うおー。マリンパークはどこも辛かった。

今日はお久しぶりにW/Cデイトリップ行って来た。それも嫌いな(ああ、はっきり言ってしまった)マリンパーク3ダイブ。

で、今日はボーマスも兼ねたので、どこから最初に行こうと考え、結果、ドクマイ、アネモネ、シャークの順番にした。本当に願わくば、どうかこの間みたいな透明度じゃあありませんように!!
今日は5人連れたので最初からいやな予感はしていた。
データだけ見ると、皆100本前後潜ってる。なら、よっぽど大丈夫かなー。と思いきや...。

エントリーしてすぐ水中を見る。「ああ.....。」(しかし前よりはよく、5Mくらい??)
で、どれだけブリーフィングで、みんな出来るだけかたまって、そして壁際に行ってから潜行。と言っても5人もいるとやはり聞いてない人たくさん。
で、2人潜行出来ず。ウエイトをあげても、今度は耳抜きが出来ない。先に潜行した3人には「まってて!」とやるんだけど、どんどん壁から離れて行っちゃう。もうだめだー!と浮上しました。初めて。で、上がった時には離れてった人達は更に離れて浮上。そのうちの1人も耳抜き出来ず。

本当に心から、こっちで潜る前に(Similanでも)ラチャヤイとかで慣らして来てから来てほしい。
データだけ見たら、みないい感じだったんで、しかしこんなんなら、アネモネ最初にすりゃ良かったなあ。と。でも1本目2本目は上げてたんで、3本目に下げでシャークに入りたかったんで、結果は良かったんだけどね。

前回は良かったアネモネ。しかし今日は下が見えんかった...。ああ、こんな透明度で5人はツライ。それも2本目なのに、まだ中性浮力がとれない人がいる...。

3本目のシャークは下げに変わったので1の根からエントリー。耳抜きうまく出来なくて2の根からだったら、またポイント外して再エントリーになりかねんかったから。
透明度、やはり悪い。前回よりも悪いので、いったい自分がどこ泳いでるかも把握出来ん。
しかし、ここはエントリーしてすぐイカの群れ、バラクーダの群れ(しかしお客が見えたかどうかはわからない)シーホース、今日はキレイに取れたよん。しかし本当にかわいそうなくらい壊れているSea FAN
d0081889_2329147.jpg

で、今日は私、なーんと(多分)今年初の(もう8月ですが)レオパード!!Yahoo!!
本当に今年、数える程しかここに来てないからなあ。
d0081889_23285670.jpg

ダイバーのシルエットしか見えない。

そうそう、後ね、今日別のガイドで乗ってた韓国のお客さん、船に戻ったら激しくうなだれてるんで(船酔いかなー)と思ってたら、エキジットの時にカメラ落としてしまったそう。
多分G-11。拾いに行くなら今よ!!
d0081889_2328582.jpg

レオパードいた時はカメラあったのにね。↑証拠写真。しかしかわいそうだけど、カメラ、アクセサリー類は必ずちゃんとしっかりと持って。私は必ず手首につけてる。だってよく聞く話が、カタビラでクリップしたつもりが出来てなくてなくしちゃったと言うもの。

明日は海外旅行...。いえーい...。で、今まで暇なのにやはりこういう時には仕事が入るのだ。
5時に起きれるかなあ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
Commented by kaonoi at 2010-08-30 22:30
いや~ 一本目はキンクルでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
ロープ潜行できるし 30分で上がれるし
流れのきついドクマイより楽 鴨 (^^)
Commented by papaya_mango at 2010-08-31 11:23
Kaonoi様☆日程がアネモネ、シャーク、ドクマイの日だったんです...。なんか同じ日にS/Sで潜った友人がめちゃ流れたけど、キンクルはきれいだったと言うとりました。そうなのかー。
Commented by Ayako at 2010-08-31 16:38 x
あげあしとってもいい??
カタビラってなに?? カラビナの間違いでは・・・・
Commented by JIN at 2010-08-31 17:37 x
お初に、おじゃまします。
いやー、アフターケアどうもありがとうございました。
こちらに落ち度がなくとも、なくされるとつらいですから。
それに私のカメラもハウジング壊れたままですし。
Commented by papaya_mango at 2010-08-31 19:18
Ayakoさん☆はっ!!!本当だ。それもどうせ間違えるならキャタピラとすれば良かった。はい。カラビナです。(笑)
Commented by papaya_mango at 2010-08-31 19:21
Jinさん☆初めましてーって、JINさんはジンさん???(笑)
いやあ、見てくれてたんですか。(というか、本当に日本のお友達に発信してるこのブログ、多分プーケットのお友達の方が見てくれてるような気がする。)いやあ、本と、災難でしたねー。
きっとピピ島辺りまで流れてるかもしれませんねー。
by papaya_mango | 2010-08-29 23:38 | PHUKETでDIVING | Comments(6)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango