人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりローシーズンはすごかった。

何かはっきりしない天気だねえ。

昨日はDSDで久々にラチャヤイ行ったんだけど、
帰り、多分波2M越えだっただろうなあ。何度エンジンきったか。

今年のハイシーズンも天気おかしくて波が高い時あったけど、いやあ、やはりローシーズンだ。
もっとすごかった。
私のお客さん、チャイニーズ マレーシアんだったんだけどねえ。
酔い止め飲んでも聞かず、あと、すごい波のせいで(島陰に入れば勿論穏やかだよ)ビビってしまって、1本目1.5M Max。約5分。
2本目はお休み。私もお休み。
いやあ、もうちと若くて新鮮な気持ちなら、2本目ほんなら自分でFUNダイビング行くのかもしれんが、そんな気持ちもチイトもなかった。笑。

これはこれでかなり楽なお仕事なんだけど、やはり楽しんでもらいたかったかなー。
でも行きたくないっと言うとるもんを、せめてシュノーケルでも。とは思ったけど、決めるのはお客さんだ。

今日は2度目のアウトレットにお買い物に行って来た。かわいいバッタもんのパンツを2つも買ったよん。

チョビはおちゃが消えてから、ここのボスは私だ!と言わんばかりにわがままになった。
注意してもソファーに何度も飛び乗るし、怒ると抗議吠えする。

今日、ドライブしながらふと思ったんだけどね、どうしてタイ人は運転中後ろ見ないんだろう。
後ろの人間が気をつけないと平気で幅寄せされてくる。

あとすごく多いのが、どうして曲がる前にこの人達は車線変更しないんだろうか。
例えば2車線あって、その車は左折したいの。でも左折する道の寸前までその車は中央線走ってるの。なので、突然私たちの右を走ってた車がスピードを上げたかと思ったら、私たちの前に入り込んで、そのまま左折。こっちは勿論急ブレーキだ。せめて曲がる30M先くらいから車線変更するとか、インジケート点滅させるとかしろよ。

あと反対なのが、左側走ってたかと思ったら、突然2車線またいでそのまま右折する車。そりゃあ、クラクションならされるよ。でもこれはここじゃあ当たり前。事故が起こらない方が不思議だ。

あと、本当にドライブマナーが悪いから、たまに中央線に側溝を作って、(軽く人が歩ける歩道くらいの幅、ヤシの木が植えてあったりする)簡単にUターン出来なくしてあるとこが多い。私たちが最近よく行くタウンのそばの、公園も(すごい広い公園。こんなとこ、イヌか子供でもいなきゃあ、知らないままだったなあ。)湖のそばの入り口は、そこの中央線に側溝があって、私たちは帰るときはそのまま左折して次の信号でUターンする。で、今日ね、そこの公園の道からブルトーザーが出て来てて、反対車線に行きたいんだけど、勿論側溝があるから行けない、と思ったらそのブルトーザーは、そのまま側溝を乗り越えて、勿論その側溝も破壊して反対車線へ出てった。

すごいなあ。アメージングタイランドだ。
ここに住んで5年。未だに大きな事故をしない私は本当にただラッキーなんだろうなあ。
by papaya_mango | 2011-06-16 19:51 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango