チョビ 術後6日目。

天気、ようやく落ち着いて来たねー。今週は月から水まで、恐ろしい感じだった。
特に火曜日、(私DSD2人も入ったのに、チョビのおかげで無職中。しかし、行かなくて良かった。)ラチャノイ ヤイだったんだけど、当然ヤイ3本。帰り道、今シーズン最高の高波に襲われたらしい。うちのキャプテン、大ベテランだったんだけど、キャプテンが「うおーーーーー!!!!」と悲鳴???あげながら必死でハンドルきってたって 笑
おまけに器材バック1つ海に落ちてしまい、回収不可能。沈まずに流れて行ったようなので、どこかでまだ浮いてるかしら。

昨日はピピ。3本目はマイトンになったらしい。

だから無理なんだよ。ローシーズンも1日おきにピピ3本なんて。
ローシーズンはFlexeble tableにしなきゃあ。一応ピピですが、天候によって変更有りってね。

チョビ術後 今日で6日目なんですが、かーなーりー運動不足から来る(だろう)ストレスがたまってるみたいだ。おまけに雨なんで、ちょっとの散歩にも出られない。雨がやんでも、下がぬかるんでるんで、散歩の途中でぺたんと寝転がったりするので、(この犬は水たまりも平気でばしゃばしゃ突進して行ってしまうから)外にも出せない。

術後4日目は着せていたTシャツを洗ったので、別のを着せる。むかしのわたしのお気に入りの。この服はMaltaへも持って行った。んでもって帰って来て、プーケットにもつれて来たくらいのお気に入り。しかしもう着ずに何年。
d0081889_11554093.jpg

おなかがめくれない様に私のヘアバンド。

しかし、この日はチョビがかなり変だった。おしっこにちょっと外出すんだけど、2、3歩歩くと、挙動不審な動きになってぐるぐる回ってハンハンないてうずくまるのだ。なので、おしっこはかろうじて済ませたんだが、ウンコが出ない。

でもお昼過ぎに、すごいキョーレツなすかしっ屁を何度もするので(Alwinのよりも強烈)絶対ウンコ出したいでしょうと、もう一度外に出すけど、やはりハンハン言ってぐるぐる回って座り込んじゃう。
多分、傷口が痒いか痛いかのどちらかだなあ。それに前日、月曜にピピに行ったキリンさん迎えに行った時、余りにも船が遅くて9時過ぎ。もう今から夕食の支度するよりは(お好み焼きをやろうと思って、材料はもう用意してあったんだけど、帰ってから焼くともう10時過ぎちゃうんで)で、Hや横のチャロンピザに行ったんだが、そこでパトロール中のなると(すごい不思議な毛並みの雄犬)に見つかり、そこからもう狂いまくったんで(私たちはなるとにキレて何度もH屋にもどすんだが、縄も何もないもん、そりゃまた戻ってくるわ。腹が立ってH屋カーに突っ込んだら、バカなのか、飛び降りようとして、ピックアップカーから飛び降りたら、骨折るかも。なので最後はもう諦めて下で暴れる奴らを気をつけながら飯喰った。なので、そんときの暴れ具合で傷口が開いたかとも思った。)Kikkoちゃん、なんか紐かなんかがあるとありがたいです。ご飯食べてるときだけ、なるとをつなげれるので。

で、再び病院へ行きくけど、もうチョビさんこの病院大嫌いなので、いやがるいやがる。しかしこのときは待合室で緊張と興奮のあまりに大脱糞!!!ああ、すみません〜。でもようやくウンコでたんでそれは安心。そして先生から非ステロイドの軟膏と、消炎剤を新たにもらって、おなかに塗ってあげたら(多分毛刈りの後から毛が生えて来てそれが痒いでしょうと。)大分落ち着いた。

で、昨日。昨日はいつも通り。薬のおかげで痒くないみたいだ。
昨日はただいまプーケット上陸中のオタ君と、Offのちゃんとランチ。
チョビはおりこうさんに、テーブルの下で待て。(Alwinへのお土産 日本盛り晩酌辛口、ありがとう〜)その後、チャロン地区もものすごい豪雨に襲われてもう大変だった。
そして6日目。本当にありがたい事に傷口を気にしてないようなので、この服も明日までだ。
ただいまの心配は食欲がすごくなったと言う事と、わがままに拍車がかかってるということ。自分の思い通りにならないと、本気で吠える。これも今まで、そんなになかったのに、急に激しくなった。
多分、今時分がボスだと思い始めているんだろう。20回怒っても、まだ果敢にソファーの登ったり、てに食い付いてくる。何回注意したらあんたは分かるんだ。
d0081889_11554776.jpg

このTシャツ着せてFace Bookに載せたら、笑える事に、急にいろんな人達が自分の犬にショップのTシャツとか応援チーム(football)のユニフォームとかを着せて載せ始めたよ 笑

ところで最近こんな飲み物を見つけた。
d0081889_11553879.jpg

「チャクザ」だって!!!「やくざ」と言いたいのか、それとも「着座」なのか???
黄色い方はなんとハニーじゃなく「hachi」と書いてある。ハチかよ!黒い方は「Darku」なんてスペルまで間違えてるし。これちょっと頑張ってオサレで、プルトップもハチの方は金色で、黒の方は黒なのよ。
で、肝心の味だけど、まずくはない。炭酸のお茶なんだが、もう少し炭酸利かせてくれたら、んでもう少し甘くなかったら、私のツボかもしれん。
両方とも、まあまあイケルので(私の味覚で)見つけたら試してみてください。

しかし「まずくない」という味で、決して「おいしい!!また飲みたい!!!」と言うものでもない。「あったら、飲んでもいいか」と言う味。

最後に、今週の火曜日、夕方頃、突然のモーター音と供に急に外の世界が真っ白になった。
d0081889_11554631.jpg

何か、ダニかなんかの駆除???らしいけど、連絡一切なし。
外に干してた洗濯、しまえず。かろうじて窓を全部閉めた。
d0081889_11554448.jpg

何か待てなしで容赦なかったよ。
[PR]
Commented by U子 at 2011-07-14 15:41 x
ちょびさん脱糞おめでとう!糞詰まりは辛いもんね。
食欲は運動し始めたら戻ってくるかも?
わがままは若さゆえ、なんでしょうかね。うちのクッキーも子犬時代は全然言う事聞きませんでしたよ。今は一応飼い主が嫌がることがわかってきてやらなくなったけど、時々「おまいはクイーンか?」と思うほどふてぶてしいことがあります。
チャクザジュース(笑)見かけたら買ってみます。味は2種類ってことですよね?
雨が上がって散歩にゆっくりいけるといいですね(お互いね)。
Commented by kaonoi at 2011-07-14 20:23
現物を見ていないんで想像ですが
チャクザの缶に葉っぱの画なので「茶」かと思いましたが 炭酸?

Hachiの缶には蜂の巣っぽい画だから まぁOKかな

さすがに Darku はわかりません m(_ _)m
Commented at 2011-07-15 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaya_mango at 2011-07-15 14:21
U子様☆今日は久しぶりに立派なのを朝一から脱糞。ちゃんとしたバナナだと本当に安心します。「おまいはクイーンか?!!」←ツボハマりまくり!!まさにうちのバカ娘もそんな感じです。今日いよいよ抜糸です。でもまだ天気悪いんでまともに散歩に行ってないんで、やはりストレスたまりまくり...。
Commented by papaya_mango at 2011-07-15 14:24
Kaonoi様☆「ヤクザ」をもじって「茶クザ」かあ!!!なるほろ!
Darkuも炭酸 ブラック teaでした。色は黒と言うよりは赤かった。

ぜひお越しの際は話のネタにお飲みください 笑
Commented by thaidara-ri at 2011-07-19 14:21
チャクザねぇ~、うんうんもっと炭酸効かせてくれるといいよね。
あと、甘さももう少し控えめで・・・・

あの煙のもうもうさ!!!蚊の駆除でしょ。
どっかでデングでたんでないの??
デングになると病院から保健所?に連絡が行って、そのデングになった人の家の周辺は薬を撒くらしいよ!!
あれって、体に悪いよねぇ~~、すっごいいやな匂いするもん!
Commented by papaya_mango at 2011-07-19 23:54
Ayakoさん☆本当にもうちょい炭酸あった方がいいでしょ??微炭酸とも違う中途半端...。
じゃあうちの近所デングが出たんだ...。うおー、怖いなあ。
by papaya_mango | 2011-07-14 12:58 | ワンコの病気、健康 | Comments(7)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango