人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクダがモンガラに襲われた。

今日はラチャ!!しかもまた緑に戻ってた。
この間入ったときは「後少しでいつも通りの奇麗さに」と思ってたのに、3日おいたらもう逆戻り。

今日はFUNダイビング&DSD。
1本目はFUNのプライベートガイドでBAY#3だったので、ひさびさイバラタツ見てきた。今20Mに上がってきたねー。

2本目はBay#1。ここでお友達のDSDと一緒に潜りたいとリクエストだったので、二本目は終止湾内で同じH屋のREMIとコンビで潜った。

今日の一番は巨大なブッシュドノエルウミウシ!!これはすごかった。しかし、今日は私のカメラが不調でシャッター押せず。水中でON出来なくなる。これで二回目。明日もいないかなー。
で、湾の一番北のコーラルでUターンしようとしたら、ホームランから知り合いのイントラが戻ってきた。はなから今日はホームランには行かないので水中で軽く挨拶したら、彼はハンドシグナルで「すぐそこに大きなゴマモンガラがいて、それもすごい凶暴だ。今戦ってきた。行くなら気をつけろ。でもこの深度なら大丈夫だ。」とシグナルを。←これだけの会話がハンドシグナルだ。

そっかー、モンジロウ(アヤコさん命名??)今日は凶暴なんだー。と思い、もちろん私たちはそちらに行かず、無事に二本目も終了。
今日は終止天気は不安定。

んで、家に帰ったら、Alwinが(今日はW/Cでラチャ。私はS/Sでラチャ)「ゴマモンガラに襲われて頭思いっきり頭突きくらった。」といって頭見せてもらったら、見事にたんこぶが出来てたよ。ちょうどホームランリーフに入ったとこで、いきなり目の前を大きな物体が通り過ぎて「やばい、モンガラだ」と思った瞬間に別のに頭ごつんと食らったらしい。フードしてたからこぶですんだけど、してなかったら多分けがしてたよなー。いつもは気をつけてるんだけど、今日はたまたま何とも思ってなかったそうだ。それも突然現れた。

と言う訳で、今ちょっと凶暴らしい。
H屋に戻ってH君にそれ言ったら、「ラクダ(Alwinのこと)大変だったねー。」そう、よく考えたら、Alwinラクダににてるわ。キリンにも似てるけど。明らかに彼は草食系だった。

明日もラチャだ。気をつけよう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンクはサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

by papaya_mango | 2009-09-12 22:25 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango