<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

未だ透明度悪いんだよね。

予想通り???5人だった。 怒

しかし、3人はSimilan帰りでダイビングも500本クラス。(コリアンカップルとドイツ人)おまけに巨大タラバガニカメラ持参(それもマクロレンズ)だったんで、もうバディーダイブにして頂いた。ピピも何十回と潜ってると言ったので。

しかし、ピピに向かう途中で、その3人のうちの1人が、膝と、太ももの付け根からしびれを感じるとい言い出した。話を聞けば彼女のみ、75本くらいで、ダイビングも終始ノコギリだったそうだ。

減圧症じゃないとは思うけど、用心して、今日は潜るのは辞めた方がいい事と、100%酸素をあげた。
いやしかし、潜る前に言ってくれて良かった。少なくとも、原因は今日のダイビングではないのだから。

んで私は結局2人。(タラバガニは最初は一緒で、被写体に張り付いたらおいてく。)

透明度は悪くはないけど、緑だなあ。やはり。
d0081889_1216402.jpg

いやしかし、写真で見るとそうでもないか。

土曜日は私は入らなかったけど、ノイのサウスチップ、東側を攻めたけど、濁った緑だった。

いつになったら青くなるんだろう。
d0081889_12164521.jpg

最近よく見かけるモザイクさん。外人にも「mosaic nudi branch」って説明しちゃってるけど。だってウミウシって英語がないんだもん。唯一ムカデミノウミウシのBlue Dragonくらいじゃない??後は皆学名だし、日本みたいにニッネーム式にあってもいいのになあ。ちなみにアズキハタは最近私勝手にred beans grouper と言っちゃってます。ほんとはslenderとかwhitelinedとか言われてるけど、小豆でいいじゃん。と思ってね。

d0081889_12165355.jpg

Ayakoさんが言ってた15Mくらいんとこのゴースト。こんときは一匹しか分からんかったけど、でかいね。このヒト。すごいとおくからでも見えたもん。で、あがったら別のグループがフリソデを見つけたと!去年から言ってるんだよね。最近ずーーーーっと湾内エントリーだったんでたまに北から入った時くらい思い出せば良かった。23Mくらい。次は頑張って見つけてみよう。場所は大体分かったから。

2本目のPalongは金曜日程じゃなかったけど、サメは出た。でも透明度悪いからお客さんの目じゃ探せないんだよなあ。

3本目Shark Point。先週から灯台補修工事してたみたいだけど、だいぶ完成してきた。この時はペンキぬりぬりしてた。
d0081889_12165077.jpg


この日は露死餡にいじくられたシーホース、外に出てた。
そして私的にかわいいイソギンチャクエビ
d0081889_12165279.jpg

とそのそばにはイソギンチャクモエビが卵とともにうじゃうじゃいた。すごいかわいかったがS-90ではマクロとれませんでした...。
d0081889_12164691.jpg

ぱぎゃーーーー。なヘリゴイシ。あごはずれる勢いで口開いてた。

いやあ、でもこの日は3本とも穏やかなダイビングで、かなり楽しかった。

そして家に帰ったら、何とこの日お休みだったキリンさんがキッチンに!!!
d0081889_12364983.jpg

それも恐ろしいくらい乱雑だ。You Tubeでレシピ見ながら頑張って作ってる。アパタイザーからメイン、そしてデザートとコース料理を作ってくれたのよ。すごく、すごーーーく嬉しかったけど、普段台所に立たないから、何がどこにあるか分からなかったらしく、あるのにニンニクとかまた買って来ちゃってて、鍋とかフライパンもあるもの全て使っちゃって、(例えば1度使ったら、洗いたくないから新しい鍋を使う)包丁も何とナタ包丁使ってて野菜切ってたよ。(ちょっと洗えばいいのに)なので、ちょっと使った鍋やら皿やらが大量に出て、これ洗うのは必然的に私なのだろうか。とくらくらしたが、やってくれた事はすごく嬉しかったので、文句は言わなかったよ。(微妙)
d0081889_12365110.jpg

マッシュポテトも何十人分と作ってくれて、翌日の私の朝ご飯と昼ご飯になった。でも、作ってくれるものは何でもおいしいね!!デザートのバナナカラメルとアイスクリームはまた作ってほしい。

d0081889_12365388.jpg

そして残った洗いものの山...。こうしてうちは外でたらいで洗わないと行けないからよけいに洗いものがやりたくないんだよね。ちゃんとしたキッチンのある家に引っ越したい...。

そしてバナナカラメルに、ほんの少し使ったココナツミルク、このまま絶対冷蔵庫に入ったままになるから、昨日は私がそれでココナツプリン作りました。ぶっちゃけ、すごいおいしかった。ははは。

んで、私は今日から今シーズン3回目のSimilanだ。なんかタイ人チャーターらしい。どうなることやらーーー。しかし今回のクルーズの友にK華ちゃんが一緒なので、それはきっと楽しいだろうなあと。それでは無事に帰って来たら27日に会いましょう〜。

リチェリューのフリソデ、どうなっただろう...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-02-22 12:49 | PHUKETでDIVING

PADIから賞状もらったよ。

今日はせっかく休みだったのに、一日中天気が不安定だった。
何かもうここ数年、ハイシーズンが裏切られてるんで、今更驚きもしないが、そして相変わらずラチャノイ緑だった。

今Palongに再びSHARKが戻って来たみたいで、金曜日は大爆発だった。気持ちいいわ。あんなに出ると。
ちなみにこれはキリンさん↓

体験ダイビングで、こんなうじゃうじゃサメ見れちゃうと、怖いか喜ぶか2つに1つだなあ。

このサメはBlackTipと言って、大人しい子達です〜。だからといって、追いかけ回していいとは言わない。

先週、郵便物が届いてて、DANとPADIからだった。
PADIはアンダーシージャーナルかしら。と思い、今日の今日まで封も開けてなかった。
んで、まあゴミとして捨てる前に、中身だけ確認と袋開けたら、何か賞状みたいなものが。
Alwinも去年もらった、イントラ5年頑張った賞かしら。(私は2006年6月認定なので、そろそろもらえるはず。と思ったんで。)

んで、開けたらこれだった。
d0081889_21522062.jpg

なんかねーーー。正直にすごい嬉しかった。それも、これをくれたのは、忘れもしない去年すごい手こずった韓国の女の子。本当に楽しいとは言いがたかった講習で、キツい事も言って、半分泣いてた女の子だ。

私もSOSOSOSO Happyだ。

しかしまあ、こんな事をPADIがやってくれると言う事は、正直ワタクシ知りませんでした。
それもSHOPのスタッフじゃなくて、たかだか1フリーランスがこんなのもらう事って、ないんじゃないのかなあ???よくわからないけど。ちなみにキリンさんは一度ももらったこと無いそうです。

まあ、もらい慣れてる人にとっては、「こんな事で」と思うかもしれないけど、でも初めてだったし、こんなに彼女が喜んでくれてた事も嬉しかったし、教えてて良かったーーー。と思いましたよ。

もちろん、私なんかはまだまだ一人前のイントラともいいがたいし、上を見れば、スンバらしい先輩達がわんさかいます。

しかし、これもらって、嬉しくない訳もなく、今後の励みにもなりますわ。
そして明日はDM。また5人とか持たされたら、キレるんだろうなあ。私。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-02-19 22:09 | PHUKETでDIVING

リチェリューのフリソデさん、バカダイバー家族に襲われる。

先ずはこの画像。


とられたのはつい先日の16日みたいだ。

場所はリチェリューロックの通称「よっこいしょ」するとこの昔トマトさんがいっぱいいたとこ。(よっこいしょ。で分かる人は分かるはず。要はベイから外側にショートカット出来るとこ)

そこで、このビデオグラファーが見た衝撃映像!!!!

私今シーズンここでしかフリソデ見せてないのにさ〜。(2回しか行っとらんが)というか、死んでないだろうか。すごく心配だ。22日からまたSIMILAN行くんだけどさ、あーーーーー。なんでこんなにバカが多いんだ!

この間もShark Pointのシーホースがよく見れなかったみたいで手に取って写真撮って戻してたバカな露死餡の話を聞いたとこなのに。

出来れば、この映像、どんどんシェアして、さらし者にしてってください。
私はFace Bookでもシェアしてますです。

ダイブセンターはECO FRIENDLY と言うとこらしい。
んで、このグループは家族で、ガイドがついていなかったらしい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-02-18 09:36 | SIMILAN CRUISE

トリュフを作ってみた。

どうでもいい事だが、朝からケンカした。
どうにも腹が立ったのでブログにあげておく。(日本語読めないってスバラシイ!)

今日からOWが始まった。んで、数週間前にキリンさんに私のナレッジレヴューのアンサーキーを(私は日本語と英語を交互にファイルしてある)貸した。普段は彼はコンピュータにダウンロードされてるアンサーキーを使うんだけど、この日はコンピュータの調子が悪かったので私のを貸したのよ。(私はマニュアルタイプというかPCで見るよりも紙で見た方のがやりやすいから。)

だから返して。と言ったら、「誰かに貸して返してもらってない。」と。
ここで突っ込む事が。彼は今この時まで貸して返してもらってない事も忘れていたということ。だってもう数週間経ってる。(その間私もOWやってなかったから)私が「なんで貸したの?!私が今日から使うんだよ!」と言ったら、それが奴の癇に障ったらしく「仕方ないじゃないか。ボート降りる前に貸してくれと言われてかしたら忘れたんだ!」と言って謝りもしない。それでも私が怒っていると、大げさにため息ついて「コンピューターからダウンロードすりゃいい事だろう!」とキレやがった。

もしもし、この場合、奴が怒る事なの?

顔は穏やかなキリンかラクダなのに、本当にプライドだけはすごい高い。そして間違ってても素直に謝らない。この場合、「あ、ごめん、人に貸して返してもらってなかった!今日はダウンロードして使って。すぐに返してもらうから。」と言えば済む事じゃない?

なのでもうすごい腹が立ったんで、もうそれから一言もものを言わず、とっととダウンロードして(今日に限ってPADIが開かない!!)店に来た。どういえば奴に伝わるの?私が怒ってるのは向こうが悪いのに「ごめん」の一言もなく、逆に「こんな事でヤキヤキ騒ぐな!!」ぐらいの勢いで返事された事だ。

原因はささやかな事だけど、夫婦仲とかパートナーとかって、こういうとこから壊れてくんだろうなあ。と思う。

チョビのBDが12日で14日はチョコレートの日。
で、珍しくSimilanに行ってたキリンにチョコレートを作ってみた。(今思えば作らなきゃ良かった)
d0081889_1254869.jpg

去年の彼の私へのバレンタインプレゼントがチョビだったので、今年は私があげた。(つーか奴も日本式のバレンタインを知ったので、この日はチョコレートもらえるんでしょ?と、去年から何度も聞かれてた。)

すごーい簡単だったけど、この国で作るもんじゃないなあ。と。
材料
生クリーム100cc
チョコ(私はミルクチョコ1枚とビターチョコ1枚をあわせてみた)200g

生クリームを沸騰直前まで暖めて、そこにチョコを投入して溶かす。
日本とかだと混ぜる前にチョコを細かく砕くとあるんだけど、砕いてる横から溶けて行くので、私はそのまま投入したよ。大まかに割ってね。
んでどろりと溶けたら、氷水に当てて今度は固める。
大分固くなったら(これがここではなかなか固くならないからもうドロドロのまま)
スプーンでクッキングシートの上に落としておく。
で、冷蔵庫でしばらく冷やしたら、手早く丸めてボールにする。
しっかし30度もある気温のとこで丸めると言っても、丸めてる横から汁が出てくるのよ。最後は時間との勝負でキレイに丸めれないけど、まあいいや!と見てくれの悪さを隠す為にココアパウダーをかけた。後で思ったけど、ここ(プーケット)では丸めるよりもトレーに開けて後から角切りにした方のがいいみたいだ。
そしてこのココアパウダーなんだけど、こっちで製菓用のココアパウダーも手に入らず、普通のココアパウダーも、わざわざこれの為だけに300Bも払ってココア買いたくないし、んでちょうどアイシングシュガーが45Bであったので、パウダーシュガーにしようと買って来て、思い出した。
確か冷蔵庫に年期の入ったココアがあったはず。と。

あったよ。Alwinが持ってたそれもAMWAYのダッチココアが。(開封済み)アムウエイッてなんか下着のイメージだったんだけど、なんでもあるんだね。それもオランダにもあるんだ。(プーケットにもIndexにアムウエイがあった)Alwinがオランダから持って来たもんで、多分6年か7年経ってるけど、それ使った。つーかAlwinオランダでアムウエイやってたのか?

で、ちょうどAlwinがSimilanから帰って来て、あげました。すごい喜んだけど、一度に2個は食べれないくらいでかかった...。笑
d0081889_12542317.jpg


でも生チョコはおいしい。今朝夜と1個ずつ食べてます。

あーあ、家に帰るのがゆうつだ。向こうも無気になってるから、帰っても話さないだろうな。
でも、本当になんで向こうが怒るのかが意味が分からん。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-02-16 13:44 | PHUKETおうちごはん

1歳だよ、ちょびさん。

1年前の2月12日。
d0081889_22405654.jpg

今日。
d0081889_2241264.jpg

生まれたのは多分1月の初旬だけど、今日はちょびさんがうちの子になった日。

あいにくキリンさんはSimilanに行っちゃったけど、それでもあの全然マメでない男がチョビの為に電話はかけて来たよ。

1年、あっという間だなあ。来てすぐパルボになって、即入院で3か月は面会謝絶?状態でうちから1歩も出せなかった小さな子が、無事に一年生きてくれました。

なので、親ばかだけど、頑張ってケーキは作ってみた。
幸い、最近Villaで無糖のヨーグルトを見つけたので、クリームはそれ使って、砂糖なしのスポンジ焼いて、飾りは人参。
それでも喜んで食べてくれたうちの子。
d0081889_2241738.jpg


お裾分けにおちゃさんにあげたら...。
d0081889_22411184.jpg

反応悪すぎ!!!毎日、タイ人のジャンクな残飯喰ってるおちゃさんは、こんな味のしないものは要らないと。
そしたらその分もチョビ喜んで食べてくれました。
ある意味、不憫か???世の中の味の濃い料理を知らないチョビ。こんなんでもごちそうだったね!
d0081889_224917.jpg

退院直後のチョビ。2月下旬かな。ガリガリだった。
d0081889_22491216.jpg

落ち着いてたけど、未だ外出禁止中。3月下旬。
d0081889_2249186.jpg

初めての海。4月。
d0081889_22491834.jpg

ネパールから帰って来たキリンさんと。
こんときが一番2人似てたかも。

こうして見てみると月ごとに大きくなっているのが分かるよ。

まだまだいろんな事やらかしてくれて、私をキレさせるけど、たとえ犬畜生だと思うが、大事な家族なんだなあ。私のかわいい娘。今年もよろしくね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-02-13 00:01 | 愛すべきワンコたち。

SimilanTrip 02-07 Feb 2012

昨日ボートでシャワー浴びたら水着が茶色くなってびっくりして水見たら茶色い水が出てた...。昨日私多分磁石で引っ付いたと思う。
なので(なのか)今日はボート修理でお休み。

今月初旬に今シーズン2回目のSimilan行ってきました。
相変わらずストレス0の透明度。プーケット近郊はもうずっと白みがかった緑なのに。それもストレスこれまた0のマンツーマンダイブ。(昨日は8弱の透明度で6人。その前は5人。ふ.ざ.け.る.な!)

今回ご一緒したのはチェンマイロングステイ漫喫中のTonyさん。
2年ぶりの再会です。
d0081889_1504371.jpg

ボートは(私が)楽なChalong sea sport。タプラムまで行かなくていいのが最大の魅力。
船も広いし、何よりも客も殆どフィンランド系なので皆ガツガツしてないというか、のんびりしてるんで、すごいリラックスが出来る船だと思う。

今回のTonyさんのミッションの一つはアドバンスへのステップアップ。

私は自分がイントラになって改めて思うんだけど、Similanクルーズに参加する場合は、アドバンスは持ってた方が絶対いいと思う。普通に全部のダイビング深いんだもん。(自分もOWでSimilan行ってるけど。)

Day1
dive#1 Anita
dive#2 Elephant Head Rock
dive#3 West Of Eden
dive#4 Chinese wall

先ずはチェクダイブでアニタ。と早速講習スタートでDeep。
Deepと言っても潜行するとこは3Mの浅瀬から、砂地にそって行くDeepだから、不安はなし。いやでもしかしあまりにも違いすぎる透明度に私が楽しい。
今シーズン私がスキなポイントはWest Of Edenだよなー。深いけど。
d0081889_150581.jpg

d0081889_1505724.jpg

私の好きなこの景色は未だ健在でした。
d0081889_1505553.jpg

d0081889_151286.jpg


Tonyさんもあんまり無理はしたくないから1日3本くらいでいい。と言うところ、サンセットダイブで、どうしてもナビゲーション浅瀬の砂地のポイントでやりたかったので、未だ体力がある初日にナビゲーションも終了。(コンパス完璧!)

Day2
dive#1 Border City(波があったんでキャンセル)
dive#2 Deep6
dive#3 North Point
dive#4 Tachai Reef(Night面倒くさくなったのでキャンセル)

2日目からゆっくりと。
朝一番は水面が荒れてたので、水中は問題ないのは分かってるけど、エントリーエキジットが大変かなあと言う事でお休み。案の定、エキジット皆大変そうだった。
2本目からは落ち着いたけど、3本目のNorth pointはちょっと流れが強くて、ナイトまでに疲れが取れなかったんでこの日は合計2本。

Day3
dive#1 2 3 Richeliue Rock
dive#4 Tachai Pinnacle(見た目から流れ強かったのでキャンセル)

メインのRicheliue。Tonyさんかなりお気に入りでした。
d0081889_1504816.jpg

d0081889_1505192.jpg

d0081889_1505124.jpg

d0081889_151748.jpg

「ここだけのクルーズがあればいいのに!」と何度も言ってました。
最終ダイブは洗濯機間違いなしだったのでキャンセル。久々にすごそうだった。船が流れの下にモーリングとってたんで、皆水に飛び込んだ瞬間船のダイブデッキの下に入り込んじゃうの。すごい危なそうだった。

Day4
dive#1 2 West Ridge
dive#3 Elephant head Pinnacle(深すぎるのでキャンセル)
dive#4 Shark fin Reef

最終日は他のチームはコボンピナクル。私たちはアンパイでWest ridge。
ここではマンタじゃなくてWhite tipが何回も出現。
d0081889_1504170.jpg

ピナクルチームはここでマンタget。

3本目は私は一度も言った事のないElephant Head Pinnacle。Topで16Mだ。
流れが出始めたたので、ここはお休みしてもらったけど、私は行ったことないので行ってみた。
d0081889_15362462.jpg

d0081889_1504149.jpg

いや、キレイだったけど、4日目の3本目のダイブに入るとこじゃないよなー。と言うのが感想。
私は27Mで押さえたけど、多分全員34Mくらい入ってるはず。

そして最後のShark fin。流れてなかった!!

クルーズばかりになると辛いけど、やはりたまーにくるSimilanはいいなあ。

プーケットに戻ってからは、Tonyさんにプーケッとロングライフエンジョイ中の皆さんをご紹介、と言う名の飲み会 笑
烈ママさん達にお世話になりました〜。

Tonyさん、アドバンス取得おめでとうございます〜!
また遊びに来てくださいね!!!

なんかもっとこんな報告的なブログにするつもりじゃなかったのに、2度も消えちゃってね...。心が折れたので。

ンでおとといからキリンさん1年ぶり(ほぼ2年ぶり)のSimilanに行ってるので、家の中がキレイです♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-02-12 15:42 | SIMILAN CRUISE

お手柄おちゃさん。

d0081889_1405850.jpg

↑ここど〜こだ?!
分かる人は同士ですが、昨日はVisa Run Day。なんか2000B近くも払って身動きとれずにただ往復10時間って、高い金払って断食するダイエット教室みたい。(高いお金払うのに、何故かむなしい)

で、いつ来てもこの狛犬もどきのこうむぉんが「リアルだなあ。これ掘った人は一体どんな気持ちでこの菊ビラを彫ったんだろう」と考えてしまうのだ。人の目を気にして近くで写真撮ってないんだけどさ、ちゃんとその中心から放射線が彫ってあるのだ。

まあ、今日のネタはVISA RUNじゃなくて、タイトル通り、おちゃさんの事を。
これはつい先日、まだWat Chalong Festevalが夜な夜な繰り広げられていた真夜中。

すごい激しく吠えるおちゃの声で目が覚めた。(うちの寝室って、以外とすごい防音で、ドア締めちゃうと、外部の音ってあまり聞こえない。)で、それにつられてチョビも吠える吠える。余りにもうるさいんで、先ずはチョビを落ち着かせ、家の外を見たら、夜中(2時半ぐらい)なのに、何故か、うちの敷地内にピックアップトラックが入り込んでいて、トラックの荷台には数十人の女達。(夜の商売系ではない感じ)それに向かっておちゃが吠える吠える。

その夜は器材干しっぱなしだったんで、「あ、何かイヤな感じ」と思い、私も外に出た。そしたら、そのうちの1人の女は車から降りてたみたいで、敷地の奥の方から歩いて来た。(敷地の奥にはもう3件家がある)で、あまりにもおちゃが吠えてうるさいので、その女は怒ってその場にあったブロックをおちゃに当てようとしたんで、そのまま私も庭まで出て、「What are u doing here!?」←だってタイ語分かんないから。と聞いたら、何も言わず、車に乗り込み、そのまま外に出て行った。私はそのまま門から外に出て、おちゃを抱き上げてその車を追った。車はそのまま大通りに出て行ったんだけど、うちの敷地って、別に道路になってないし、こんな夜中に他人が入ってくるようなところでもない。

翌日、大家に「夕べこんな車が入って来た」と言ったら大家は知らない。と言い、おちゃの声で目が覚めたと言ったら「本当におちゃはいい子だわ。番犬になるし、大人しいし、日本に連れて行っちゃダメとユミに言って。トン(大家の犬)は吠えないし、なんも役に立たないから!」と、おちゃをべた褒め。確かに、うちに泥棒が入らないのは犬がいっぱいいるからなんだろうなあ。実際トンはそのブロックを持った女の後ろからたったったっ。と尻尾を振りながらついて来てた。

と、おちゃの飼い主さん、おちゃはここで株上がりっ放しです。大家がエサもやるって。でも相変わらず、男大家にはうーうー怒ってんだけどね。いいのかなあ。でも第2のトンになる事間違いないので、迎えに来てあげてね。ちゃんと10日に1度はお風呂に入れてるよ。

そして株は降下中の大家の犬、トンですが、(見た目シェパード。しかしむちゃくちゃフレンドリー)最近、うちの前でビルを建ててるミャンマー人がニワトリ飼っててね、それをハントしちゃうのだ。大家のニワトリも4匹くらいやられてる。この前も、犬の散歩から帰って来た私たちの目の前で(つーかミャンマー人の目の前で)ニワトリを追いかけ捕ったのだ。次の瞬間、ミャンマー人が斧もってすごい勢いでトンをぼって、次には石をトンに向かって投げる投げる。しかしトンはシレッとしてたったったっ。とテンポよくスキップして逃げる。

んで、トン被害はニワトリだけかと思ったら、前のブログで書いたチョビのBDプレゼント。あれあげた翌日に、夕方チョビの散歩に行って帰って来たら、(門は開けてた)お隣さんが「トンがチョビのBoneくわえてどっか持って行ったよ!!」と。無くなった事よりも、あんな重いもんを口にくわえて得意げにたったったっ。とスキップして行くトンを想像したら笑えたんだが、しかしくぬやろう!!一生懸命探す私とAlwinと大家の後ろをしっぽをフリフリついてくるトン。
d0081889_1524736.jpg

この悪気のない顔!お前の株は降下どころか大暴落だ。
(ところで、このトンがくわえて行くとこをうちの隣の5さんも目撃してたんだが、見てははは。と笑ってただけだ。見てたんなら止めてくれよ!!!君も自由な男だった。)

おちゃの事なのに、なぜかトンの話題に。そして次にトンがやった悪さはゴミ袋ぶちまけ。
大通りにゴミを出しておくんだけど、その袋を持ち去り、中身を出してエサを探す。おかげでぶちまかったゴミがうちの敷地に散らばってる。どう見てもおととい私が捨てたゴミだと分かるものが散らばってるのよ。書類とか。あああああ〜。

もう怒りに怒った大家が「トンはもうWat Chalongだ!!」と叫んでた。

しかし、トンにはトンの言い分があるんだと思う。飼い犬なんだか野良犬なんだか分からないトン。洗ってももらえないし、よく見りゃ敷地の犬達には皆ちゃんと飼い主がいて、愛情たっぷりもらってる。おちゃも...。多分。本当の飼い主の大家はおちゃをべた褒めする。これは反抗期じゃないのか??老齢10歳のトン。老人の反抗期は始末が悪い。

その後のレムカの林。あのファランとは出会いませんが、バセットハウンドの飼い主さんは、最近木刀持って散歩してます。目には目を???
んで、私昨日Visa RunでAlwinが休みだったから彼が散歩に連れてったんだけど、何と1M強のヘビが出たらしい。幸い、チョビは別のとこにいて、チョビが来るまでにヘビは薮の中に消えて行ったんだけど、もしチョビが見つけたら。間違いなくヘビに挑んで行って、もしそのヘビがコブラだったらと思うと。無事で良かったよう。
d0081889_1405084.jpg

d0081889_140459.jpg

ラチャヤイも奇麗に見える。
d0081889_1405275.jpg

Alwinは「オレはここに家を立てる!!」と丘を指して決心。決心なら誰でも出来るさ。実行してくれよ。

先日1年ぶりに会えた常連さんからいただいたお土産。
d0081889_1404756.jpg

うおおおーーー。じゃがポックル!!その昔、あまりのおいしさに通販しまくってたじゃがポックル!おいしゅうございました。

d0081889_1405489.jpg

BDプレゼント、僅か1日の命だったんで、12日の誕生日までに、別のをあげる予定。
ンでわたくし、今夜から再びSimilanへ行って参ります。
今度こそいいもの見れるといいなあ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-02-02 15:22 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧