人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2周年

風が全く止まない。
私は8月最後の自由な休みを満喫しました。(今更24の3rd season観てるわ。これ見始めるとすごい疲れるからみだすまでに時間がかかる。)
Alwinは昨日はPHIPHIl(やはりBida nai,nokへは行けない。)そして今日はRacha。やはりかなり揺れたらしい。

そういや、昨日はRACHAでマンタが出たらしい。昨日夜からKAMALAで飲んでたら、Teaが「ああ!!そういえば私今日マンタ見たのよ!!」と言ってた。すごいなあ。私なんか見たら速攻みんなに教えるのに、すっかり彼女は忘れてたなんて。

で、ところで今はPHUKET TOWNから帰ってきたとこです。Alwin VISA RUNです。リベンジコタバルへ。本当は楽にペナンへ行きたかったんだけど、最近行った友人皆とれなかったので、仕方なくコタバル。
今回はTeaにタイ語で「ボーダーの前でおろしてください」というメモも書いてもらいました。
無事にマルチがとれればいいけど、ちゅーか、どうか無事に行けますように。
やはり途中危険地域を通らなくちゃ行けないので、私としてはとても心配なのだ。
それも今日8日は(のろけますが)私たちの2周年記念なのに。でもこの後も仕事が詰まってるし、彼としては10日迄に(私の誕生日)帰ってきたいから、今日を選んだのよ。

私としてはもう自分の誕生日よりも今日の方がimportantなんだけど。
しかし、仕事は仕事。
なので、昨日1日早い記念日パーティをしたよ。(といってもたいした事してないけど。)

昨日作ったのはキャベツと豚肉のペペロンチーノ。
オリーブオイルがちょっとくどかった...。
2周年_d0081889_22392438.jpg

シンプルな味のパスタならワインはやはり白でしょう。ということで、
2周年_d0081889_22401024.jpg

私の大好きなチリワインー。ありがとうございます!Kaonoiさん!!
これ実は頂き物だったりします。
先月、頂いてたんですが、もったいなくて飲めなくて(FUMIOさんからも赤もらってんですが、これは私のバースディーに飲む予定。ふふふ。)昨日ようやくあけました!しっかりとした味でドライ!まさに私の好きな味です。満足ー。

明日から日本人祭りが始まりそうだわー。風止まないのかしら。

そういや、今帰ってきてる友人、親がMEDにとまってるから、彼女も初MEDだったんだけど、日本人GOの態度の悪さにめちゃ驚いてた。「すごい驚くほどに態度が悪いの。おまけに日本人Goみんな女で太ってるし。←すごいね。」私がMEDはなれてもう何年にもなるけど、しかし、大好きだったMED。そう思われちゃうのは悲しいなあ。まあ、なまじっかダイビングスタッフの方がよほどか対応は柔らかいかもしれんのう。
ああ、でもどういう態度取ってるのか、何となく分かるような気がする。
ずいぶん前、スカンジナビアンのシュノーケルツアーに同行したとき、たまたま使ってる会社がMEDと重なってて、当然エクスカーションGOもいたんだけど、話し方がめちゃくちゃ事務的で笑顔なんだけど笑えてないなー。と思ったもん。皆同じような話し方になるんだろうね。

いやあ、いかん、なんか中傷じみた事を書いてしまった。
10数回も通ってたあのバカンス村は今は高い塀の向こう。私が入る事はもうないだろうなあ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンク ビール1本はサービスの中に含まれてます。
ちなみにオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

by papaya_mango | 2009-08-08 22:57 | PHUKETおうちごはん

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango