木刀持ったジジイと大げんかした。其の弐 キリンさんの巻

暑いー。いきなり雨はぴたりと止んでもう4日目。こうして天気に恵まれると、何故か仕事が入らない。笑

半年程前、ブログにこんな記事を載せたが、その後、幸いにも、ずーーーーっと会わずに済んでいた。というか、一度会ったんだけど、(3月くらい)その時は、奥さんだか彼女だか娘だか、サイクリング仲間だかと一緒に居たので、全く問題はなかったのだ。

一緒に居た女性はチョビを見て微笑み、私たちに「Hello」と言って自転車で抜いて行ったのだ。私たちも彼女に「Hi」といい、その後に続いたそのジジイにも微笑み、ジジイも微笑み、私たちを抜いて行く。そのときに私は見たのだ。その親父の自転車のダウンチューブに木刀がさしてあるのを。なので「あれ??多分今の親父だよ。この前私が闘ったの!!」とAlwinに説明。

なんだ?めっちゃ感じいい親父じゃないか!

ちなみにその時は前方から自転車が来るのが見えたので、チョビをあらかじめリードにつないだ。そして向こうは女連れ。
女がいる前で、あの気が狂ったような暴れ方はできないらしい。

で、これは私が仕事があった日の話なので、私は見てないが、キリンさんが1人でレムカの林に散歩させに行ってたら、再びご対面してしまったらしい。

もちろん、最初はチョビはオフリードで。
d0081889_14523928.jpg

そうしたら、前方から自転車に乗った人が来たんで、まあAlwinも普通にチョビを呼んでリードにつなごうとした、したんだけど、遥か前方から既にすごい勢いでシャウトしてたらしくて、当然チョビは興味津々で何何???とそっちの方を向くから、Alwinのとこに戻ってこない。で、その自転車の男は遠くから大声でシャウトしながら片手で木刀を振りかざして自転車で向かって来た。
キリンさんは最初、こんな朝っぱらから酔っぱらいが何か叫んでると思ったそうだ。

犬の習性というか、こんな事されりゃあ、チョビだって黙っては無いよな。そのまま普通に過ぎて行けばチョビはそのままだけど、向こうから「オレに注目しろ!!」と言ってるようなものだもん。

で、そのジジイは木刀を振りかざしてAlwinに「リードにつなげ!!」とえらい剣幕で怒って来た。キリンさんは「ああ、こいつか、以前Fumikoが言ってた、頭のおかしいヤツは。」と理解し、で、そのジジイはドイツ英語だったんで、もちろんドイツ人。

キリンさんはそのジジイに「ドイツ語で、ドイツ人をもの凄い侮辱する言葉」を浴びせたらしい。笑
↑聞いたけど、忘れた。これを言うとドイツ人がめちゃくちゃ怒るそうだ。

で、そのジジイはシャウトしながら走り去って行ったそうだ。

休みの日は欠かさずこのレムカの林に来てるから、遭遇率は半年に一回なら、まあ次に会うのは12月頃か?もちろんここで会ういろんなワンコたち。飼い主はほぼドイツ人ばかりだ。

犬を大切にするドイツ人もいれば、木刀もって暴れるドイツ人もいるんだなあ。というかここプーケットですってば。本と、ここはドイツ人が多いね。

今日もチョビさんはレムカの林を走る走る。
d0081889_14523023.jpg

ココナツを見つけて...
d0081889_14524358.jpg

くわえちゃあ、ほかる。の繰り返し。
d0081889_14523978.jpg

d0081889_1452404.jpg

d0081889_14523383.jpg

飛び出し注意ですよ。
d0081889_1452442.jpg

現場検証。あなたここを飛び越える目測を誤って大けが。
d0081889_14522973.jpg

間違いなくダニはここでついちゃうんだろうなあ。でもこんなに楽しそうに草むらを走るチョビさん。ダニよけの為、アスファルトの道しか歩かせない。どちらが彼女の為にはいいのか。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
木刀オヤジの過去の記事読みますた。
ぼんばーさん、スゴいっす、男前っす。読んでてスッキリしたっす。
しかもオヤジ、女といる時はにこやかってほんとタチ悪っ!
どうせならその頭のおかしさ、一貫して貫いてほしい
ところですよね(`_´)

ダニはやっぱり出先でもらってきちゃうんでしょーかね。
でもチョビたんのこんなはっちゃけたお姿見たら、
いっくらダニ対策とは言え、コンクリだけを歩かせるなんて
できませんよね~
ウチもそんな感じで、結局はダニがつきそうな草むらに
毎日入れてしまってます(-_-;)
Commented by kaonoi at 2012-07-15 15:43
Alwinにその罵倒をレクチャーしてもらって
iPhone に録音し、見かけたら大音量で流す!
Commented by U子 at 2012-07-15 22:44 x
木刀おやじはわざわざ犬の来るような場所に出没して怒鳴り散らしたいたいのかなー。ストレス溜まってるんですかね?
タイで犬を飼う=ダニは免れない。思いっきり走らせられないなんて犬がかわいそうですもんね。うちはダニが付くリスクはあるけど公園には連れて行き続けると思います。でないとお嬢さんがやさぐれちゃう。。。
Commented by papaya_mango at 2012-07-16 09:03
いーたんさん☆南の島には時として、どうにも心が病んだ人達もくるんですよねー。昨日もスーパーの駐車場で1人でシャウトしながらバイクをいじってるファランの横にキリンさんがバイクを停めたんで、このヒトがチョビに何かしないかと、ちょっとヒヤヒヤしました。
ダニーズは出ると一気に見るけど、見ないと数日は平気なんです。せめてうちの庭はなんとかしたいのですが、ハイターとかまけばいいんだろうか...。
Commented by papaya_mango at 2012-07-16 09:06
Kaonoi様☆今はi-phoneがあるので、次に見かけたら絶対写真撮る!!と鼻息荒いのですが、まあ半年に一回の確率ですのでね...。
Commented by papaya_mango at 2012-07-16 09:11
U子さん☆なんかね、すごい遥か遠くからすでに怒鳴ってたんですって。そんな事したら犬も「何何??」と興味津々ですよね〜。

うちも、あのジャングルの中を怪我してても走り続けるうちのお嬢さん見たら、この子には運動が必要なんだと。というか、日本じゃないんだし、せっかくこんな犬達には(ダニ以外は)自然がいっぱいあるとこに住んでるんだから、(ビーチもすぐだし、奇麗だし)チョビさんの草むら冒険はやめさせられない...です〜。
by papaya_mango | 2012-07-15 15:10 | 愛すべきワンコたち。 | Comments(6)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango