人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日 RachaYai 。

知らなかった。藤田まことがお亡くなりになってたなんて!

必殺に夢中だった中学時代。確か金曜の10時からだったと思うが、藤田まことの「婿どの」が大好きだった。田中様とのやり取りや、話はそれるが、三田村邦彦のひでが超好きで、学校で仕事人ごっこなんかをやってた記憶もある。(で、先生に怒られた。)

ああ、なんか自分が年を取るように、周りも年を取っていて、うちの母は「はぐれ刑事」のFANだっただけに、なんかすごくがっかりした。知ったのがリアルタイムじゃなくて時差があるけど、それでもがっかりだ。

昨日は夕方からふらりと友人Jが現れ、そのまま一緒に晩ご飯を食べて、Alwinも景気よく飲んだ。(前のクルーズが終わったときに自分の誕生日まで禁酒すると言ったのだが、君は覚えているのだろうか。)で、昨日の夕食は肉団子の生姜焼きともやしとツナのあっさり炒め。酒のつまみ系のもので終わったよ。

そして今日から再びSIMILAN。なんか前回のクルーズはマンタも何も見れなかったようだ。
マンタ祭りももう終わりなのか?

4日間ゆっくりもしてないが家でゴロゴロしてて、オリンピックも見たし、ネットの海で遊んだしなんだけど、年末に出会った変態声優K氏の影響もあって、ネットでのだめカンタービレを見た。うひゃー。めちゃ面白い!!久々にアニメに夢中だよ。日本にいたらなー。コミック大人買いするのになー。一気にフィナーレまで見たので、それはそれで今頭が重い。
あーあ、なんか面白い漫画でも読みたい。小説でもいいんだけど。Windowsとかならなんか漫画がダウンロードして読めるんだよね?
そして今急激に「ガラスの仮面」が読みたくて仕方がないのだ。もう何十回と再読を繰り返したガラスの仮面。PHUKETのどっかのショップにおいてないかなー。

で、話は戻して21日。
実はAISAちゃんが来てたりとSimilan行ってたりとばたばた忙しくて、ネットを開かない日が続いてて、前回のクルーズの日にメール見たらMIKAMIさんから「18日から行くので19日から21日までガイドお願いできますかー?」と頂いて。怠慢な性格がここで災い!ごめんなさいー。
しかし20日には帰ってくるので21日でよろしければご一緒させてください。とおり返したら、それでいいですよー。とお返事もらえてよかったです。

そして21日、お久しぶりです。三上さん!(何度も言ってしまうけど、3年前のSimilan、一人で英語ガイドで参加されていたMIKAMIさん。たった1晩ご一緒しただけだったのに、私のことを覚えていてくれてて、去年たまたまMIKAMIさんがH屋さんでファンダイブで船乗ってて、そんとき別のお店のヘルプで乗ってた私のこと覚えててくれて、それがきっかけで、いつも私をリクエストしてくれるようになったのよ。)

21日のラチャヤイ。
見れたものたち。
21日 RachaYai 。_d0081889_15105968.jpg
21日 RachaYai 。_d0081889_1512273.jpg
21日 RachaYai 。_d0081889_15125484.jpg
ラチャヤイ、今透明度いいねー。

MIKAMIさん、次回は3年ぶりのSIMILANでお待ちしています!

そして私はいってきます。3日には帰りますー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-02-27 15:15 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango