人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みだがね。今日。

今日から再びAOWが始まる予定だったんだけど,キャンセル。
なので,今日は休みー。なんか三河人のくせに何となく名古屋弁でタイトル書いてみた。

それより、昨日の夕方はどえりゃあことになったでかんわ。昨日AOWが終了したんでパトンに認定しに行かなあかんかったんだけど,帰って来て,ドアを開けたら、ストレスたまりまくりのチョビさんがトイレシーツを喰いちぎり,ウンコとおしっこをそこら中でやってくれて待ってたもんで,(少しでもストレスが無くなるように,昨日は廊下を解放して,廊下の隅と隅にゲージとバリケードをして,少しでもチョビがたくさん動けるようにしといたんだけど、犬ってさ,日中基本はでれーっと寝とるから、ゲージの中でも問題ないと思うんだよなあ。なので,帰ったら先ずウンコ臭いにおいを換気。(その後,お隣さんが訪ねて来て,ドア開けた瞬間「おうっ」と言ったので,まだまだ全然臭かった。で、ウンコとおしっこ片付けて、廊下を拭いて,汗だくでチョビと遊んで、Alwin帰ってくるのを待ってからパトンに向かったら,運悪く大雨に遭遇。

Sea Worldの前なんか完全冠水しててバイクで通るのがむちゃ怖かった。

で、昨日終了したAOW。193センチと150センチのでこぼこコンビは昨日も楽しかった。
2人ともすごいキングクルーザーに行きたくて,昨日は念願のキンクル。
休みだがね。今日。_d0081889_13382051.jpg

休みだがね。今日。_d0081889_13382285.jpg

休みだがね。今日。_d0081889_13382158.jpg

まだ流れは強い周りだけど,キンクルは2本目入ったのでちょうど潮どまりだったんで、最後の講習レックを無事に終わらせれた。
いや,昨日まあまあ奇麗だったよ,キンクル。本と今シーズンというかここ2年程キンクルは月一回とかそんな位しかこないけど,レックダイビングだったら,やはりラチャヤイのよりはここだよなあ。

3本目のシャークはFun Diving。しかしおとといここえらい勢いで流れて、昨日もtide表はポイント5くらいになってた。

1の根辺りはまだそんなに流れが強いか??と言う感じだったんだけど,2の根に行った辺りから状況が怪しくなって、それでも、今日はなんとかサメを見せてあげたかったので、勝負に出た私は3の根まで行ってみたんだけど、やはり撃沈。それよりも流れが強すぎて彼らのエアーが持たない。最後のダイビングでFunだったのに、あんま楽しめなかった。ごめんなさい。ほんと、レオパードもう1ヶ月くらいここで見てないよ。

でも、昨日はゼブラウツボがにょろにょろ動いてて,(それも割とでかい)なんか私ゼブラの全身見たのすごい久しぶりかも。
休みだがね。今日。_d0081889_13382545.jpg


ウツボ団地のウツボは復活してたけど,ここ本と今ある意味すごい魚影濃いよねー。
休みだがね。今日。_d0081889_13382790.jpg


そしてこのでこぼこのでこ(リチャード君)は今日一日のんびりして,明日チェンマイまわって、気が向いたらまた5月頃着てくれる。DMになりたいそうだ。君は本当にセンスあるので是非お勧めしたい。
ぼこ(Deep君)は昨日もがんばった。昨日船にね,日本人の女の子が乗ってたのよ。おとといはデンマークの2人の女の子をマークして終止一緒にいたが、昨日はこの日本人の女の子にマークが入り、気がつくと彼らのブリーフィングにも一緒にいる。で、夜飲みに行こうと一生懸命誘っていたが、果たしてどうなったんだろう。つーかごめんねSちゃん。(同行イントラ)かなりうざかったよね。お客さんも優しい人達だったんだけど、いやなら良かったのよ、本当に断ってくれて。
でも今日からシミラン。大好きな大きいものが見れるといいね。

しかし再び天気不安定だねー。今日から再び波が高くなると聞いたけど、ぶっちゃけ、休みで良かったー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


お問い合わせはfumifundiving@hotmail.co.jpまで!
by papaya_mango | 2011-03-09 14:03 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango