Toy Story 3見て来た。

そして再び暇な日々が始まる...。と、優雅に目覚めたら再び停電!!!朝10時から洗濯もまわしたまま何も出来ん。本当にこういう停電はこっちが仕事に行ってる間にとっととなって、帰って来た時にはもう元に戻ってて、電子レンジの表示が8888とかになってて「あれ??今日停電したんだー。」と言えるようにして頂きたい!!!!(誰に向かって行ってるんだ?これ)

なので、また朝イチからセントラルへ行く。今日は水曜日なので映画が安い。
で、観て来たToy story 3 3D!
私は1も2も観てないんだが、面白く観れた。が、あまり3Dの必要性を感じなかった。なんでかなあ。
しかしこれ観ると、過去に捨てて来た人形たちに思いを馳せてしまうね。

今一番申し訳ないと思っているのは、おちゃにあげた「友達3号←だったか?」だ。
この「ともだち3号」は2年前にAlwinが富士山でプロポーズしてくれた時に(もう2年だよ。そして2年経ってもその約束放置だよ。)その話を聞いた友人齋藤さん(ダイビング&旅行仲間、今は一児の母、ヅカFun)がディジーダックのぬいぐるみ電報を送ってくれて、嬉しかったんで、そのままこっちに持って来て、飾ってた。電報のメッセージは未だそのまま飾ってるが、ディジーの方はおちゃに4ヶ月程前にプレゼントした。4ヶ月、雨にも、風にも、熱さにもめげず、未だにBaan KAZ の庭に転がっている。そしておちゃが気がついた時だけ、それを振りたくり、近所中を走り回っている。リボンは取れ、服ももう無くなり、手足もちぎれ、中の綿も全部取り出され、(そしてその綿がずっと家の庭にまっている。回収不可能)

しかしまだ原形をとどめている。あのSunny sideの幼稚園のレインボークラスだっけ?まさにあんな目にデイジーをあわせているのが心がいたい。

いやでも私、Toy Storyでも泣けたわ。(どこがだ??と言われそうだが、3カ所くらいうるっときた。KIKKOちゃん、わしやばいか??Alwinにはあきれられたが。今度どこで泣けたか教えるわ。)

キリンさんは、最近フリーで高画質でいろんな映画がダウンロード出来るサイトを発見して、大喜びでダウンロードしてる。
しかし、私のリクエストのFierd of dreamsはなぜか出来ないのだ。がっかり。

昨日でH屋さんのお手伝い終了したので、昨日はおつかれさまと3年連続H屋さんで誕生日会を開いてくれた。場所はセントラルのそばのクンカタ。

ここ来るの2回目だ。1回目はその昔働いてた店でお客さんと来た。なのでもう3年以上前だと思う。

結果。食い過ぎた。つーか、久々にハイネケンを心ゆくまで飲んでしまった。(普段はLEO)
そして途中でバンドのMCで「ハッピーバースデー FUJIKO」と祝ってもらえた。

すいません、私そんなに色っぽくないです。(Fujiko→峰不二子@ルパン)と言うよりは日本のうちの街の東公園に「象の藤子さん」がいるんだが、イメージはそっちだろう。とほほ。

仕事の方はどうじゃろなあ。
ちょうどまだH屋さんの最終日と重なってOWがあったんだが、当然出来なかったし、(もう一日まってくれたら今日から始めれたのに)昨日はやはり某ショップから「日本人が来てるから電話変わって!」と、変わって話したら、もうすでに100本潜ってるダイバーでファンダイビング行くにはどこがいい?のアドバイスを求める電話だったから、コースじゃないし、Funで日本人ガイドだと、外人ショップだと、プライベートfee払わないと行けないんで、この話もないし。(多分、近くの日本人ショップを紹介された事でしょう)

また再び暇な日が始まるかなあ。

そういや、皆に「歳取ってるくせに」連続で仕事可能でお前の体はどうなっているのか?と言う質問を良く受けるが、前の会社で朝から晩まで立ち作業、休憩2時間に10分、昼休み45分、トイレには走って行ってくる。部品もなくならないように走って資材までとりに行く。(別の棟)朝は7時に出社、帰りは残業なければ6時半くらいまで、残業あれば7時半までずーっと歩いたり走ったり、ビシャモン抱えて部品(重い)運んだりを17年もやってりゃ、(そしてその後スポーツクラブでエアロやジム)自然と体力もあるさ。私の多くの友人たちは未だに現役でこの仕事してるよ。

↑この話をファランの友人にすると、友人一同、皆「そこは軍隊か監獄か??」といって驚くねえ。
休憩が好きな時に取れないのがびっくりらしい。あとは残業扱いや早出扱いでなく給料でないのに、無償の作業時間が考えられないんだって。そりゃまあそうだよね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
Commented by おちゃ at 2010-08-18 22:11 x
おちゃは気分屋ですからねぇ…
くわえて走り回って、どっかにほってきて
近所の子供がもってきてくれる。。
当の本人、、、本犬はどこにあるかも
すっかり忘れてますからねぇ

しかし、デイジーは思い出の品なのにあんま目にあい。。。
でもさすが日本製!やはり物は良いですよね。

帰るときにやっぱり買って行ってあげたほうが
よいだろうか…
むむむむ
Commented by papaya_mango at 2010-08-18 22:42
おちゃさん☆そうねー、やはり日本製!!いまでもなげるとすごい勢いでとりに行くよ。
新しい友達4号を買って来てあげたら、この3号も喜んで寿命を全う出来ると思います。(笑)
Commented by kikko at 2010-08-19 18:55 x
ですよねぇ、3Dじゃなくていいじゃん!ってのが実感。

思わずウルウルはあそこしかない!みんなで決意した場面。生きるの諦めるっ時ってこういう表情になるんかなぁと考えてしまった。

ラクダさんの見つけた映画のサイト教えてください―――い!日本の映画もあるのかな?
「 貝になりたい 」 が見たいんです。

そうそう、新しい海猿まで3Dになっちゃうらしいですよ。
見たい!!
Commented by papaya_mango at 2010-08-20 19:04
きっこちゃん☆今日友人Jにトイストーリーで泣けたとゆーたら、「そりゃ歳だからだ」と言われちまった。そうだなあ、本と年々私の涙腺緩くしまり無くなって来てるもんなあ。

私はねー。ストリベリーベアー(名前は忘れた)の過去に起こったとこと、赤ちゃんがブランコに乗って空を眺めてるとこ(きっと思い出してんだなあと思ったらうるっときた)キッコちゃんの言うその場面と、最後、アンデイが子供にウッディを渡すとこ。あ、4カ所じゃん。
Commented by papaya_mango at 2010-08-20 19:04
あ、もひとつ、海猿また映画やるの???
映画のサイトは後で聞いておくよー。
Commented by はぁや at 2010-08-26 00:34 x
トイストーリー、あたしも泣きそうになりました!!
でも、確かに3Dでなくてもいいと・・・。かけなくても分かる気がしますもん。
そんなに飛び出てこないし^^;

昔のお仕事、すごくてびっくりです!!
Commented by papaya_mango at 2010-08-26 21:32
はぁやちゃん☆あれ??今サムイにおるん??
そっちはどお??

ね、なんかあんま3Dで見てる気がしなかったんだよねー。
by papaya_mango | 2010-08-18 19:53 | PHUKET滞在 | Comments(7)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango