人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り2週間。

先週の水曜日に父は退院出来ました。
私がきてから二度目の退院。「3度目はやめてよねー。」なんて言ってたら、その日の夜に、今度は別の場所(泌尿器関係)がいたいいたいと大騒ぎ。

入院中も、ここが痛いと言ってはいたんだけど、総合病院のくせに、「保険の関係で、消化器で見てるので、泌尿器は見れない」と言われ、(意味が本当に分からん。じゃあ合併症の患者とかどうなるの?)結局入院中に泌尿器は見てくれなくて、退院して翌日早朝にまた病院に走る。

今は抗生物質と痛み止めを飲んで、だいぶ収まっているけど、今度は泌尿器で入院なのかしら...。かなりうんざりだ。こんなこと言っちゃあ行けないけど。
しかし、ある意味家の父の生命力には脱帽だ。今回で、いったい何度目の「こんどこそ...。」だったんだろう。すごいなあ。あ母さんは大変だけど。

でもしみじみ、母に「あんたが早めに帰って来てくれたおかげで、本当に助かった。」といわれた。

で、残すととあと約2週間。ようやく私も自由な休暇が過ごせるか??

日本に帰って来てから、本能の赴くままに間食をしている私だが、(コンビニスイーツ、うまいわー。)この前、ふと体重計に乗ったら痩せてました。びっくり。
食事が禅料理のようだからなのか??(肉は殆どなく、だいたい野菜の煮物で終わる。母の味。)
それとも毎朝舞茸を食べているからなのかもしれん。
私の甥っ子が毎日舞茸食べてたらえらい体重が減ったらしい。おそるべき舞茸パワーだ。

そういや、私今回日本でWETスーツ買ってしまいました。
既製品だけど、スーパーストレッチ。めちゃ着やすい。
税込みで19800円なんだけど、これは何年持つんだろう。でも、肩の部分が薄いグレーなので、私が着ると何か上半身が膨張して(いや膨張してんのか本当に)見える。

思えば最初も15000円くらいのWetを日本から持って来て、それをおおよそ2年着た。
その後、Hot waveでオーダーで8800B(約26000円)で作るも、半年でファスナーが壊れ、1年で破れ、その都度1カ所500Bで治して使ってたけど(すでに1500B、3カ所治してる)

せめて1年半は持ってほしいなあ。



そして乳がん検査結果。
やはり腫瘤でした。んで、先生に「どこですか??」と聞いても「触っても絶対にわからないと思います!」と言われるくらいわかりにくいものでした。

でもこれから、マンモとっても陰は絶対出るので私はマンモとエコーをやって行った方がいいと思う。と言われ、(胃がん検診もバリュームだと引っかかるので初めから胃カメラ)これを毎年やってくのかあ。とちと面倒くさいけど、やって行こうと思う。

で、私の担当してくれた先生。彼もダイバーで、今月モルディブにいくと喜んでいた。ついでにPHUKETも興味があると言うので「是非遊びに来て下さい!!」と布教活動だ。

しかし、なんとか26日に帰れそうな兆しが見えて来たが、油断は出来ん。
しかしそろそろ、買って帰るものをそろえて行かないと行けないわあ。
今回一人なので荷物が...。苦しい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-10-09 11:01 | 脳梗塞 /介護

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango