人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜るなら今のうち。

お休み2日目ー。そして入れ替わるかの様にキリンさんこのまま7月中旬まで1日も休みなし。

おとといまで久しぶりにコースやってた。OWからAOWまで。
マンツーで5日間も一緒にダイブすると、癖もエアーの保ちも把握出来るし、何よりもマンツー。しっかり教えてあげられる。(と言う程困った人ではなかったんだが。)

で、ラチャヤイBay#1のオニダルマさんなんだが、この前のような砂から出た口と目だけをたよりに探しても、そんな簡単に見つからない。「そうだよなー、同じ場所に隠れてる訳でもないもんなー」と、諦め、Wreckに向かおうとしたら、私の生徒がフィンを引っ張る。「なに?」と思い彼の指さしたとこ見たら、どーーーん。と、オニダルマさん、そのまんま砂の上に居た。それも他の石に紛れて。こんなに堂々と全身出してると思わなかったので、びっくりしたが、OW講習中の彼が見つけちゃったのもすごいと思った。普通、見つけられないよ。

彼は50チョイ前のmilitary。アメリカ⇔アフガニスタンを行ったり来たりしている。軍隊上がりだから、こうしたカムフラージュ物にも強いのか??笑
しかしキリンさんが憧れて止まない6パックをちゃんともってて、ゲイにモテて困るらしい。笑

無事OWが終了し、そのままAOWへ。彼が選んだのはMaltilevel & Computer、Under Water PhotoそしてWreck。

AOSとの契約終了と同時に今使ってる船はロシア船。でかいよ。でかい船なんだが、(昔繁盛したダイブショップが使ってた船)何げに居場所が無い。そしてここ最近の(特に朝食)に力を入れているダイブボートの傾向に反して、朝食が超しょぼい。泣
いつ見てもゆで卵がボーンとおいてあるだけだ。(いや、多分他にもあるソーセージとか。でもすぐに無くなるみたいだ)
しょぼいのにかたくなに2ダイブ終わってからの昼食(3時だぜ)なので、マジにおなかすくのが半端じゃない。なので私最近、朝セブンでゲータレードとサンドイッチ買って食べてるよ...。

そのかわりお昼ご飯のボリュームは凄まじい。米!パスタ!!イモ!!!炭水化物で腹が膨れる。

月曜日は久々ラチャノイ North Tipへ。
透明度、良かったが、その前に行ったラチャノイベイがサイコーだった...。
潜るなら今のうち。_d0081889_16334830.jpg

お気に入りを数枚...。
潜るなら今のうち。_d0081889_15412568.jpg

いいアングルで撮れたと自画自賛。
潜るなら今のうち。_d0081889_15414085.jpg

ニューンとドクウツボさん。
潜るなら今のうち。_d0081889_15412126.jpg

私の写真を撮ってくれるといつも私大股広げてキックしてる。笑

翌日のピピ。土曜と比べて透明度は落ちてたけど、まだいい感じだ。というか、今この船しかピピしょっちゅう来ないので人がいなくて快適だ。でもこの日、この船だけで65人も乗ってたんだけどね。

2本目はそれこそ多分2か月以上のお久しぶりでパロンへ入った。
潜るなら今のうち。_d0081889_15413384.jpg

自分で写真を撮ると、自分の写真は無いけど、お客さんとかに撮ってもらうと、自分の写真がもらえるから嬉しい。カマスと私。
潜るなら今のうち。_d0081889_15412853.jpg

この日はサメ大爆発だった。

最後のシャークも
潜るなら今のうち。_d0081889_154122100.jpg

深度7Mまではこんなにスコーンと抜けているのに、そっから下は真っ白!!まるで雲の上を飛んでる飛行機のような感じだ。見事に2層。

5日も日本人と一緒にいたんで、私がカメラを向けると決まって「ピース」をするpaul。japanese styleがとても気に入ったみたいだ。

こんな海峡ならね、潜ってもいいと思うのよ。でも家に居ても幸せなのよ。しかし風が出始めたかな??明日も休みならいよいよケーキを作ろう!
(昨日は1日大掃除で終わった為。そして今日はちょっとのんびりしたくて。)

チョビさん冷やしてあっためて継続中ですが、まだしっかりしこり有り。泣

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-06-28 16:49 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango