人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査通いの1週間。

なんてこと!イオン岡崎のフードコートのFree WiFiが使えなくなってた!!!
がーんとショックで、今日は800円も払ってネットカフェに来た。ネットカフェというと響きはいいけど、日本は漫喫だな。後でガラカメ最新刊探してみるか。

さて、日本滞在3週間目だ。先週は久々に元同僚達と会えたんで夜は意外と忙しかったな。
しかし、MAKITAやめてもう6年にもなるが、あいかわらず、コンタクトをとってくれるみんな。本当に嬉しい。努めて17年...。もしやめてなければ今頃リフレッシュももらえていたか。

あー。マジ現地採用でマキタ タイ行こうかしら...笑

そのくらいもう(仕事として)潜りたくないなあ。でもバンコクに引っ越すのもめんどくさいしなあ。
んで、帰りたくないので(笑)ただいま帰国日変更中。
いやでもしかし、チョビには会いたい。

ネットで、ついに悩んで買ってしまいました。
ハーフチョーカーとリード。そしてレインジャケット。これだけでもう1万円行っちゃったよ!
んで、今んとこのキリンさんへのお土産。ユニクロのパンツ2枚980円也。
愛情は値段ではない!!!と言うことにしておく。

そして、日曜日はようやく会えたよYukikoちゃん。うちに来てもらって蒲郡までドライブして、その後コメダでまったり。
検査通いの1週間。_d0081889_1226284.jpg


Yukikoちゃん、いち早く日本人に戻ってたよ。しかし、お互い所々浦島太郎なんで、2人そろって容量悪かったりね。笑
ランチはラグーナの魚広場で、かき揚げ丼 500円!とカキフライ丼700円!!
見よ!このボリューム!
検査通いの1週間。_d0081889_12262228.jpg

滞在中に、もう一回くらいは会いたいなあ。

さて、今更だが、どんなに若作り(してないけどさ)してても私は43歳。ここ最近毎年帰国の際にがん検診だけやっておくことにした。でも市で受けれるがん検診、全然安いんだけど、2年前も無理やり予約入れて、(本当は予約してから2、3か月かかる)結果がプケに帰ってからと言う効率の悪さで、結果要精密検査が帰国後2つあってプケで大金払って胃カメラ飲んだんで、市で受けれる安いのではなく、個人で病院巡りすることにした。(これもある意味効率悪いんだが。)
手始めは、帰国後に急に感じためまい。めまい外来を受け、頭のMRI。結果問題なし、多分首か肩から来てると言われた。料金6000円程。子宮がん検診。市の検診だと、1500円。だけど、個人で病院行ったので2300円。結果は2週間後。ぎりぎり。

明日は乳がん検診(いくらだろう)で、土曜日が胃カメラと大腸がん検診。

まあ、病院だけでゆうに2万超だけどさ、安心を買うのよ。

でもこの間友人との話してたけど、こうして心配してマメに(私の場合は1年に1回だけど)行く人は意外と大丈夫なんだよねー。

でも、やはり財布的には痛いので、来年は通知が来たときに母に電話で頼んでもらうことにした。多分来年も9月中旬から10月に帰る予定なので、10月の頭位を予約してもらえれば、帰国前に結果が出ると思うんでね。

今はまだね、働いてたときの日本円があるんで、こうして帰って来ても、平気で(平気じゃないけど)高い買い物しちゃってるけどさ、2年後、3年後はもう厳しいなあ。やはり日本円を稼がないと行けないなあと思う。なので、東京とか旅行には帰って来てもやはり行けないよ。この年で年老いた親にお金もらうなんて出来んしね。(まあ、スーパーにかいもの行ったときにちゃっかり酒缶とかはかごの中に入れちゃうけどww)

後、日本にいるうちに金を売りに行こうかと考え中。うちの一番上の姉が、デザインの古くなった金を売りに行ったら、びっくりするくらい高値で買ってくれたみたいなのだ。それも売るなら今で、来年はもうだめだと思うといわれた。探したらでてくるでてくる。チェーンの切れたネックレス、もう絶対しないだろうのリングや、高耳だけになったピアスとか。でもやはりめんどくさいので行かないかもしれない。

そんな感じの3週間目です。
あさってはエミュとJass Dreamナガシマに行く予定♥ドラゴンズ優勝フェアーやってるかしら♥♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2011-10-19 12:37 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango