人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨過ぎてネタが無い。

はい、ドン。↓
雨過ぎてネタが無い。_d0081889_17332117.jpg

予想通りすごい天気になった。金星通過なんて見れるどころの騒ぎじゃない。

昨日はキリンさんがVisa Runのため、私もつきあって5時に起きたので、一日中だるかったーーーー。
しかし昨日はまだ晴れ間も出たんで、チョビの散歩にも行けたけど、今日はもうすごいことに。
でも11時くらいに雨が小康状態になったので、そのスキに散歩に行ったんだけどねー。ついた時はまだ空が白かったんで、なんとか行けると思ったけど、
雨過ぎてネタが無い。_d0081889_1733355.jpg

風も強いんで、あっっっというまにどす黒い雲が襲ってきて、どひゃああああああっとやられた。帰りはちょうどマンゴスチンホテルのあたりの下り坂で電線が風で切れて道に垂れてて、私後ろに乗ってたんで、気がつかず、その上をバイクで通過しちゃったよ。初めなんで大型バスが坂道の途中で立ち往生してるなあと思ったら、これを踏んじゃうからだったからなのね。

で、苦労して帰って来て、シャワー浴びてる最中に、停電。ギリギリ間に合ったがその後約2時間。やーめーてーーーーー。んで今復活したんで再びネットを始めた。

うちの前が気軽に犬の散歩に行ける場所なら、こんなに苦労もしなくていいんだけどね。

チョビさん、今のうちに言っときますが、今日の夕方の散歩は諦めてください。

そう、昨日はキリンさんがVisa runだったんで、早起きしたのはいいけど、2度寝する程じゃなくて、ソファーに横になって、ネットでTV見てたのよ。久々に8時またぎを見たわ。笑んではなまるマーケットが始まったあたりからとろーんとしだして、時間にして30分くらいかなあ。うたた寝をした。したらいきなり毛玉が私の顔にどすんと。驚いて目が覚めたら、チョビのケツが目の前にあった。
子犬の時からソファーにあがらせない様にしてるんだけど、いつも人のスキを見てソファーにあがろうとするチョビ。この時も、前足は下に下ろして、あくまでもソファーに(完全に)乗ってないのよ。とアピールしながら、人が寝てるのをいいことに乗ってきてたのだ。
雨過ぎてネタが無い。_d0081889_17325325.jpg

そして今日。今日も私がいつも通りソファーに寝転がってたら、初めはケツだけをソファーに乗せて座ってたんだが、雨のせいで彼女もヒマすぎるんだろう。今日はいきなり上に乗ってきたよ。
雨過ぎてネタが無い。_d0081889_1733380.jpg

私とはあくまで目を合わせず、私が「チョビ!」と怒ると、顔をべろんべろんと激しいフレンチキスをくださった。顔がネタネタ。彼女の挑戦は続く。

話が昨日と今日とで前後するんだけど、そのキリンさんのVisa Run。12時くらいに電話がかかってきて、まだアンダマンクラブのミャンマーサイドにいると。何でも向こうも波が高くて、定期便が間引き運転になってて、次のフェリーが来るのが1時半だって。そして3時近くになって再び電話。まだイミグレにいる。昨日のイミグレが再び腹が立つぐらいスーパースローだったらしく、2時にイミグレについても、そこからずーーーっとちんたらちんたらスタンプおして、ラノーン出たのが3時過ぎ。こりゃ8時帰りだなあと。ドライバーが気違いみたいな運転しなきゃいいなあと思ってたけど、びっくり5時間はかかる道のり4時間で帰って来たよ。車の中はすごかったらしい。

昨日まだ日が射してたときに、外からばしゃばしゃ音がするなあと思って覗いたら、大家んとこの子犬が水浴びしてた。
雨過ぎてネタが無い。_d0081889_17331050.jpg

この直後びしょびしょになってチョビと家の中に飛び込んできて私が悲鳴を上げたことは間違いが無い。

そして昨日、買い物しにVillaに行って、そこで同僚に会った。(特に珍しくもないが)でも彼は「良かった会えて、実は今夜フランスに帰るんだ」と。もう5月からほぼずっと来んな天気で、おまけにタイの情勢が再び不安定になってきてるんで、このローシーズンはもうここにいない方がいいと即断。また1年後ぐらいにくるよー。仕事があったら。と彼は笑顔で。いいよ、すぐに帰ってすぎに仕事の見つかる人は。しかしね、本当に利口な人こそ、プーケットを去って行くんだ。正しい判断だと思う。

ローシーズンは雨が降るもんだが、こんなにひどいのは滅多に無いような気がする。晴れの日のが圧倒的に少ないよねー。この1か月以上。

今夜はミネストローネスープでも作ろう。
雨過ぎてネタが無い。_d0081889_17325665.jpg

チョビさんが早く元気に走り回れる天気になります様に。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-06-06 18:08 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango