人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭ぐるぐる中。

ただいま Iron Man1を見ながらブログ中。

最近暇な日が多いんで(殆ど)ネットサーフィンでいろんなサイトをまわってる途中で、ふと、興味のあるブログにたどり着いた。そこから延長で、今まで見たこともない2チャンネルまで探して読んでいる。

内容はトルコで悪徳な恋愛詐欺に遭い、高額な絨毯を買ってしまった女性の告発ブログ。
この人がブログで告発してからと言うもの、イモズル式に「私も同じ目に遭いました!!」という被害者続出で、途中で、その悪徳詐欺師のことを信じて(多分愛しちゃってんだろうねえ。)冷静に考えることの出来ない支持者たちから、いろんな魔の手(妨害、誹謗、中傷)、てんこもりに襲ってくるんだけれども、それでも果敢に、告発することをやめない人のブログ。

この間、私のマルタ時代のトルコ人の友人が結婚したので、その写真を送ってもらってみたばかり。
それに私にはたくさんトルキーの友人はいる。
友人のいる国で、そういう事実が多いのも悲しいが、よく考えてみたら、ここタイでも「恋愛詐欺」みたいなものは頻繁にある。

なんで短期間の旅行で恋に落ちることが出来るの??
と、冷静に考えれば分かることでも、知らない国、日本人にはないレデイーファースト、異文化とのふれあい、浅黒い肌。なーんていくらでもFall in Loveしてしまう要因が海外にはあるってもんだ。

ああ、しかしでも、本当に日本人の女の人って純粋なんだよなあ。読んでて涙が出てくる。
「ばかじゃん」と言ってしまえるくらい単純に騙されてるんだけど、それだけ純粋な人が多いんだよ。だから騙されたと知った時の落胆は半端じゃない。本当にツライだろうね。
しかし、本当に奴ら(詐欺師)にぎゃふんと言わせてやれればいいね。と、心から思うよ。
もし興味あったら、ブログ村海外旅行ランキングで上位20位以内にはいってるから見てみて。
本と、心から応援したくなるよ。

で話は変わり、今日某ショップで日本語サイトについてのミーティングをして来たんだけど、いやあ、大変だ。当の本人はもちろん日本語なんかは一言も読めない。

なので、私の持ってったテキストも、どこで切っていいのかも見当つかん。
なので結局終止私自身もそこのWeb 作成をそのまま手伝うことに。しかも、Winなので日本語打ちが出来ない。(うてるけど設定してなくて、すんごく鈍いので断念。)

テキストを渡せば言い訳じゃあないので私がすごく面倒くさい。
しかし私自身もいい英語の勉強になるので、訳しているのは面白い。
しかし、やはり頭がぐるぐる。
昔♪あったまーがじゃんぐるぐるぐるぐるぐる....だっよ〜
なんて歌なかったっけ?まさにそんな気分です。

あしたは海だー。しかし波は高いぞー。きっと。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-07-17 22:34 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango