人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんごとない事情

おひさしぶりー。気がついたらブログ絶賛放置中でした。
9月に入ったとたんにばたばたして、今日ようやく一息ついたんで最近の近況などを。

突然忙しくなりました。
この間は、大雨の中ラチャノイ、ラチャヤイ3ダイブへ。
そして入ったとこはラチャノイベイ。うわー。ここ来るの何年ぶりかしら???
やんごとない事情_d0081889_19162397.jpg

水中はすごくきれいだったんだけど、やはりサンゴがねえ。
やんごとない事情_d0081889_19161915.jpg

でも最近、もうこういうサンゴに見慣れてしまい、これが当たり前に景色になっちゃってるんで、それもまたヤバいなあ。
しかしここ、あまりダイバーこないんでゴマモンの巣窟ですげー恐ろしかった。
それも襲われた。私ではなくお客さんが。流れてたからそのまま逃げた方にもまた隠れてて、ああ本当に良かったお客さんが冷静で。

そして翌日は飛び込みの仕事でSD。その翌日にもう他の仕事入れてたんで、クラスルームとプールだけ。生徒はインドの女の子で、すごいクラスルームスムーズだったんだが、やはりインド。
泳げないんだよなあ。
マスククリアーにすごく時間をかけて、雨も降ってたんでがたがた震えてがんばった。
そして、そのまま翌日の海洋はAlwinにお願いし、私はPHIPHIへ。

PHIPHIもいつぶり???それも船すんごく鈍くて片道3時間半。新月もあったんで激流れ!
しかし、BlackTipおさえたよん。
やんごとない事情_d0081889_191626100.jpg

しかしここもサンゴ死んでますわ。
2本目は多分4ヶ月ぶりのBIDA NAI 。
潜行してすぐにリチュリューのキラーバラクーダ並みの奴が流れに逆らいホバリング。
やんごとない事情_d0081889_19162796.jpg

比較対象がないんで大きさわかんないけど、「でかー!!!」な大きさですわ。

そしてここでもBlack Tipキター。
やんごとない事情_d0081889_19163262.jpg

この人は結構カスタマーサービスしてくれてゆっくりと私たちの前を泳いでくれた。

しかしこの日のピピは透明度も良くて、まあ、時間かけて来ても後悔ない感じだったなあ。

そして私はこの日でローシーズン潜り納めー。

お父さんの様態が急に悪くなって、それに伴い看病してるお母さんが(日本暑いんでしょ??)ものすごい疲労で「帰って来て」とHelp Call来たんで、(お母さんが言ってくる時は、もうすでに相当悪い。今までのパターンで。)明日の夜、日本に帰ります。

残席1の大韓航空で。(新婚だらけなんだろうなあ。)

気持ち的には、3年前よりは帰りやすいし、落ち着いてます。
今回は45日滞在予定だけど、願わくば、すべて良くなってハイシーズン前に帰って来たい。
間違ってもキリンさんを呼ばないと行けなくなるような事にはなりませんように。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-09-10 19:52 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango