やはり今日のがすごかった。

なんか、港もちょっと活気があって、なぜか、日本人をたくさん見るわー。
と思ったら、今タイの祝日なのね。納得。

海の日は(確か20日くらい?)結局、考えてた人たちが殆どあのバンコクの赤組のせいで、タイに来るのをやめてたから、20日前後に比べたら、バンコク在住の日本人が今日の方が多かったと思う。

しかーし。お天気最悪。「いやいやコーラルでいいよ。」とも思ったが、船はがんばってラチャヤイ島へ。
波は昨日より遥かに高く、おまけに雨だ。寒い。めちゃ寒い。

私は昨日から引き続きのお客さんで、酔い止め早急に飲んでもらってたから、2日間とも無事に過ごせた。やはりバンコク在住。でもねー、かわいそうな事に、「ダイビングがすごく怖い」そうなんですわ。でもなぜか2日間DSD。
いろんなシチュエーションの「怖い事」を想像しちゃうと、どんどん怖くなって、自分はパニックになるかもしれない。と申告済み。
もちろんダイビングは初めてて、スノーケリングもした事がない。

でもねー、2日目の2本目、初めて水中45分楽しめたよー!えがったえがったー。
どちらかと言うと、沈黙型のパニックで、水中で「こわいー!!」もがいちゃう訳じゃなくて、すごく静かでちゃんとサインもくれるし、目もちゃんと私の顔をしっかりと見れる。
昨日はでも潜行して直ぐに「あがりたい」サインをくれるんで、無理は絶対にしない。

で、「どうした?」と聞くと、「マスクに水が入ってくるような気がして、怖くなった。」と言ったので、2本目は私のマスクに替えてあげた。そうしたら、ちょっとは安心して、しかし2本目は「レギュレーターがくわえにくくて、そしたら急に水が入ってくるような気がして怖くなった。」

そ、そっかー。でも本当に2日間DSD大丈夫かなあ。いざとなったらスノーケリングで遊ぼうと、昨日うちに帰ってから、私のスノーケリング探すんだけどないのよ。(去年、ピピオーバーナイトで拾ったSプロのほぼ新品のもののいい奴。)心当たりは一人しかないんで、聞いたら、2.3ヶ月前に借りたような覚えは有るんだが、戻した記憶がないそうだ。どう思う???この人。めちゃくちゃ怒れるよ。すごいもののいい奴だったのに。なので仕方がないが、奴のものの悪いスノーケルを用意して今日は行った。

でも1日時間置いたら、度胸がついたみたいで、昨日より全然落ち着いてたね。
でも1本目は10分少々だったけど。で、その後はスノーケリング楽しんで、でも何の心の変化だろう、2本目はずっとOKサインくれて、45分も潜ってしまったよ。

終わった後に、「オープンとります。度胸つきました。」と言ってくれたのが嬉しかったなあ。

世界が広がるよー。きっと。がんばってダイバーになってほしいなあ。

で、今日帰って来たら、こんな感じで二人はいちゃいちゃしてました。
d0081889_18531328.jpg


明日はH屋さんでラチャヤイだ!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
Commented by きっこ at 2010-07-25 23:12 x
いやぁ〜、今日は凄かったですね。初めは引き返して行ったスxxxンを笑ってたけど 途中から羨ましくなりました。
ほんま辛かった(涙)
Commented by kazu at 2010-07-26 15:22 x
どーもー。インドネシア生活にもはや嫌気がさしてきてます。うちのおちゃさんをよろしくお願いします。あさってから出航です。日本語が恋しいです。上陸すら中々出来ません。あと3ヶ月です。つらい、、、。
以上、ちょっと病んできてる男より。
ネットは週一で使えたらいいほうみたい、、、。
Commented by papaya_mango at 2010-07-27 12:09
きっこちゃん☆昨日は何時に戻ったの?なんか船の屋根飛んだって聞いたけど...。
Commented by papaya_mango at 2010-07-27 12:12
Kazさん☆4ヶ月後にはインドネシア語ペラペラですかな??はははー。
おちゃさんは今日も元気に泥だらけで飛びこんできて、早朝からしばかれました。ご飯食べてくれないので、ちょっとリッチにレトルトのドッグフードと混ぜてあげるようにしたらがつがつ食べます。しかし、晩ご飯の時間になるとトンも家の前で待ってます。困ります。すごく悲しい顔で門の向こうで座っています。
by papaya_mango | 2010-07-25 19:23 | PHUKETでDIVING | Comments(4)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango