人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと今シリアスで。

Similanネタを書きたかったんだけど、今日仕事から帰ってきたら(大雨のラチャ。ほんとに今ハイシーズン?)
日本の親から電話。

日本で受けたがん検査の結果のうち、乳がんと胃がんが来たと。
親には「結果が悪かったら電話して」と言っておいたので、聞いたら二つとも「要精密検査」

もう頭からドカーン、とショックで涙が出てきた。

乳がんはレベル3で 5mmのしこり。
胃がんは レリーフ乱れ とか書いてあったそう。ネットで調べようにも母も「漢字がわからん」とよくわからないみたい。

4つ受けたがん検診のうち2つもだめなんて。そのうちあと子宮がんも大腸がんも悪かったらと思うとさすがに食欲もなく今日は食べれない。

alwinは自分でがんばって何か作って食べてた。ごめんねなにもできる状態じゃあなくて。

とりあえずは月曜日にでも精密検査を受けにBKKにいく。

要精検のうち全部が悪い訳じゃないけど、保険ない状態で精密検査受けるのと日本に帰るのとではどちらがいいんだろうか。同じくらいの値段になりそうな気がする。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-11-21 22:29 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango