人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分日本最後のブログ

後もう数日でそっちかー。何か今そっちは大荒れらしいですね。
昨日はキリンさんのボートはキャンセルになったらしくて、この天気って今までで言う、ハイシーズンに変わり目の最後の大雨みたいな奴??

日本に帰って、すっかり日本人に戻り、やばい。全くモチベーションが上がっていません。全然潜りたいと思わんなあ。ヤバいなあ。しかし新しいウエットスーツも買ったし(一足先にプーケットにある。)このダイビングに賭けてのテンションの低さも、現地に行けば吹っ飛ぶのでしょうか。

そして今すっかり日本人に戻ってる私は、自分の今後のことを考える時間がありすぎて悩んでおります。

というのも、家で普通にテレビ見てて、本当に1日に何十回も生命保険のコマーシャルを見すぎて、何か、保険に入らないともう大変な目にあってしまうんじゃあないかというくらい、コントロールされてますよ。昔からこんなに保険保険って言ってたっけ?

これってまるで、ほんとにうちらが年取った時には年金なんてないから、保健賭けておかないとのたれ死ぬぞ。と言われてるみたいで、まるで自分が100%高額治療を受けなければ死んでしまう病気にかかってしまうと言われてるみたいなんだもん。

去年も日本にいる時にそんなコマーシャルを見て不安になってかんぽ生命には入ったんだった。

日本に帰るといやあ、現実に戻るなあ。で、すごい不安になって、それでそっちに帰ると395日毛穴開きっぱなしの生活になって、「まあ、いっかー。そんときはそんときだ」と明日のことは明日考えるワー。的な生活になってしまうのだ。

健康なうちから病気になったことを考えて悲観に暮れてしまう私。いかんなあ。

そういや、結局スーツケース買ってしまったわ。イオン感謝デーで18000円。重さは単体で5.1キロ。いやあ、多少余裕が出た。(と思い料理酒でも入れようと思うともういっぱいだ。)
今回は暇になるローシーズンのことを考え、日本で私が愛用していたケーキの型とかも荷物に入れたよ。だって日本では絶対使ってないし、今後日本に本帰国する時には、また新しいもののいいやつ使うだろうしー。

後、今回5年ぶりに国際免許とりました。5年前に作った奴をしぶとく使ってたんだが、(勿論無効)今年は2度程ポリスに捕まり、そんときに期限切れのを見せたら「期限切れだ」と言われたので。←うまく逃げんたんだけど。でも卑怯だよヨーロピアン。英語で書いてあるんで、捕まっても全然問題ないのに日本人のはマークが入りすぎてんだもん。

いやでもこれで捕まってもどきどきしなくてすむからいいや。

ああ、これで次からはまた灼熱の国からのブログになりますわー。

10キロ痩せた父は着実に増加の一途をたどっています。
この2週間は落ち着いてるんで、すごく安心。でも口は減らないけど。
私が帰る時はまた泣いちゃうかなー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-11-03 14:42 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango