人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローシーズン@バンガローベイ。

きのうのDSDはアメリカ人2人で、めちゃめちゃノリノリなダイビングだった。良かった、安全に楽しく終わって。

今週1週間、チョビは夜は家に帰るものの、まるまるケロちゃさんちの子になってた。
で、火曜日かな?引き取りに行ったときに、ケロさんに、「この子、歩きかた変ですよね?」と言われ、確かに腰をふった様に歩くんだ。でも毎日見てると見慣れてくるので、改めて誰かに言われると、やはり変か...。一番疑うのは股関節形成不全なんだけど、烈ママさんからは、「前足がおかしくない??」と言われる。前足??

と思ってたら、木曜日かな?家に帰って来たチョビ見たら、うん、何か前足がおかしい。
ちょうどその日、サムロで家に帰って来て、サムロからすごいあわてて降りたんで(トンがいたから、嬉しくて飛んで行きたかった)そんときに前足をくじいたか?と思ったんだけど、烈ママからはそれ以前からおかしい。と。

我が家はフローリングでいつもつるつる滑ってるから、これも良くないのかもなあ。

今日は私が仕事だったので、夕方からの仕事のキリンさんに、病院行ってもらったら、取りあえず、ドクターの判断では、こういった股関節形成不全とは違うと思う。と診断されて、数日分の薬を処方される。んで、それでもまだ引きずるようならレントゲン...。やはり我が家で一番金のかかる子です。
んでついでにダニの注射もぶすり。先週フロントライン(ではなくプラックティックというやつ)やったのに、まだまだダニを大量に発見。ダニの注射も一応2ヶ月は効くと言われてるけど、結局1ヶ月ちょっとしかたってない。タイのダニ、本当に強力過ぎるわ。
んで恐ろしいのが、チョビの身体からは慣れたダニどもが、壁に引っ付いてるのよ。うち壁白いんで黒い小さな粒見つけてぽちッとするとね、黒くなった血が出て、やはりダニだったのか!!と言うことが!!!もう一度、落ち着いたらバルサンしなくては!そういや、バンコクはダニバルサンあるのかなあ??おちゃさんの情報を待つ!

んで今日はガイドでラチャ。東風だったのよ。波はそんなに高くないけど、風があるんで水面がびちゃびちゃした感じ。なので、私ローシーズンで多分初めて、バンガローベイに入りました。

相変わらず、魚は少ないなあとは思うけど、透明度よかったよ。
すごい穏やかで、当然船も少ないので、すごいのんびりダイビングが出来た。

明日は再びピピ。それも明日はタイ人お姉ちゃんのDSDだ。(彼氏はファラン。よくあるパターン)5分で終わってしまうのか???
取りあえず、泳げる人であります様に。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2011-08-21 19:47 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango