ChobiはChubbyではありません。

今日のプーケットはいい感じに曇り空。
雨も降らないし、(降りそうだけど)そんなに暑くない。

おととい、母から愛の支援物資が届いて、その中に姉が買ってくれたブラトップのマキシワンピが2着も入ってた。うれしー。今はこれを毎日着回してるよ。というか、立派なパーティードレスだ。私には。

で、うちのチョビさんですが、先日、あろう事かサムロから飛び降りて、顔を擦りむいたんだけど、何か日に日に赤くなって来たよ。
d0081889_17535232.jpg

見ると痛そうなんだけど、本人はあまり気にしてないようだ。

後この人、うちに来て間もない頃、多分おちゃかトンだと思うんだけど、制裁食らって太ももに怪我をしたんだけど、(それもパルボで入院後にその傷跡に気がついた)その部分がはげて、5ヶ月経った今もまだはげのままなのよ。このまま生えてこないのかしら。ちょっと心配だ。しかしまあ、何かあったときに(例えば迷子とか)このマークですぐにチョビだとも解るか。

あとね、知らなかったんだけど、チョビの名前。勿論これはあの有名な動物のお医者さんの「チョビ」から来てるんだけど、スペルは違えど、「Chubby」って聞こえるらしい。
でもまあ普通にちょっと太ったみたいな?感じで名前的にもチャビイってかわいいじゃんと思ってたらボーマスのDaveが「chubbyはアメリカスラングで半立ちになった何々の事」らしくてうちらが「チョビチョビ」言うとゲラゲラ笑うのだ。知らなかったとはいえ、もう今更名前も替えれない。で、そうなんですか??Drunko先生!
チョビはChobiでchubbyではありません。

何度も言うが、キリンさん、お店に「ゴールデンレトリーバー」と言われて5500Bで購入。
証明書はなし。
ゴールデンレトリーバー↓
d0081889_1754338.jpg

どう見ても、どんなに頑張ってみても違うだろう。そしてどこまでもこの人にそっくり。
d0081889_184398.jpg

犬は飼い主によく似るとはよく言ったもんだなあ。改めて感心。
100歩譲ってラブラドールのチョビさんですが、Rogerが来たついでにいそいそトレーニングをしてもらった。
d0081889_1754193.jpg

無駄噛みを矯正中。

で、今回Rogerから何本かDog trainのビデオを頂いた。
でもまだ1本しか見てない。でもちょっと面白かった。犬は人間を見るとき、人間が見る様に左から見るという行動学のビデオ。英語ですが、これはタダで見れるので興味ある人はこちらをどうぞ

しかし、彼も一年に一度ここに訪れるけれども、プーケットがかなり好きで、来年あたりからはここを拠点に仕事をして行きたいんだそうだ。タイ人の奥さんも大喜び。早速この前は家を見に行ったそうで、そんときに担当してくれたのがイギリス人を旦那さんに持つ日本人の女の人だったみたい。(見事なbridish English)そうだよなあ。このプーケット何人日本人がいるんだろう。今までは狭いダイビング業界しか知らなかったけど、最近は犬を通じて徐々に別の日本人の方達とも交流をもてる様になって来た。

Roger達が発つ最後の朝はみんなで朝からカタビーチでのーんびり散歩した。
d0081889_17535268.jpg

相変わらずフリスビーが大好き。
奥さんのGunちゃんもトレーニング。
d0081889_17535698.jpg

でも返したくないのだ。
昨日はたっぷりと2時間も散歩して、夕方もピアーに40分程散歩したので、さすがに今日の朝はおとなしいかと思ったらきっかり6時半に起こされた。

んで、今日も朝から公園へ。

今日は選挙なのね。興味ないので知らんかった。
ところで、常々思ってたんだけど、選挙カー。タイの選挙。
なんであの人達はみんな連なってまわってるの?

例えば1番の応援カーがあるとすると10台が10台(全部1番の応援カー)連なってまわってる。いい交通渋滞だ。
例えば「俺はパトンまわるぜ」「じゃあ私はラワイのほうへ行くわ」とか、ばらけた方のが範囲が広がっていいと思うんだけど。

それも、最初のうちChalongやKATAなんかは看板、1番と10番しか見なくて(まれに5番)こんだけしか出んのかと思ってたら、タウンの方行ったら他の番号もあって安心?した。でも圧倒的に1番と10番しかないと思うんだけど、何故かわからんです。タイ人に聞くのもめんどくさいし。アヤコさんくらいなら知ってるのかなあ。

何にせよ、私はここにおいては所詮異邦人なので、選挙結果次第で、また後の事考えないタイ人達が何をやらかしてもまた観光業界大打撃受けても なーんも出来ないんだよね〜。

明日も休みだといいなー。(もちろんAlwinには仕事に行ってもらって。)
[PR]
Commented at 2011-07-05 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by papaya_mango | 2011-07-03 18:39 | 愛すべきワンコたち。 | Comments(1)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango