人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてモッツァレラチーズを買ってみた。

今日から7月だ。

Exciteも今日からすべてのブログに広告掲載するとあったので、今までは広告無しのを選んでたけど、もう全部一緒ならいいやと。スキンをまた替えてみた。

昨日、がんばって早めに寝ようと思ったんだけど、その前に12時に起きてしまってたので、全く眠れず。Alwinも、結局2時くらいまでなんかごそごそしてた。
しかし、今日は9時に起床!洗濯やるが、天気はいまいち。

昼からがんばってパトンに行って、給料交渉して来たんだけど、難しい。

今月は超極貧生活を強いられるわ。

で何もない時のご飯ネタなのだけれど、この前、Villaでモッツァレラチーズが100g85Bで売ってたんで、初めて買った。
日本にいた時はなんか平気で400円〜600円のチーズ買うけれど、ここで200Bとか、まじに出せんし、悩む。ベーコンもしかり。やたらと脂身が多くて6枚か7枚しかなくて100B近い。本当にここは輸入食材に関しては日本で買うのと変わらん値段だ。そうなんだよなー。給料25万もらってて、600円のチーズ買うのは何とも思わんけど、ここの給料で600円の買い物は難しい。所得と見合った生活をしないと行けないんだけどねー。とほほ。

しかし買ってしまったモッツァレラ。
使い道↓
初めてモッツァレラチーズを買ってみた。_d0081889_17541024.jpg

トマトソースとモッツァレラチーズのパスタ。
自画自賛だが、絶品だった。

ベーコンと、みじん切りしたニンニクをかりかりになるまで炒めて、なすと、鷹の爪投入。
安いトマトペーストを水でときながら、入れて、煮詰まったら、固めに湯がいたスパゲティーと、モッツアレラを手でちぎって混ぜ合わせて完成。塩こしょうは好みの味で。

余ったモッツアレラは、翌日トマトとモッツアレラのカプレーゼとなりました。(これも久しぶりだったのでうまかった。)

ああ、また雨が降って来た。やはり昨日のうちに洗濯しとけばよかったー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-07-01 18:04 | PHUKETおうちごはん

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango