人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inglorious Basters観てきたー。

今日も大雨のPHUKET。
正直仕事があればもちろん行くが、正直なところ行きたくない。
と言うくらいの天気だ。
だって1時間おきにすごい勢いのがくるんだよ?

昨日は雨のせいでラチャヤイから帰る途中のスピードボートが行方不明になったと言う話だ。
(ちゃんと無事に見つかったらしいが)
後、パトンの山越えも(多分カトゥー方面?)大雨により、道路が陥没してしまったと言うニュースも見たよ。

いやあ、すんごいねえ。

そして今日は雨の中をかいくぐってそれこそ半月ぶりにセントラルへ出かけた。
で、タランティーノ&ブラピの最新映画「Inglorious Basters」を観てきたよ。

時代は2次大戦、ナチに占領されてる最中のフランスが舞台で、映画が始まる30分前にちゃんとトイレは済ませたんだけど、やはり雨の日にも関わらず極寒の館内。映画も面白いんだけど、途中ですんごい尿意と戦いつつ、映画に集中できず。
それもそのはず、有に2時間半はありました。

日本公開は10月とあったのでネタバレな事はいわないけど、しかしブラピ。渋いおっさんになったわー。でもすてき。所々やはり目を覆う残酷シーンはあったけど、笑えた。
特に人物紹介??みたいなシーンは、映画の流れ残れを(多分)わざと折って、視聴者が「がくっ」となってしまう感じ。でもそれがいい感じかもしれない。

で、タイの映画館って(PHUKETの?)部屋が満席になる事はもう上映が始まって数日たてば全然空いてるんだが、今日はなぜかガラガラにも関わらず私たちの席(私側)に詰めて客が座った。「ちっ。こんなに空いてるのについてない」とは思ったけど仕方がない。(実は私たちはネットで調べて1時15分からの上映に間に合うようにいったんだけど、1時15分からのはファーストクラス用の上映でエコノミークラスのは14時45分からだった約3時間弱も前から席をGETしたから、少なくとも私の隣に座った人たちは私たちの席が埋まってるけど承知で隣を選んだらしい。まあいいけど。ファランのおじいちゃんと、すんごい化粧の濃い(今時)ワンレンボディコンのタイ人のおねいちゃん。
しかもそのオネイちゃんの声がすんごい特徴的で、なんかしゃべるごとにすごい耳障りなのだ。
多分映画には興味なくておじいちゃんにつきあってるだけだと思うんだけど、上映中でも何かごそごそしゃべる。終いにはあくびまで声に出して「ふああああ」と、例えるのならちびまる子ちゃんを演じるタラコのような声で終止おじいちゃんにしゃべりかけてる。おじいちゃんの声は聞こえなかったが、私はただでさえ難しい内容で救いは役者が仏語と独語を話してるときだけに出る英語のサブタイトルだけだと言うのに、アンタは苦労しなくてもタイ語のサブタイトルが出るでしょうよ??アンタのせいで、映画よりも横の雑音が気になってしまったがね。

映画が終わって下のTOPSでチーズを買いにいったときにそのオネイちゃんとおじいちゃんが腕くんでいちゃいちゃ買い物をしてる姿を見たが、お世辞にもなんだろー。がんばってはいるんだけど、アンタもう峠はこしてるわな。いや、ひとの事は言えんが。つーか、タイではよくあるカップル像を観た感じだ。

さて、明日も休みだし、この雨はなんか来週水曜日まで続くらしいし、何やろーかなー。
ちなみに今日はまたカルボナーラ。簡単だけど、太るわ...。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンク ビール1本はサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

by papaya_mango | 2009-08-30 00:52 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango