人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルに異常な程の執着を見せる犬。

今朝はマジにすごかった。昨日もすごかったが、今朝はすごすぎた。それも朝7時半から10時半まで停電。なんもやれなかったんで電気くるまで寝てやった。

しかし、こういう日に何故か必ずキリンさん仕事。ピピ3ダイブだけど、風見る限りじゃあ、行く方がバカなくらい危険きわまりない感じ。案の定、他の船はキャンセル。しかしキリンさんの船は出港。まさかピピに本とに行くのか?と思ったら、まあそっち方面だけど、ドクマイ シャークと潜って多分ラストはアネモネか?嵐のような風も昼にはぴったり静かになったんで、まあ潜れたとは思うが、何時になるんだろう。

チョビもさすがに今日は1回しか散歩に行けなかった。昨日はキリンさんもいたから朝晩二回ずぶぬれになって散歩したが、今日は風が朝はすごくて、雨が止んでからも停電してたんで、ここで外に出て濡れてもシャワーが浴びれんと。ゆうべのうちにすごい小さなごまダニが壁にびっしりと張り付いてたんで(夕べは私にも食いついてやがった。それですぐ目が覚める私。)それも徹底的に取り除き、庭にハイターをまくが、すぐ雨。あーあ。

ごまダニって何が聞くんだろうか。

昨日も殆ど雨だったんで、ずーーーっといっしょ。
ペットボトルに異常な程の執着を見せる犬。_d0081889_1984626.jpg

お昼にお昼ご飯食べに外に出たら、間髪の差で暴風雨となり、Villaに飛び込み、そこで約1時間ふらふらと雨が止むのを待つ。しかしいっこうに止まないので買い物だけして家に帰る。ずぶぬれアゲイン。そしたらチョビも軒先じゃなく庭の生け垣の下でずぶぬれになって待ってた。何故????昨日だけでも3回はチョビをタオルで拭いてる。なんかチョビ風の音がすごいコワイみたいで(雷、花火は平気なのに)ごーーーーー。と音がすると、軽くパニックになるみたいだ。うちらがいない間にすごい風が吹いたんで生け垣の下に隠れてたみたい。

ところで、うちのチョビさんなんですが、最近、やたらペットボトルが気になるらしく、うちらが飲んでると、もういてもたってもいられなくなるんです。何故にペットボトル?子犬の時から大好きで、こりゃ安上がりなおもちゃだわ。と与えてたんだけど、キャップとかリングとかラミネートカバーとかを誤飲したらいかんと、マメに見てるのも疲れて、最近は与えてなかったんだけど、ここ数週間、急にうちらの方に向かってすごい吠えて、「なんだ?」と思ったら、うちらにではなく、うちらが飲んでいるペットボトルに向かって吠えていた。

相変わらず変な声が入っておりますが、他のワン子もこんなにペットボトルに執着するのかなあ。
ペットボトルに異常な程の執着を見せる犬。_d0081889_1983538.jpg

もう我慢が出来ない感じ。
あげるともうほんとに喜んでべこべこべこべこ音を立てて遊んでる。

そういや、数ヶ月前に買ってあげたナイラボーンのデラチュウはどこへ行った?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-08-28 19:31 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango