人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4時まで停電。

今日は朝洗濯の最中に停電。
大家に聞いたら、今日は4時まで停電だ。と言うので途方に暮れてCentralで涼んでた。6時間。
違う意味で疲れたけど、今日映画の日だったので80Bで映画を観た。

Iron Man2。私1観てないんだけど、まあ、面白かった。少なくともDVDで観た2012よりは遥かに面白かった。

昨日は仕事もらったんだけど(ホテルPool)そんな時に限って大雨降るし。パトンに行くのがすごくいやだった。
しかし、Patong paragonはホテルのプールはすごく立派なんだけど、日中に客を数人しか見ない。本当にまれにトライアルする人居るけど、ほとんどは1時間スポーツジムのスタッフとおしゃべりをして終わる。んで、昨日はちょっとバイク漕いでたりしたら、いきなり太ももが筋肉痛起こしてた。

まだNovotelの方がプールは汚いけど、トライアルしたがる客は多いので、1時間割としっかり働くんだけど、昨日子供がトライアルしたいと言うので「どうぞどうぞ」と準備したら、急にどっかの大人が「you know how old is him?」と聞くので(でかい子供)「いくつ?」と聞いたら「14」と言うので「So,what a problem?」と、その大人に聞き返したら「You PADI?PADI NO 14」と言ってくる。(決して英語が上手な人ではない。ロシアのどっかのようなアクセントだ。)「Why Not?」と聞いたら、「PADI can from 15 years old,can not 14 years old」と言うので「No problerm,we can do from 8years old by pool trial」と答えると「PADI NO!」とまた言うので「You talk about Open water course?but PADI, we have a Jr Open water course.this couse from 10years old can do ,and if 8 years old also we have a bubble maker.」と答えると、「Im PADI Instructor,i say no!」と、言い返す。←だから何?「Yes, I'm PADI instructor, too. All right,if you think to no,pls you will check your Pro site.」さすがに「あんたがイントラと言うのならいつ最後のリニューアルをしたんだ?イントラマニュアルは読んだことがあるのか?」と、仮にもホテルの客には言わなかったが。ああも堂々と大声で子供は出来ない!と言うと、なにもしらないほかの客も「え??そうなの??」と思ってしまうよ。
10歳以上ならJr オープンウォーターダイバーにだってなれますよー。
と言ったら、外人特有の肩をすかして首を傾けて「話にならない」ポーズをしやがった。すごいなあ。絶対の自信を持ってこう言ってこられると、逆にこちらの方が不安になって「あれ??12歳からだっけ??でも14歳なら何の問題も無いはず...。いやそもそもこれ、単なるプールでのトライアルだから。」と、もんもんと考え込んでしまう。

で、話は思いっきり変わって、昨日のお昼ご飯は「ロコモコタコライスー」
4時まで停電。_d0081889_19273110.jpg
4時まで停電。_d0081889_19275935.jpg

いや、単に前日タコスパーティーしたんだけど、その余った具で。私の中でそれに目玉焼きのせるとなぜか「ロコモコ」となる。たったそれだけのことなんだけどね。

しかし、アボカドディップ好きなんだけど、なんでここはアボカドが1つ140Bもするんだろう。絶対に買えん。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-05-12 19:33 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango