人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりー。YUKOちゃん、でも初めて。

今日は一日薄曇りの天気。さっきどえりゃあ降ったけど、相変わらず変なハイシーズンだ。

今日はもう知り合っては長いんだけど、一緒に潜るのは初めてのYUKOちゃんと、妹さんのYOKOちゃんとラチャヤイにFUNダイビングだ。

昨日くらいから風は東風に変わり、海の状況はハイシーズンなんだけど、船は東側に。
着いたくらいから波が高くなり始めて上がった時はここは荒れた時のシャークポイントか?!と言うくらい波に見舞われた。

YUKOちゃんはもうAYAKOさんからのお墨付きなんだけど、YOKOちゃん。OWを96年?にオーストラリアでとって以来の初FUNダイビング。
当然、記憶なんか残ってないよねー。なので、改めてReviewを。
ダイビングの一番重要なルールを、「慌てないこと」と言ったYokoちゃん。勿論それも重要だ。焦るとすべて忘れる。パニックになる。いいことなんか一つもないからね。
私もOWとって7年潜らんかったらもうすべて忘れてた。

器材の使い方、泳ぎ方、サインの復習をして水中へ。

おおっ。体は覚えているか?

しかし東側で潜るのがもうツライので、ちょうど一緒に乗っててDSDやってたChikoさんと「NoWay!!」と直訴??してバンガローへ。ほらー揺れてないよー。穏やかだよー。

バンガロー、昨日も入ったんだけど、あのハナヒゲがもう消えてた。穴だけは空いてるんだけどなあ。
しかし相変わらずこの人はいる。かわいくなくなりつつあるオビテンスモドキ。
おかえりー。YUKOちゃん、でも初めて。_d0081889_23393355.jpg


後はカエルアンコウさがしてたらこの人見つけちゃったよ。
おかえりー。YUKOちゃん、でも初めて。_d0081889_2339317.jpg

私好きだなー。Leopard blenny。
んでまたカメに遭遇。
おかえりー。YUKOちゃん、でも初めて。_d0081889_23393522.jpg

おかえりー。YUKOちゃん、でも初めて。_d0081889_23521342.jpg

しかし、YUKOちゃん見てたら、いくつになっても、姉は姉、妹は妹なんだなあ。と微笑ましかった。

明日はKIKKOちゃんとピピ。楽しめるといいねー。
私もピピだけどね。

今日の動物園の様子↓
おかえりー。YUKOちゃん、でも初めて。_d0081889_23393864.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-12-19 23:55 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango