人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は膿腫。

昨日「Face Book」にて、きりんさんぶじに下山したと言う事と、さっき、やはりFace BookでカトマンドゥについたというStatasを見た。

まあ、いいんだが、で、いつ帰ってくるの???

私はすっかり陸揚げ生活だ。でも、サムロもなんとか乗れる様になったんで、今日もドライブ行こうかなあと思ったら、再び停電。3時半まで。

もう一体なんなの??5月に入ってから少なくとも1週間に一回はまるまる停電だ。で、停電の日に限ってむちゃくちゃ暑い。こんなんに比べたら、まだ日本の計画停電なんてかわいいもんだと思うんだが。34度近いなか、停電7時間だよ???普段なら涼みにどっか行くんだけど、犬いるし、冷房きいてるとこなんか入れないし、なまじっか海に行っても、帰って来たときに水もでないので、やはり汗をだらだら長し、お隣さんの庭(大きな樹がある)にゴザ敷いて、今日は一日読書してました。宮部みゆき「スナーク狩り」完読。なんだか「模倣犯」の様に後味の悪い話だった...。

で、チョビと2人暮らし中なんだけど、今日の朝、再び大量嘔吐。食べたもんが全て出た感じ。
でも、その後も普通に元気なので、散歩中にする拾い食いとかでイがやられてるんだろうかとも思ったんだけど、今度は左の脇腹に何やらしこりを発見してしまった。昨日は「あれ?」と言う感じだったんだけど、今日は見た目でもでかくなっててこりゃ大変と思って病院行くも、停電中の為4時開業。近くのアマゾンで時間をつぶし、見てもらったら、まあ良性の膿腫で、あと数日したら、消えると思いますと言われて安心したんだけど、朝の嘔吐が心配で。でもその後よかったので、さっき晩ご飯あげて1時間後、再び嘔吐。食べたもんそのまま出て来た。ええー、一体なんなんだろう。すごい心配だけど、もう8時過ぎてるので病院もやってない。
ニキビダニの薬が強すぎて胃がやられてるんだろうか。とにかく明日の朝まで待ってまた病院行ってみよう。

とにかく、過去にパルボがあるので、嘔吐にはすごい敏感だ。そういえば便も昨日から粘り気がある感じなのだ。ああ、心配がつきない。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
by papaya_mango | 2011-05-20 22:13 | ワンコの病気、健康

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango