpg



そして日本に帰って最初に飲んだこれ
d0081889_13362370.jpg

発泡酒なのが泣かせるぜ。

後はあこがれのコンビニスイーツ!!!2日連続で食べたらもうおでこにニキビが!!!(にきびなの!!!!)

私自身も乳がん検査と胃カメラは日本で行っておかないとなので帰国前半はばたばた忙しいです。

次にネットするのは多分日曜日かなー???
ではでは!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-16 13:42 | 日本滞在

インチョン空港トランジット中。

つきましたー。韓国ー。ただいま現地時間9時半、Thai Time 7時半です。
次の飛行機まで3時間あるので、バッテリー続く限りネットやってますわ。

先ずは昨日の事。
Ayakoさんとキリンさんに空港まで送ってもらったんだけど、やはり心配なのはイミグレ。
去年の事があるのでAlwinと、早めに別れを告げ、イミグレへ向かう。そして見極める。「どいつが簡単か。」
じじいはだめだ。一筋縄では行かない。(すでにUnder table に慣れていると思われる。)
女も細かいかもしれない。

で、選んだのは若僧だ。多分笑顔で行けるだろう。
しかし、ここでちゃんと言っておくが、私は120%innocentである。後ろ暗い事は何一つない。でも、ここで人選を間違えると、不必要にいらつく事になるので、それを避けただけだ。

結果。何も聞かれなかったし、ワーパミも見せなかった。(って当たり前の事なんだけど)ただ、スタンプとVISAを探すのに時間はかかった、が、おめでとう私。
多分4年住んで多分2回目だ。問題なくここ通れたのは。

で、夜中のプーケット国際(一応)空港。この時間大韓とASIANAが同じような時間であるので、勿論ものすごい数のコリアンだ。しかし、今回は帰りだからなのか、ペアルックを見かけない。

思いのほか早く中に入れてしまったので、免税店で、出来るだけ高い化粧水で肌を整え乾燥する飛行機対策をする。今回はランコムにした。(ああ、貧乏臭い。しかし、ここインチョンでも、後で化粧水つけておこう。私の鞄の中にスキンケアー類はいっさい入ってないのだから。しかしここはギャラリー多くてちょっと恥ずかしい。)

飛行機に乗ると、あれ??とったとき残席1つだと言われたんだけどガラガラだ。
窓際から3列、私の横は誰も来ない。これはすごくラッキーで、横になって寝られるー。と喜んだら、前の席に座ってた親父がわざわざ私の隣に(一個飛ばして)座りに来た。かちーん。で、空いている横の席に荷物おくんだよ。何となくこの場合の優先権って私だと思わない??前の席は夫婦と子供で、旦那嫁から離れて何故私のとこに来る????

大韓航空は大昔、私がまだ20歳の銀行員だった時に姉とフランス旅行に行った以来だ。そんときゃ、なんだったっけ??大韓航空爆破事件なんてのがあって、キムヒョンヒって人が捕まった事件。あの事故の後だったんで、すごいセキュリティーが厳しく、カメラもカメラのフィルムも機内別預かりにされたっけ。

アシアナと比べてどうなんだろう。まあ、悪くはなかったけど、やはり疲れた。朝食は変な日本語で聞かれたんで全然聞き取れず、「オチャズケにしますか??」と聞こえたのよ。なので、「それを」と頼んだらオムレツが来た。もう英語で話して下さい。

ああ、でもインチョン、キレイだねー。空港落ち着くわ。
ハブ空港として成功しているここインチョン、でも、トランジットの多くはわしら日本人か、金髪いてもロシアのにおいがする人たちが多いね。方向から行ってもそうなるんかな。

ああ、もう少しで日本だ。
この後病院直行します。次にネットできるのいつかなあ。にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-12 10:07 | 日本滞在

今日帰国。

ああ、ばたばたしてたらもう3時だ。
今日の夜、12時45分のKorean Airで日本へ。と言うかインチョンへ。
明日の2時半くらいにセントレア到着です。

今回の帰国が急な事だったんで、全然お土産が用意出来なかったんだけど、それでもやはり日本人、何か少しでも...。と、今さっきVillaにいって家族に心ばかりのものを買った。でもねー、本と、お菓子なんてものは日本の方のが全然おいしいんで、もらっても喜ばんのよねー。わかってるんだけど、何故か買ってしまうお土産。

ほんとはねー、ウイークエンドマーケットでGOKUのかわいいTシャツでも買って行こうと思ってたのよ。でもウイークエンド。今日じゃん。もう行きたくないし。ギリギリすぎて。

キリンさんは今日もお仕事です。最初「やめようか??」と言ってたけど、現実問題、働かないと本当お金ないんで働いてもらいます。

最後ご飯はカレーを作ろうと思う。カレーなら明日の分もあるので明日までなら彼も何もしなくていいから。ただ、洗いものがちゃんとやれるか心配だ。

さっきはチームKAZが、「おちゃのお礼」とご飯おごってくれたんで幸せなランチが頂けました。ありがとー。
昨日はレックさんが、心配してくれて(だよね??)うちに来てくれたし、今日はAYAKO姉さんが空港まで送ってくれます。
3年前、急に帰らないと行けなくなった時もこの2人には本当に助けられたよ。
後は友人J...。今日もぎりぎりまで我が家でくつろいでいるが、まさか私の方が先に出ちゃうとは思わなかったけど、モルディヴでもあなたらしさをだしてがんばれ!!
H屋さん、お仕事キャンセルしちゃってすみません。でもご理解、ありがとうございます。
後は他にもやりますと言っていた仕事。帰ってくるつもりだけど、帰って来れないかもしれない。なので、ハイシーズンのお仕事もすべて白紙にしちゃいました。

ここプーケットでも私はたくさんの人たちに助けてもらってます。持つべきものは友人。本当にみんなありがとう!

後は時々、家のキリンさんが餓死していないか見てくれると助かります(笑)

では行ってきまーす。
しばらくは病院かなあ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-11 16:50 | PHUKET滞在

やんごとない事情

おひさしぶりー。気がついたらブログ絶賛放置中でした。
9月に入ったとたんにばたばたして、今日ようやく一息ついたんで最近の近況などを。

突然忙しくなりました。
この間は、大雨の中ラチャノイ、ラチャヤイ3ダイブへ。
そして入ったとこはラチャノイベイ。うわー。ここ来るの何年ぶりかしら???
d0081889_19162397.jpg

水中はすごくきれいだったんだけど、やはりサンゴがねえ。
d0081889_19161915.jpg

でも最近、もうこういうサンゴに見慣れてしまい、これが当たり前に景色になっちゃってるんで、それもまたヤバいなあ。
しかしここ、あまりダイバーこないんでゴマモンの巣窟ですげー恐ろしかった。
それも襲われた。私ではなくお客さんが。流れてたからそのまま逃げた方にもまた隠れてて、ああ本当に良かったお客さんが冷静で。

そして翌日は飛び込みの仕事でSD。その翌日にもう他の仕事入れてたんで、クラスルームとプールだけ。生徒はインドの女の子で、すごいクラスルームスムーズだったんだが、やはりインド。
泳げないんだよなあ。
マスククリアーにすごく時間をかけて、雨も降ってたんでがたがた震えてがんばった。
そして、そのまま翌日の海洋はAlwinにお願いし、私はPHIPHIへ。

PHIPHIもいつぶり???それも船すんごく鈍くて片道3時間半。新月もあったんで激流れ!
しかし、BlackTipおさえたよん。
d0081889_191626100.jpg

しかしここもサンゴ死んでますわ。
2本目は多分4ヶ月ぶりのBIDA NAI 。
潜行してすぐにリチュリューのキラーバラクーダ並みの奴が流れに逆らいホバリング。
d0081889_19162796.jpg

比較対象がないんで大きさわかんないけど、「でかー!!!」な大きさですわ。

そしてここでもBlack Tipキター。
d0081889_19163262.jpg

この人は結構カスタマーサービスしてくれてゆっくりと私たちの前を泳いでくれた。

しかしこの日のピピは透明度も良くて、まあ、時間かけて来ても後悔ない感じだったなあ。

そして私はこの日でローシーズン潜り納めー。

お父さんの様態が急に悪くなって、それに伴い看病してるお母さんが(日本暑いんでしょ??)ものすごい疲労で「帰って来て」とHelp Call来たんで、(お母さんが言ってくる時は、もうすでに相当悪い。今までのパターンで。)明日の夜、日本に帰ります。

残席1の大韓航空で。(新婚だらけなんだろうなあ。)

気持ち的には、3年前よりは帰りやすいし、落ち着いてます。
今回は45日滞在予定だけど、願わくば、すべて良くなってハイシーズン前に帰って来たい。
間違ってもキリンさんを呼ばないと行けなくなるような事にはなりませんように。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-10 19:52 | PHUKETでDIVING

ああ、ほぐれた。

今日はWind guru上ではかなりヤバい天気の予定だったけど、そこまで降らんかったねー。
しかし風は強かった。

今日の晩ご飯は「びっくりドンキーのハンバーグ」と、昨日作って残したチーズリゾット。シンプルにチーズとほうれん草だけなんだけど、うまい具合にアルデンテになってたよ。
d0081889_21293817.jpg

で、待てばくれると待っている黒い人。これタマネギ入ってるからだめなのよ。


今日はお昼からピッコロさんとホテルデートをした。(キリンさん公認だ。)
と言うと語弊があるので、タウンのピッコロさん御用達のマッサージに行って来た。
寂びれたラブホのようなホテルの2階にあるマッサージ。ガラス越しのひな壇に待つ10年前はお姉ちゃんだった人たち。うおー。人身売買するような感じでドキドキしちゃった。
夜からは現役で若い人たちが来るそうだ。

わかんないんでピッコロさんにすべてお願いし、選んで頂いたお母さん。
2時間、ほぐれましたとも!!久々のマッサージでご満悦だよ。2時間で280B也。

ありがとねー。

その後は前回行ったコーヒーショップでケーキ喰った。調査して「Black forest cake」は生クリームだったよん。しかし、1人で1個はツライ甘さでした。レックさん、今度行こうねー。

話は変わり、おちゃの片方の飼い主が、止ん事無い事情で昨日帰って来たのだが、夕べも私たちのベッドで黒いの寝てたような...。そして今いつも通りキリンさんの横でのんびり寝てんですが....。どこですかー!!!飼い主!!(笑)ツーか、ちゃんと病院行こうよ...。お母さんは心配だよ。
しかしうちのキリンさんはプレステ友達が帰って来たんで楽しそうだ。

今日のおちゃさん。
d0081889_21292688.jpg

ちょっとかわいい顔でしょ??

そして最近、またもやぬこふんぬこしっこの被害に遭い、家の庭が臭いんで、ネットで調べたネコよけを(水が入ったペットボトル)おいたんだけど、これって、タイぬこには全く聞かないんじゃあ...。がくり↓
d0081889_21294449.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-09-03 21:38 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧