人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Racha Noiでこんなにマンタ出るならKoh Bon 行かんくてもいいじゃん。

オタパパがんばる2日目。昨日はRacha Noiに行ってきた。船はKamala。
朝は相変わらず風が強くて揺れたー。Similanで4日間も船の上にいるのに、なぜか船酔いな私。船が小さいからかなあ。

1本目はMaritta`s Rock。今 ノイ、マンタがほぼ毎回出てるらしい。期待も高まるが、まずは潜行。水中は緑なんだけど、抜けているので、すごいきれいだ。しかし、あれ??おかしい。私の左耳、鼻つまんでふんっ!てやってもうんともすんとも言わん。今まで、どんだけ風邪引いても耳だけは抜けていたのに。これは ヤバい。パパに「ごめん」とやって一度水面へ。水面でもうんともすんとも言わん。だましだまし3Mくらいで深度キープして行く。こうなると、もう浮上時リバースブロックばりばりだ。それでものんびりのんびり行って、パパもだいぶリラックスして泳げるようになってきた。

んで、スイムスルーを抜けたとこで激しくタンクたたく音が...。「ああ、もしや」とは思ったが、見れんかった。あがったら友達のMarcが、「マンタ出たー!!」嬉しそうに写真見せてきた。悔しかったので「でかいヤッコエイにしか見えん!!」と言い張った(泣)

2本目はCamera Bay。ここではちゃんとカエルアンコウ2匹押さえ、
Racha Noiでこんなにマンタ出るならKoh Bon 行かんくてもいいじゃん。_d0081889_2224489.jpg

ゴーストも
Racha Noiでこんなにマンタ出るならKoh Bon 行かんくてもいいじゃん。_d0081889_2231565.jpg

しかしゴーストのとこでパパ TIME UP。
あがったらまたもやMarcが「今度は二匹でた」と言ってきた。
うーん、残念。しかしまたきっと次回があるよ。ごめんね、パパ。(ちなみにスノーケラーオタ君は水面からマンタ発見。)
3本目はRachaYaiへ。Kamala、やるなあ。と思ったのが朝は波が高いから、先にノイの西側入って、昼からは風が止むからyaiの東側に入る。なので3本とも満足がいくダイビングができる。
Racha Noiでこんなにマンタ出るならKoh Bon 行かんくてもいいじゃん。_d0081889_2274913.jpg

パパ、再来年の年賀状に使ってください。

久しぶりのDay Trip 2日間。

あさってからまたSIMILAN行ってきますわー。

そういや、大殺界絶好調のワタクシ。
おとといレギュレーターが壊れ、(多分1stがイカレタ。いちど、船のボートクルーが私の1stを外してくれてて、そのまま確認しなかった私が悪いんだけど、スンゲエ激しい雨が降り、気がついたらダストキャップがしまってないまま雨に激しく打たれたので。)昨日はBCDのインフレータホースに穴が空き、その前からタンクに固定する部分のバックルにひびが入り、もうBCDも変えないと。という状態で、ブーツは引っ張る部分がずたずたに破れ、家に帰ればUBC(タイのサテライトテレビ)がOverLoadで見れず、(いやこれはもう4、5日前からだったんだけどテレビAlwinがいないと見ないから気がつかんかった)姉が送ってきてくれたDVD、形式が違うらしくどれも読み込まず。がきの使いが見たかった...。

あ、でもAlwinがようやく誕生日とクリスマスプレゼントくれたー。LEDライト。これでナイトは万全だ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-01-27 22:19 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango