人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出!!PHUKETでジュニアアドバンス!!その壱

うわーん。日にちはどんどんながれていく〜。今日はDSDでラチャ(今日はべた凪!!そしてまたマンタ←もちろん私は見てない)だったんだけど、ブログネタはおととい、昨日とAlwinにとってもとてもいい勉強になった初日本人Jr.Advanced Courseの話をします。

事の起こりは香港在住楽しい事が大好きなFUMIOさんの提案。(FUMIKOじゃないのよ。FUMIO。名前からも運命感じるわ。私たち。)
「この夏休みにかわいい甥っ子のYUKIを、日本から連れ出し、南の島でアドバンスデヴューさせたいんだけど、ただ単に軽くアドバンス取らせるんじゃ面白くないんで、少しは大変な思いをしてもらいたい。と言う事でAlwinに彼の先生をやってもらえないか」と言う相談を受けた。

FUMIOさんは全然英語はOKだが、甥のYUKIくんは中学英語をがんばっている最中だ。
おもしろーい。こういう計画は大好きなので即FUMIOさんの計画に乗り、ALWINにとってもいい経験!!の夏休みの思いで!PHUKETでアドバンス計画が実行された。

でももちろんすべて英語ではあまりにもハードなので、テキストとナレッジ、補足説明はもちろん私で。YUKIくんはあの年頃にしてはとても珍しく、すごく素直でピュアな感じの男の子だ。
前日からホテルでじっくりとミーティング(いや、そのあとすぐにみんなでご飯食べにいってビールがばがば飲んでだめだめだったわ。私。)をして、海洋実習1日目はPHIPHIで2ダイブ。
夏休みの思い出!!PHUKETでジュニアアドバンス!!その壱_d0081889_22351178.jpg

器材セットも思い出しながら一緒にやって、
ミッション1はFush ID。
夏休みの思い出!!PHUKETでジュニアアドバンス!!その壱_d0081889_22372549.jpg

この日のピピは残念!!な感じの透明度。1本目はBIDA NAIから。

ミッション2はPPB。
夏休みの思い出!!PHUKETでジュニアアドバンス!!その壱_d0081889_22393592.jpg

YUKIくんはFIN PIVOTをパワーインフレート、オーラルともにすごく奇麗にできました。
ホバリングも問題なく終了、やはり子供の方が頭が柔らかいから教えた事を素直に出来ちゃうんだよねー。
夏休みの思い出!!PHUKETでジュニアアドバンス!!その壱_d0081889_22432563.jpg

そしてBidaNokではすごく堅太りしたBlackTipを見たり。無事に1日目のミッション終了で明日のノイ、ヤイに透明度の方でも期待しよう!!と言う訳で続きは明日かなー。(しかし明日もノイ、ヤイで帰り遅くなりそうだ〜)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*

只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ 2900B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンク ビール1本はサービスの中に含まれてます。
ちなみにオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

by papaya_mango | 2009-07-27 22:49 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango