人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわ、ラチャヤイ キレー。

珍しくダイビング記事。

昨日からOWが始まった。17歳!!のアメリカ人の女の子とそのいとこの男の子。(2人とも17歳。)しかもいとこの男の子はタイ人だ。
なんでも4年前に親が結婚してアメリカに移住するまでは、それまでの彼の人生のなかで英語を話すなんて事が全くなかったらしい。
しかしティーンエイジャーの頭の柔らかい事と言ったら!完璧なアメリカ英語(なので聞き取れない事多数)で、今日なんてまわりタイ人だらけなのに(ボートクルーとか)一言もタイ語が出てこないのだ。すばらしーい。

しかしザンネーン。
先週のモンスーンの影響はないとはいえ、ローシーズン。大きな波がゆっくりとやってくる。
そして乗ってる船はScan。私もこの船はよく酔う。船の構造上、かなり揺れやすいんだよね。

朝あったときから調子の悪そうだった彼、船に乗ったとたん(船が出る前から)グロッキー。
気持ちが悪すぎて(すでに車からよってたらしい。さかのぼると、夕べ食べたカニが当たったみたいだ。)なので、全く何も出来ないし動けない聞けない。なので私は何も説明が出来ない。

仕方ないので1本目は女の子だけ連れて行ってスキル始める。
最悪SDかなあ。なんて思ってたけど、2本目はなんとか行けたけど、やはり調子が悪い。

だから明日は否応なく3ダイブだ。

女の子の調子がいいだけに(まあ仕方ないよね)明日は時間を削って2本目3本目をしなくちゃ行けない。

ところでラチャヤイですが、ローシーズン特有の青さ。流れるようなフュージュラーの群れ。きれー。

多分今一番奇麗だと思う。だからさー、無理してピピイクのやめようよー。
Queenが水曜日に戻ってくる。ちゃんとピピの日に出航あわせて。
またあの一日おきの恐怖がやってくる。

いや、ローシーズンだからそんなにしょっちゅう仕事無いとは思うけど。
でも毎日3ダイブは、さすがに私にはもうキツい。たまに忘れるが42歳がする仕事量ではないと思う。

何よりもチョビが。朝8時から夜7時もしくは8時までゲージに入れっぱなしは出来ないよ。
隣の5さんが、たまに見てくれるとはいえ、そこまで甘えるいわけにも行かないしなあ。(と言うかいるのかいないのか分からん事のが多いからなあ。笑)

しかし明日は私ラチャヤイで、キリンさんノイヤイなので、明日チョビを保育園に(笑)預ける事にした。しかしその保育園は受付が8時半からなのでちょっと無理にお願いして8時15分に預けに行く。
ScanやKamalaなら8時半なので保育園に預けられるけど、All4に戻ると港集合8時なので、それも出来ない。
だから私が専業主婦になるのはとてもいいアイディアだとも思うんだが(笑)

キリンさんガンバッテよー。
明日チョビ、ちゃんと言い子でいられるだろうか???
by papaya_mango | 2011-06-27 22:32 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango