何と今日はお仕事。

お仕事してました。ラチャヤイ島のDSD。
最後に来たの、1週間くらい前だったと思うんだが、相変わらずみどり〜の、にごり〜の。
でもそれでも「きれいで楽しかった」と言う言葉聞けて嬉しかったよ。でもほんと、機会があったらいいとき来てください!!こんなんじゃあないから!!!と言いたいねえ。

今日の私のお客さんは13歳、中学二年の男の子。思春期まっただ中の超シャイな男の子だ。
見た目はすごい優等生風。でもかわいそうだったんだけど、耳抜きがうまく出来なくてMax3Mだった。

で、この子見ててふと思い出したのが、ちょうど去年の今くらいに香港在住Fumioさんと共謀した彼の甥っ子YUKIくん、アドバンス大作戦。彼もちょうど中2。今年は3年だから、きっと受験大変なんんだろうなあ。

今日はアクティファイドも手に入らなくて(サイナス広げる薬)きっと彼の中でダイビング→耳抜き大変。と言う印象を与えてしまったと思うが、願わくば、大人になって、またチャレンジしてほしいなあと思う。

話は変わり、私自身にとても悲し事があった。
例の「アリの巣コロリスーパージェルスプレー」が本気で欲しくて、今日本に帰ってる友人...3人程...。に買って来てもらおうと、一番気楽に頼めるピッコロさんにまさに頼もうと、メールをうっていたその時に携帯が...。画面表示には「ピッコロ(仮名)」と。ウソだ、と思いつつも電話をとると、「今日なんか飯喰わせてよ。」とひょうひょうとした声が。

どかーん。近来まれにがっくり来たよ。わたしゃあ。
もう一度日本に帰れ!!などとそんな事は言わないが、(いってるではないか。はははは。)あーあ、だわよ。いや、でもお土産に片栗粉とカレールー持って来てくれたんで、それは非常に嬉しいです。大好きよー!!ぴっころさん。うふ。と媚を売ってももう私の正体Alwin以上に知られてるんで、無駄なんだがな。

明日は一日のんびりしてあさってからまた仕事が続くのだ。
そしてあさってから、我が家に家族が増えるのだ。黒くて小さくて胴が長くて、たまにうんこ臭い奴が。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
Commented by kaonoi at 2010-07-23 10:46
あれ~ おちゃ 拉致ですか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by Ayako at 2010-07-23 14:47 x
はい、その通り、正体知られ過ぎてますよん!
昨日もボートでブツブツ言っっとったよ。
Commented by papaya_mango at 2010-07-24 22:09
kaonoi様☆拉致です。しかし身代金要求出来ません(泣)
Commented by papaya_mango at 2010-07-24 22:11
Ayakoさん☆で、昨日もカレーをがつがつ食って、消えてました。
by papaya_mango | 2010-07-22 22:20 | PHUKETでDIVING | Comments(4)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango