人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分だけ夢が叶った。

平和に毎日過ごしています。
前回、既にいろいろ観光してたので、今回は(私が)連れて行くとこに困っています。

んで、なんかガイドブックでも借りようかなあ。と図書館にいったら、すごい!岡崎図書館。すごい大きくなってて場所も変わってたわ。外人本もあったので二人で8冊借りてきた。(Alwinが借りた本、1週間に4時間働くだけで金が稼げるハウツー本と禅の本。←相変わらず夢見がちだ。)

こっちで籍を入れようと思っても、なんかいろいろ書類を取り寄せないと行けなくて、結局面倒くさくて動いてくれない。逆にタイでお互いの大使館で申告する方のが面倒くさいよ。といっても「そのときでいい」の一点張り。やはり奴はサムライのコスチュームが今回の来日の目的だったようだ。

もう怒れるので私は何も言わない。むこうにしたら「なんでそんなに結婚結婚言うんだ。ゆっくりでいいじゃん。」だもん。じゃあ何のために私たちもう2年も一緒に暮らしてるのよ。法的に何も保証がないままで。いくら日本人は法的な手続きが居ると言ったところであまりにも言うとすごい不機嫌になるのであまりもう言いたくない。でも絶対に私が動かないと、何も変わらないと思う。

そうしてる間に二人の共通の友人が今年の1月から正式につきあい始め、この前、二人でイギリスに行ってとっとと結婚してきた。その写真をFacebookで見た私はよけいに機嫌が悪い。確かに向こうは彼女が26歳で彼が35だから男の方が早く身を固めたかったのはあると思うが、はあ。しかしおめでとうよ。

で、今日は姉が(というか元私の会社、すごい不景気で現場は週休3日制)休みだったので、ちょっくら長島のジャズドリーム長島行ってきた。収穫→私は安いパンツ2枚。(トリンプ)alwinはPUMAのシューズ3980円也。ようやくあったよ、でかい靴が。で、夜からはここの会社の事務系メンバー(事務は通常勤務)と1年ぶりの食事会。ビール飲みたいけど、車なので私は飲めない。今西尾におって、いったん岡崎に帰って電車に乗って安城行くのも面倒くさいからね。

後は天気のいい日に足助の三州足助屋敷に行ってきた。
そこの昭和館みたいなとこで、なぜか兜が展示。「かぶってもいいですよ」と言われたのでAlwinようやくサムライのコスチュームつけれた。(けど中途半端)
半分だけ夢が叶った。_d0081889_15394877.jpg

これで半分は夢が叶ったのかもしれない。

明日かあさっては犬山でも行ってこようかな。しかし去年と比べて今年は彼にとっても二回目だからそんなに目新しいものがないみたいでだいぶ退屈中。

ああ、でももう後2週間しかない。何も買ってないし、まだゆっくり出来てないような気がするよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-10-23 15:43 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango