人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人目が見えない恐怖。ドクマイ シャーク アネモネリーフ

この前ラチャヤイの透明度がえらいヤバいと書いたら、今日のマリンパークはその倍を行くヤバさだった。

1本目 ドクマイ、スーパーフルムーンの心配があったけど、なんか流れに乗らずに行けた、が、潜行すればする程細かい砂が下から巻き上げて、とんでもなかった。まさに味噌汁の中のダイビング。
そしてあのピンクの巨大クラゲも大量発生。

今日はまたもや良心的な3人のガイドで、まだ助かったんだけど、これ4人、5人で、流れもっと強かったら間違いなくロストでしたわ。何と言っても、どんなに目を細めても3人目が見えないんだから。

しかし今日もシーホース三昧のダイビングだった。ドクマイ2個体、アネモネ2個体、シャーク2個体...。サメはどこ。なんかキンクル潜ってたSSはでかいサメが出たらしい。汚くてもそれが見れたらお客さんハッピーだろうなあ。

久しぶりにワーストを記録したなあ。透明度。1人のダイバーでも今日ガイドロストしてたから!
もちろん、鼻からカメラは持たずに入っているので、水中の写真は一枚もないんだけど、イヤホンとすごいストレスだったわ。しかし最後のシャークは流れがない上に北側がもの凄く抜けてて、そこだけが、本当にお客さんも喜んでくれたし、最後の最後で楽しんでもらえたかなあ。

しかし一体いつまでこの透明度の悪さは続くんだろう。

話は変わり
この間チョビが子犬のときにつけてた首輪を発見。
3人目が見えない恐怖。ドクマイ シャーク アネモネリーフ_d0081889_226565.jpg

チョビのマズルでちょうどいいサイズだった。...大きくなったなあ。ほんとに。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-05-10 22:09 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango