人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちゃに会った。

休みだったのは結局土曜日だけで、そのまま日曜も月曜もDSD 。なんかDSDついてるなあ、最近。

しかし!今日は今月2度目の休み!!!散らかりまくった家を掃除、(つい土曜日に掃除して、2日仕事しただけなのに、何故こんなに散らかるんだろう。答え=キリンさんが昨日休みだからです)
1度はいただけでポイしてあるジーンズとパンツを全部洗い、(1度はいて、それを脱衣ボックスの洗濯しない方に入れたままにして、次にはきたいときに、普通にクローゼットから新しいのを出してそれをまたちょっとはいて...(クローゼットにはくものがなくなるまでエンドレス)でずっとほかってあるズボンももうほこりで洗わないと行けないので、もうまとめて洗った。)チョビの毛を掃き、洗いものを済ませて今一息中だ。

こんなんだから、せっかくの休みも、どこも出たくない。もうひたすら家でのんびりしてたいと思う。でもコーヒー切れてるからなあ...。

先週の日曜日、友達がBBQによんでくれて、おちゃを連れて行って来た。友達は、こちゃをもらってくれた人。

私は実際、こちゃは拾われて来て、バンコクへ旅立ち1日前の手のひらサイズのネズミみたいなのしか見てない。バンコクからで戻って来た時は私は日本だったし。

そして、再会。覚えてんのかなあお互い。

私は普通に吠えられたわ。

来て30分くらいたったら、ようやく慣れて来たみたいだ。
こちゃに会った。_d0081889_13112345.jpg

「あれ、同じ首輪してる」とかなんて思ってないだろーなー。
その後、こちゃは執拗におちゃさんのお尻なめまくってて、
こちゃに会った。_d0081889_13132153.jpg

おちゃはなめられながらうーうー怒ってた。

しかし、チョビさんを差し置いてお出かけ出来たおちゃさんは、ちょっと嬉しかったかもしれないね。

おちゃを日本に連れて行く作戦、その後なんですが、
そう、11月中旬に2200Bを送料出して血清を日本に送ったおちゃ。その後、日本での検査費が12000円、検査結果は1週間ぐらいと聞いてたんだけど、これが一向に連絡来ない。12月に一度病院行ったんだけど、「未だ来ない」と言われたまま、こっちも忙しくなって、全然病院に行けなかった。で、この前の土曜日、ようやく休みだったんで、本当にどうなってんだ?と思い病院行ったら、「もうずっと前に来てる」だってーーー。だったら連絡くれよー。電話したけど出なかったと言われたけど、そんな着信あったかなあ。

で、書類を受け取り、おちゃさん、11月18日から6か月後の5月18日には無事にここを出られます。飼い主さんが来てくれれば。

しかし、未だ更にめんどくさくてドクターが「こんな請求書が着てる。こんなこと初めて」と言いながら見せてくれたのは、おちゃの血清、TNTエクスプレスで、日本に送ったらしいんだけど、その際に日本の空港で動物検疫が入った。血だから?
で、その検査代6000円!!!

コンビニ支払い用紙が同封されてて、タイのセブンから送れるのか!!!と突っ込みたくなったが、支払い期限は12月9日でとっくに切れてました。

(これって無視出来るのだろうか)と思ったが、ドクターが「ちゃんと払ってください。私の名前で請求されてるから」と念を押して来たんで、おちゃの飼い主さんに連絡しました。

しかしいやあ、ワンコを日本に連れて行くのって、本と大変だなあ。
チョビは自分が日本に今度帰るときに自分で血清を持って行こうと思うけど、これも結局、日本に持ち込んだときに検疫に引っかかるから6000円は免れられないのだろか。(なんとか悪巧みを考える)

いやしかし、おちゃさん、たくましく頑張ってくれ。

そして我が家の箱入りバカ娘。この前ついにやりやがったよ。
こちゃに会った。_d0081889_13113433.jpg

網戸完全破壊。もう直せません...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-01-24 13:53 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango