人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日間SIMILAN行っとりました。

今ブログランキング見たら、えれーことになっとった。
ま、9日間も更新してなきゃ、こうなるか。

12月5日から9日まで、お久しぶりー。のW/Cで行ってきました。Similan。
担当はフレンチと中国のカップルとスゥエーデンの親子。

SIMILANはやはり緑だったよ。でも北上するにつれてきれいだったなあ。
このクルーズで一番キレーだったのはSUNSETで潜ったTachai reef。めっさきれいだった。
今回嬉しかったのは「ピグミーパイプがまたいたよ。」かな。

1枚しかとらんかったのでピンぼけだ。
9日間SIMILAN行っとりました。_d0081889_21455416.jpg


1日目
anita`s reef
Shark fin reef(めちゃAgainstなのに「ここで入れ」と落とされる。相変わらずダイバーに厳しいW/Cだった。)
west of eden
East of eden(この二つはどちらも好きだなー。)
West のでかいピンクカエルアンコウ。「てやっ」と移動してる動画をKZさんが撮ったんだけど、もうふにゃーんってめちゃかわいいのだ。いつか彼がブログにでものせてくれんだろうか。多分せんだろうな。
あとはこれ、クリスマスっぽくない?
9日間SIMILAN行っとりました。_d0081889_21505157.jpg
9日間SIMILAN行っとりました。_d0081889_21512049.jpg
ちょー小さいカエルアンコウ。場所は秘密じゃー。

2日目
Elephant head rock
North point(流れた!!ピナクルまで行ったんだけど、途中で流れが強くなるわ、結局サメもいないわで終わった後は文句言われた。サメが出てりゃあ、文句もなかったんだろうな)
Koh Bon West ridge(マンタが出なきゃあ、本当に静か)
tachai Reef(今回全員サンセット希望でやったー。サメも2匹押さえた)

3日目
Richileu 3本(3本目バラクーダの群れに遭遇、だが、1匹オオカミの大カマスにKZさん教われる。襲ってくるんだ。昼中でも。)
Tachai Pinnacle(洗濯機。がんばって泳いだ割に何もいない。)

4日目
Koh bon pinnacle(一番嫌い)
West Ridge
9日間SIMILAN行っとりました。_d0081889_21583526.jpg

んで、この日W/Cはタプラム到着、そして同日出航。
次の予定がオフィスと連絡散れず、結局私はPHUKETまで戻ったら、そのままオフィスに[もう1クルーズ行って」と言われ、タプラムにとんぼ返り。もっと早く言ってくれたらタプラムに残ったのに!!
で、9日からまたクルーズへ。無駄な4時間ドライブが悔しい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-12-13 22:02 | SIMILAN CRUISE

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango