昨日トライアル8人中7人イラン。

今日は快晴ー!!!wind guruも大きく変わってて、木曜日まで波高かったのが、今日は平均1.5Mになってた。

今日からしばらくまた専業主婦。
洗濯、掃除、そしてついに窓ガラスも掃除。(おちゃさんが大変汚してくれるので。)で、おちゃも洗う。

昨日はAlwinの尼ガッパ(ズボン付き)まで着てって、強風の中、完全防備でパトンに行った。
しかし、パトンについたくらいから雨は小雨に変わり、そのままホテルへ行ったんだけど、正直ねえ、誰がこんなクソ寒い中、ダイビングトライアルやりたいんだろか。

最初はパトンパラゴン。ここはねえ、プールはめちゃいいんだけど、人が泳いでるのを見る事は殆どない。プールへ行くと、いつも仲良くしてくれるジムのスタッフが「久しぶりだなあ」と話しかけて来て、「エアロバイクでも漕ぐ??」なんて言ってくれたりする。うん、やはり人影はない。

1つのホテル1時間なので、スタッフとだべったり、本読んだりしながら40分ぐらい過ごす。後少ししたら、セットした器材も外してトイレ行って終わろうかなあ。と思ってたら、一人の男の子がやって来て、「やりたいんだけど」と言う。内心「ちっ。濡れちまうぜ。乾いたままノボテル行けると思ってたのによう。」と思ったが、笑顔で、「じゃあ、水着になって出て来て。」と言い、プールへ。やはり冷たいじゃん!!ひょー!!で、使い方の説明して、プールへ。すごく大喜び。筋もいい。顔はとても濃かったので(中東だな)と思ったので、聞いたら「イランから。」すごく喜んだのでもし良かったら、DSDやりに来てね、と伝え、よし、もう後5分だ。と思ったら今度は家族連れが「やりたい」ときた。「トライアルはもう後5分だから、一人なら出来るよ。」と言ったら、お父さんが「やる!」と。最初子供に「やれやれ」言ってたんだけど、子供全然お父さんの言う事聞かずに水遊び。お母さん金髪で、子供もすごいかわいいんだけど、ヨーロッパの顔じゃあないんだよね。どことなくマルチーズにも見える。(マルタ人の事ね。犬じゃないよ。)「どこから?」と聞いたらやはりイラン。

そういや、前にAyakoさんがタイの観光業がイランにマーケティング開いたとかなんとか言ってたなあ。

そしてノボテル。2時半ともなると、天気も回復して来て青空も見えてた。
ノボテルのプール行くと、何人かの客がプールバレーボールしてたんだけど、私がトライアルの準備し出したら、全員「やりたい!!」ときた。4人が4人、全員家族。下は20歳から45歳まで。順番に説明して皆でも大喜び。誰一人ビビらない。そしたら今度は彼らの妻たちもやって来て、一人すごい美人の妻が「私もやりたい!」と。

合計5人のトライアルやって、なんか一緒に写真とビデオも撮って「なんかしゃべれ」とかいうんで「私はフミコです。日本人です。」と言ったら「日本人か!僕は日本人の友達がいる!僕たちはイラン人だ!」と言ったので、やはりイランか!と。

あ、トライアル計8人、最後の一人は中国でした。

でも、みんなすごい上手にスクーバ使えて、「楽しい」方が先にたってるんだろうね。

イラン人、女の人は皆きれいだわー。色も白いし。ヨーロッパともアラブともとれる顔立ちをしている。男は平均どっぷりしてて、目はくりくりとかわいくて、胸毛も背中毛も腹毛ももじゃもじゃで、「この天然の毛皮で寒くないね!」なんてついセクハラしながら触ってみたり。(だってつい触りたくなるような毛なのよ。)でもBCD着せる時に挟みそうで、でもとてもフレンドリーだ。

これからますますイラン人のダイバー増えるんだろうねえ。

仕事の後、せっかくパトンに来たんでカルフールで買い物して来たんだけど、ここでもよく見たらイランかどうかはわからんが、中東の観光客いっぱいいたよ。だって、女の人みんなかぶり物してて目しか出してないもの。でも目がキレイなのよねー。
↑しかしこのカッコ、なんかニュースで見たけど、政府で廃止の方向なんだってね。どこの国だったかなあ。イランだったかしら。

そして最後に見る人が見たら、とても珍しい写真を1枚...。
d0081889_1384299.jpg

おちゃとJoshのツーショット...。
相変わらずJoshが帰ってくると、本気モードで吠えるおちゃさんですが、家の中に入っちゃうと、あれれ仲良し。

JoshもFace Bookデヴューがしたいらしく、昨日は「どうやったら使えるんだ」と2時間くらいやってたよ。でもね、ここが私の心の狭いとこなんだが、あなたが使ってるインターネット、私たちが払ってんのよー。そこんとこ、わかってるかなー??ww。
でも、何か決心があったらしく、禁酒宣言をしたこのお人。飲んで暴れないだけまあいいかあ。ネット使う事くらい、今までの迷惑に比べれば屁でもないわ。←最近こればかり言ってるなあ。
d0081889_13135246.jpg

「ちがうって言ってんだろーが、設定をここでクリックして...。」
教えてやってください。おちゃさん。

この人全部私に聞いてくるんで。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
Commented by kaonoi at 2010-07-28 15:38
わたしはあまりに勝手なアプリが多い(スパムばらまき)ので
FBのアカウントを削除してしまいました
そしたらすぐ ブログのアカウントも 画像投稿が出来なるなりそうで
踏んだり蹴ったり(泳いだりもぐったり)ですねぇ
9月頃 別アカで再開します < FB
Commented by thaidara-ri at 2010-07-28 15:52
Fuちゃん。とうとう上陸し始めたのね・・・。
今のうちよ・・噂ではサンゴ持って帰っちゃうから・・・
露よりマナー最悪らしいし・・・。
Commented by papaya_mango at 2010-07-28 16:00
kaonoi様☆えっ。気がつかなかった...。< FB
興奮ブログの方は(笑)問題ないんですか?今んとこ。
Commented by papaya_mango at 2010-07-28 16:01
Ayakoさん☆今んとこまだプールだから!(笑)
海出たときが怖いねえ。
Commented by kaonoi at 2010-07-29 16:19
問題 大蟻です < コロリが欲しいくらい
8月から画像アップができなくなりそうなので
日本に行って興奮コインを買わないとダメみたいです
面倒くさいなぁ・・・ つか、11月まで無理じゃん < 日本行き
Commented by papaya_mango at 2010-07-30 13:34
kaonoi様☆ブログ読みましたー。
興奮ブログ...。私も替え時かもしれませんねー。最初はgoo ブログ使ってて、当時1記事に写真1枚しか載せれなくて、半年くらい使って、その時にスペインにいる友人から「興奮」いいよー。と勧められて使いだしたのが最初。半年分のブログの引っ越しも大変でしたが、他のブログと違って、シンプルで使い勝手よかったんで、あまり気にせず使ってましたが、中国の友達の興奮は見る事出来ないし、窓からリンゴに替えたら(今はだいぶ改善されましたが)すごい使いにくいわで、そろそろ容量もいっぱいになってきましたしね...。

興奮コインつーのがあるんですね。(表現すごいなあ w)
Commented by kaonoi at 2010-07-30 17:16
exciteのブログソフトは韓国製なので
元々林檎に対応していないんですよね
日本のexciteがパッチを当てているのですが
両方を比べると、圧倒的に窓の方が使いやすいです
by papaya_mango | 2010-07-28 12:43 | PHUKETでDIVING | Comments(7)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango