人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲロゲローでRACHA NOIへ。

うおー。

今日はキター。って感じだ。
朝から雨はやまない感じでシトシトシト。
風はなかったんで、大丈夫かなー。と思ったけど甘かった。

今日はKAMALAの船でラチャノイ、ヤイ。3ダイブ。それもDSDだ。
お客さんは日本人で昨日の夜到着。酔い止め飲んでもらったけど、疲れたまってるよなー。きっとだめだよなー。と思ってたら、やはりだめだった。
疲れてる上にきっと睡眠も取れてなかったに違いない。それに加えてこの雨と波...。すごいかわいそうだったけど、どうしてあげることも出来ない。船から降ろしてあげることも出来ない。
私がPHUKETで一番運転がうまい!と信じて疑わないキャプテン ピ シンも、今日は手を使って舵を取っていた。(この人普段は足で運転してる。)ああ、荒れてるな。とこの人の運転方法で私はいつも判断する。

でもなんとかラチャヤイ到着で1本目はサイアム ベイ。今日は波が南からも入ってたんで、正しい選択だと思うんだけど、ここだけなのか、他もそうなのか、今日は緑だった。それもにごにごの緑。

でも幸いお客さん、吐きながらも「入った方のが楽になる」といって、ダイビング1本目から参加。それも水中めちゃうまくて、私も本と安心した。透明度悪かったけど、あがった後、顔色も良くなってたんで、ようやく楽しんでくれたかなー。と。そしてお昼には雨がやんで、波もなくなったんでラチャノイへ。バナナ ベイとバナナ ロック。

ここは青かった。きれいだった。ああ良かった。

しかし帰りからまた風が出だして大揺れだったけど、お客さんもようやく酔い止めが慣れたのか、それともヤイ→ノイ移動間に眠れたのが良かったのか、帰りは酔わずにチャロン到着。

それでも時間は7時過ぎだ。

ようやく帰ったらもう韓国xアルゼンチンがほとんど終わってた。
私はこの結果が今週の土曜日に再現されるような気がしてならない。ああ、でも1点入れただけ韓国の方がましだ。なんか3−0か4−0の予感しちゃうんだよねー。

でもデンマークには日本勝ちそうな気がするんだけど、どうでしょう??

明日はラチャヤイ!!波あるだろーなー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-06-18 00:03 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango