人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆでたまごマジやばいよ。ゲロ吐いた。

オーノー。今日も大シケのお天気ー。昨日揺れないと言ったS/S、訂正します。
すんごい揺れました。今日。でも波の高さは行きは2M弱、帰りは2M強かしらー。

で、S/Sと言えばパンにジャム塗って食うくらいしか楽しみはないんだが、H屋の若い娘たちが、これまたうまそうに毎日ゆで卵をがつがつ食うんだな。3つとか。ゆで卵は消化悪いから船酔いしやすい。と分かってても、あまりにも奴らがうまそうに食うので、私も1個食べたのよ。

...その後が地獄じゃった。私担当のFUNのお客様が奇麗に「エロ〜」と魚に嘔餌付け(?)して、2回ほどその生ゲロを片付けたら、もらっちゃいました。酸っぱいものが奇麗にこみ上げて、今までどんなにお客さんがゲロ吐いてももらった事なかったのに。むしろ冷静に酸っぱいにおいしても片付けできたのに。

わたくし、初めて船内で「エロ〜」してしまいましたわ。16年のダイビング人生で初よ??
なので、やはり誓いました。もうゆで卵は食わんぞ。と。つーか、奴らと20年近くも年違うのでやはり体が受け付けんのだろう。

そしてもう一つ。2本目終わって器材片付けてたら、(今日、ホームランは、本気でホームランだった。流れたー。それもホームランに入る手前、すごいがんばってこらえて、誰か他の人が先に行ってゴマモンの犠牲になってもらいたくて←サイテーな奴だ。待ってたら、韓国の方達の集団が私たちを追い抜いていったので「許せ!君らに犠牲になってもらう」と、心で謝りながら後ろからついていったら、今日は襲ってこなかった。)やっちまったよ。ぎっくり腰。立て膝でバックにしまった器材をよいしょと下げたら「かくん」と抜けてしまった。

もうヘコヘコとしか歩けない。
明日はPHIPHIじゃー。多分器材運びは出来んと思うが、痛いよー。
今日も器材のお手伝いが出来んかった。でもH屋の若い娘さんたちがいっぱい助けてくれたんで、ありがたーい。も少し嬉しかったのが、S/Sボーマスのブラックアダムが(いつも港に着いて荷物を桟橋に積み下ろす作業、やる人間はいつもやる。やらん奴はいつもやらん。私は今日は別として、率先してやる方だ。協力しなきゃ。と思うから)「今日はたくさん男のイントラが乗ってて、がんばってるのはジャパニーズガールだけだ。男だったら、女にハードな事させるな。」と言って、いつも手伝わないイントラに嫌みを言ってくれたこと。←しかし英語が彼らにわかったかどうかは知らない。

明日港でヘコヘコ歩いてたらいたわってください。(笑)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンクはサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

by papaya_mango | 2009-09-16 23:21 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango