人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本ダイビング中レオパード6匹。出過ぎです。

今日は8日ぶりの休みだったんだけど、天気も久しぶりにからっと晴れたんだけど、停電。1日。
がっくり。今日は朝の予定だと、これでいつ休みになるか分からないし、25日からAlwin2週間のクルーズに消えちゃうしで、Kaonoi様から頂いて、一度も使ってなかったハンドミキサーを使ってケーキを焼こう!と決めてたんだけど。今日の予定はすべてパア。

私のワークパーミットは今月で切れるし、Alwinも今月いっぱい。(いろいろあって彼は前回のリニューアル、1ヶ月しかもらえなかった。)なので、今日のうちに更新の手続きに行こうと思って、Alwinに「ワークパーミットどこ?出して」と言ったら、案の定どこにやったか忘れてて、見つけたんだけど、その後チャロンの中心で大声で「オーマイガー」と叫ぶ私がいた。
ズボンのポケットの中に入れてたもんでもう、何回か洗濯でまわし、かろうじて写真がわかる状態で見つかった....。いつも洗濯する時はポケット見るんだけど、きっとこの時は見てなかったんだなあ。
その昔、洗濯する直前にポケットの中にあったパスポートを見つけたこともあったし、危うくi phoneも洗うとこだったこともあった。

いや、もう気を取り直して昨日のことでも書こう。

昨日はピピ。
Racha Yai一緒に潜ったYukoちゃん、Yokoちゃんも一緒だ。

昨日は5人。シンガポールのカップルとオージーのカップル、イタリア人のまつげの長いおいちゃん。うちシンガポールの彼氏は2年前にSimilanPrincessでAlwinがボーマスだった時に一緒にキンクル潜ってるらしい。ンで昨日はSimilan QueenでやはりAlwinがボーマスだった。
しかし昨日は彼らが鬼門だった。陸上すごいいい人ですごい面白くて、それもランクはDMだったのにも関わらず、初使いのカメラ持ってて水中全くガイドを見ず、エアーの有無を聞いても見てない。まあ、DMクラスなので自分で管理は出来てるかあ。と思いきやいきなり残圧40と言ってくるし、のこぎりダイビングはするし、さんざんだった。

で、昨日1本目BIDA NOK。
いきなり24Mで寝てるレオパードを発見。私ここでレオパード、今シーズン初だ。
3本ダイビング中レオパード6匹。出過ぎです。_d0081889_20262124.jpg

それもでかい。そして色素も何か薄かった。

まあ、初めにサメを見せたので気も楽になる。1本目25分でダイブ終了。シンガポールのカップルどんだけ注意してもずっと深場で写真とったりしてるんで、そりゃエアーもすぐ無くなるよ。

2本目パロン。ここで、目が見えてないのかなー?と言うカメに会う。
3本ダイビング中レオパード6匹。出過ぎです。_d0081889_20262390.jpg

このカメ、ダイバーに突っ込んで来て、私にも突っ込んで来て、私のウエットのひざをかみかみする。この写真もウエイトベルトをカミカミ。このダイバーも、(触っちゃだめ!)と心してるんで思いっきりのけぞるんだけど、カメ容赦無し。

んで、ここでもレオパード。
Black Tipを狙ってたんだけど、しかしまあいいや。

3本目は朝強かった波も落ち着いて、Shark point。潜行してすぐ1匹発見。その後行くとこ行くとこでレオパードが寝ててその後3匹寝てた。それも昨日途中から南からの流れになったんで1st ピナクル半分しか行ってないのに、合計4匹。
3本ダイビング中レオパード6匹。出過ぎです。_d0081889_20262589.jpg

逃げなかったのよー。
あとは昨日見つけにくかったこの人
3本ダイビング中レオパード6匹。出過ぎです。_d0081889_20262853.jpg

と、オージーの彼女が見つけてくれたゼブラさん
3本ダイビング中レオパード6匹。出過ぎです。_d0081889_20262991.jpg

コブシメなんかもいて昨日のShark Pointはなかなか楽しかった。昨日北でエントリーして西側半分しか行ってないのに。(ウツボ団地にすらたどり着けなかった)

で、安全停止のサインを送ってもコブシメ見つけてまた潜って行ってしまうシンガポーリアン達を待つオージーのカップル。かわいい。
3本ダイビング中レオパード6匹。出過ぎです。_d0081889_20263281.jpg


明日はJr OWのガイドでピピだー。

そして嬉しいことに私のOWエスパーニャのおちゃくんが、金曜日からAOWで私リクエストでコースが始まる。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-12-21 20:44 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango