人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバンスコース開始。

おっ??ちょっと天気は回復してきた??

ピピまでの道中、ラスト40分まではめちゃ穏やかーで、この調子なら今日はいい感じだ!と思ったのもつかの間、BIDA NOKつく頃には南西からの波がどんぶらどんぶらきてしまい、湾内も荒れ荒れのままエントリーだ。

今回の生徒はシンガポールの男の子。おっさん臭い(失礼)が、年は若かった。うちの24になる甥っ子にすごい似てる。(いや、甥っ子もおっさん臭いのだ。)

うーん。今日のピピは合わせ味噌がちょっと沈殿したくらいの透明度。
今日は砂地でヤッコエイ三昧だった。

西側は荒れてるんで、皆東側で浮上。

二本目、BIDA NAI。(ひさしぶりー。)スイムスルーのとこからエントリーしたら、今日はバラクーダに遭遇。
アドバンスコース開始。_d0081889_22471127.jpg

ここでPPBやったんだけど、サージも入ってるわ、結構流れもあるわでホバリングのバランスが崩れてガンガゼの上に落ちそうになったんであわてて助けたら、自分の足下のガンガゼに気がつかず、ブーツ貫通。いてててて。

3本目はSharkだったんだけど、波はまだ高い程じゃないけど、安全にDok Maiに変更。
しかし今日はSea Horse 見つけれなかった。まあ、だいぶ暗くなってたし。(言い訳)
しかし、今日はイトヒキアジが結構いた。
あとはComet。
アドバンスコース開始。_d0081889_22471337.jpg

アヤコさんのには叶わないが、この人もなかなか逃げなかったよ。
アドバンスコース開始。_d0081889_2247740.jpg



明日はノイ ヤイなんだけど。穏やかになってくれるといいなあ。

しかし、今日はお客さんが20人くらいだったんで港に6時に着いたー。うれしー。
んでPIZZA食べて家に帰ったら、全身で喜び、ちぎれんばかりにしっぽをふって飛びついて来たおちゃさんを羽交い締めにして有無を言わせず一緒にシャワー浴びた。人間のシャンプーで。(なかったんで)おちゃさん今思いっきり人間不信です。
アドバンスコース開始。_d0081889_2301298.jpg

奥には不適に見つめる灰色の小さいのも...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-12-13 23:04 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango