人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このクソ犬めが!!

初めに言っておきますが、今回の写真は内容を知ると、食欲が失せる方も出ると思いますので、あらかじめ断っておきます。

そう、前回のブログをかいた日、(おととい)この日、Alwinのリクエストで晩ご飯はカレーだった。彼の常連のお客さんに、是非、日本のカレーを食べてもらいたいから、と言うことで。彼は辛いのはダメな人らしくて、まあ、中辛くらいなら問題ないかなーと。カレーだけなのもなんなので、ポテトサラダも作ってみた。

朝から激しく大掃除して、たたんでない洗濯物は開かずの間に閉じ込め、ふと一息ついて、Alwinから電話が。
「6時半頃に、お客さんと一緒に帰るね」と。

今の時間は4時。チョビの散歩に悩む私。朝、Alwinとたっぷり1時間以上散歩して、(家に居られても掃除の邪魔だからね)夕方の散歩はチャロンピアーでもいいかなーと。でもまだこの時間、ピアーは容赦なく日差しが照りついてるだろう。
今からレムカの林に行って、5時に帰って来てからカレー作っても余裕で間に合うなあと。考えて、夕方の散歩もレムカへ。ここで、今更ながら後悔だけど、やめときゃ良かったなあと。

んで、今日から新しいカラーにしようと、チョビさんにお似合いの赤と白の水玉のカラーを初卸してレムカの林に行った。まだ太陽は高いから、誰もいない。

のーんびりと歩く。

余談だけど、この林の終わりのあたりに、何となくエレファントヘッドロックに似た岩があるので、私はその岩のことを親しみを込めて「チョビチンコヘッドロック」と呼んでいる。
このクソ犬めが!!_d0081889_18103447.jpg

↑チョビチンコヘッドロック。

んで、「明日も休みだといいなあ」などと考えながら歩いてふと見ると、チョビがついてこない。あれ?と思い、「チョビー」と呼ぶと、遠くの方でひょこっと顔だけ出して、こっち来るかなーと思ったら、また戻って行く。もう一度「チョビー」と呼んでも来ないので、なんだろう、また変なもんでも見つけたのかなあ。と思いながら来た道を戻ると、チョビが居た。
このクソ犬めが!!_d0081889_1811529.jpg

しかし、何かが変だ。「あれ、うちの子あんな色(茶色)してたかな?」と思い近づくと、本当に茶色かった!初め、なんか泥にでもハマったのかと思い、でも今日は朝から天気よかったのに、どこ2泥があるんだろうと思い、もう少しチョビに近づいたら、その場で倒れるかと思うくらいの異臭(悪臭)が!!!

え?!これってもしかして、う○こ?!側溝に(多分人糞)下痢気味のう○こがまってあって、そこに喜んで身体をこすりつけるチョビ。もう、「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!」
このクソ犬めが!!_d0081889_18102954.jpg

もうチョビも触れないし、ここは何も無いココナツの林。水もなんも無い。どうしよう。このままレムカのビーチに降りてって海でうんこ落とそうかと思ったけど、その際にも首輪を引っ張って行かないと行かないし、もう何をやるよりも速攻家に帰って洗わなきゃ!!と、焦ってサムロに戻る。
チョビにしてみりゃ、「あれ、今散歩始まったばかりなのに、もう帰るの??まいっか。」ときた道を戻る。
幸い、大人しくサムロに乗り、(私は半分泣きながら、それでもこれはAlwinに見せないと。と写真を撮る)
このクソ犬めが!!_d0081889_18105837.jpg

そしたら、それこそヒッチコックの「鳥」並に無数のハエがチョビに襲いかかり、サムロの上でパニクるチョビ。「暴れるな!!!ンコがつく!!!」
このクソ犬めが!!_d0081889_18105218.jpg


こんなくそ汚い状態でなくなく家に帰り、チョビをサムロに乗せたまま放水!気分は消防士だ。
いきなり一足早いソンクラン状態のチョビ、茶色い水がぶるぶるした瞬間に飛び散る!

(あ、しかし、この状態をどうしても誰かに見せたくて、ちょうど晩ご飯食べてたとなりの5さんに「ちょっと出てきてー。」と披露。ゴウさんちの玄関からでも「うわっ!!!くせっ!!」ともんどりうった5さん。夕食のスパイスになっただろう。)

おニューのカラーもつけて僅か1時間で洗濯機入り。

2度洗いしても臭いはとれず。そうしてる間にAlwin達が帰って来ちゃって、ンコまみれになりながらもカレーを作る...。色は同じなのに香は違うわー。

チョビは当然外。Alwinのお客さんが帰った後、もう一度チョビを洗うけど、どうしても顔の周りの臭いのがとれない。
翌日私は仕事だったけど、Alwinまた昼からビーチダイブだったので、朝ナイハンへ。1時間たっぷり泳いでチョビ的にはサイコー嬉しかったと思うが、その後4度目の洗濯。帰って来てから「チョビどうだった??」とにおいを嗅ぐ...。悶絶...。

そして今日、最後の砦として、神、ケロさんに総てを託した私...。今日はラチャ2ダイブなので、3時に帰って来て、大掃除Again。もう少ししたら迎えに行くんだけど、ああ、どうか臭いが無くなってます様に。

しかしなーーー。ほんと、だからうんこ(もう伏せ字にもなってない)は持ち帰ってくれ!!たとえそれが人糞だったとしても!!!泣

チョビチンコ、お前の名は今日からチョビウンコだ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-04-08 18:45 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango