ラチャヤイ、透明度落ちて来た。

ああー、頭いたい。昨日チイと飲み過ぎた。
そして目覚めは10時半。

昨日は初めましてのお店のお手伝いでラチャヤイDSD。
波の高さは1Mない感じ?でも天気もよかったし、(雲は多かったけど)行きはゲロゲロしてた私のお客さんも帰りは絶好調だった。

宮城県から来たと言うかわいいカップルだ。DSDは彼女だけで、彼氏の方は耳抜きが心配でスノーケル。行きはチイと人見知りっぽい彼氏も帰りはとても打ち解けれて、珍しく私がずーっと話してた。(笑)カップルとかって、よく2人の世界が欲しい感じがあるんで、けっこう遠慮して2人の時間作ったりするいんだけど、昨日は波長もあったんだと思う。楽しかったなあ。

見た目は「ああ、今時の若いカップルだわ」みたいな感じだが、話してると、すごくしっかりとしていて、また、バカみたいにチャラチャラしてなく、とても礼儀正しい2人だった。
宮城と言う土地柄が、そうなのかしら。そして彼女の方はちゃんとめし喰ってんのか?と心配してしまうくらい細いんだなあ。うう、うらやましい。そしてすげえかわいかった。顔もかわいいのに、性格もかわいいんだ。(1日しか見てないけど)いやあ、彼氏、いい子見つけたよ。

で、昨日のラチャで何か珍しいものは...。だけど、透明度は先週よりも落ちてたけど、しかしまだ許せる範囲だ。あ、BAY#1のすごい浅瀬でシマハギの群れは見た。
d0081889_165120100.jpg

しかし、撮った時は気がつかなかったんだけど、昨日ISOの設定間違えてて、PCで見たらすごい画像が粗かった。

そして私に悲しい事が。
2008年10月に日本で買った持って来たGullの器材バックの肩ひもがついにちぎれちまったよ。がーん...。
d0081889_1721087.jpg

下のメッシュが破れても、何度も縫い、ファスナーがバカになってもHotWaveで500Bも出してファスナー替えたり、とても2年弱しか使ってないとは思えないくらいぼろぼろな私のGull...。ここでまた500B出して取っ手直すなら、600Bくらいで新しい機材バック買った方のがいいなあ。とほほ。
確か5000円近くもしたのになあ。このバック。まあ、使う頻度が恐ろしいくらいだったんだが。

で家に帰ると、この人は気持ち良さそうに寝ている。
d0081889_16515964.jpg

しかし、なんだな。見ていて、気持ち良さそうだわ。と思う前に首が痛くなったんだが。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-08-23 17:08 | PHUKETでDIVING | Comments(0)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango