人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み2日間。

昨日港に行ったら、続きのAOWの生徒がキャンセルになったと言うので、突然だけど休みになった。

あ、Kちゃん、私が彼のAOWやることになりました。息子付きで。しかしDeep出来ないので、それはそれで困ってるんだけど。
で、今日はどうかと思ったけど、今日も来なかったんで、今日も休み。明日は普通にガイドの仕事になった。AOW終わるのかなあ。

なので!昨日はおちゃの飼い主さんとPhuket Townへ。念願のCafe巡り。(1カ所だけだけど)
お休み2日間。_d0081889_22424510.jpg

お休み2日間。_d0081889_22424742.jpg

私が抹茶で、おちゃさんがバナフィー。
私ここに住んで5年で、初めてケーキに納得がいきました。店も普通におっされーで、ケーキ、マジうまい。甘過ぎない。しっとりしてる。そりゃ、日本の似に比べれば、やはりまだまだかもだけど、このレベルなら日本でも普通にあるケーキの味だ。

というか、なんでこういう店がチャロンとかカタとかにないんだろう。不思議だなー。

その後、雑貨屋に行って、以前から買おうか買わまいか悩んでるBedカバー(1200ThB)を、も一度見て、(これはソファーカバーとして使いたいの)で、結局決めれなくて、そのあとBig-Cへ行った。
私も買い物目的はバルサン。(じゃないよね。アース製薬だし。Big-Cが129Bで、どこよりも安い。)先日私はかなりショックなことがあって、ノイに向かってたときに、さあ、そろそろ準備すべかと何気なく自分の足の甲を見たら、黒いほくろかシミみたいなものが。「あれ?私こんなとこにほくろあったか?」と、よく見たらそのほくろから足がいっぱい出てて、もう悲鳴が上がったよ。ダ...ダニが!!!それも食い付いてるよ、私の足に!!!全然痒くもいたくもないが、かなりショックで、そのままAlwinとこに行って足見せてアピールして、取ろうとしたら、同じ船に乗ってたロシア人のイントラが、「うちも犬いてね、しょっちゅうだよ。」と言いながら私のダニをつまんで回しながら取ってくれた。

なのでうちもダニ対策として、出来ることはとりあえずバルサン!
のついでに名刺も作った。私この4年で300枚も名刺、どこに配ってるんだろう。
で、そのままエスカレーターで上のぼろうとしたら、なんと!灰色の大きな犬が上から降りてくるの。ここBig-Cだよね??と言うが早いか、その強面のでかい犬、思いっきりしっぽ振って私の飛びついて来た。イヤーン、すごいかわいい。でもすごい臭い。

首輪も皮のすごいもの良さそうなのしてるし、玉も取ってるので、絶対飼い犬だと思うんだけど、どうしたの??飼い主は???

すごいかわいいんだけど、私も連れて帰る訳にもいかないので、そのまま飛びつくその子をふりきり、上へ。そしたら、その子はエスカレーターの前でぺたんと伏せして飼い主待ってた。(見たいに見えた。)

思うに、地下1階の駐車場でピックアップの荷台に乗ってたけど、何かの弾みで下に降りて、そのまま店内に入ったと思われる。ちゃんとつないどこうよ。

その後買い物が終わって、おちゃさんと「あの子、もういないね、店内放送とか入ったのかなあ」と言いながら出口に向かったら、フードコートのとこにまだいたの。ンで私たち見つけてまた激しく喜んでついて来て、バイク乗り場まで来ちゃった。本当にこの子もバカ犬だ。店からでちゃったら、それこそ飼い主とどんどんはぐれちゃう。すごい心配で、すごいかわいいんだけど、どうか飼い主見つけてくださいと願いながら、心を鬼にして無視してバイクに乗ったら、すごく寂しそうにずっとこっち見てたけど、追いかけてこなかった。もうキューン、と心がいたい。

で、家に帰って白いのと黒いのにおやつあげて、でも気持ちは灰色のあの犬。どうか本当に飼い主見つかってますようにと願わずにはいられなかった。

おやつもらって幸せな2匹。
お休み2日間。_d0081889_22425714.jpg

お休み2日間。_d0081889_22425496.jpg


こいつらの関係も微妙なんだよなあー。18歳と5歳の友情は成立するんだろうかね。
お休み2日間。_d0081889_22425289.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2011-04-24 23:11 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango