人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョビ2回目のダニ熱注射、おちゃ、ワクチン打てるだけ打っておこう作戦。

休み!!と同時にローシーズン再び!!
昨日も昼からちゃびちゃびし始めて、夜はいい感じに風が吹いてたんで「もしや」と思ったら今朝は朝6時からバケツひっくり返した勢い。

昨日も船はおくれ、夜8時に港着。もう慣れた。最近。
毎朝誰か彼かが乗り遅れ、いつも出航9時半近く。
そしてとても頭の悪い(と言うかキチXイ??)ツアーリーダーが意味不明なことを言い出し、他のスタッフ(私も含め)朝からもめて、雰囲気は最悪だ。私もおとといは久しぶりにシャウトした。すごい意味不明なコト言ってくるからバカ相手にしちゃ行けないよ。と久しぶりに乗り合わせたお友達イントラに言った矢先に率先してキレる私...。ははは。しかし朝一からお客さんの前で「マザーファッXー!」とかシャウトするボーマスってどうかと思うよ。当の海賊船側のスタッフも困惑。海賊船が沈没する日は近いかもな。

先日1日にチョビさん、2度目の注射を打ちに行ってきました。そして同じ様に抗生剤と鉄分サプリをもらい、15日に再び血液検査して、数値が通常に戻っていたら、大丈夫ですと。15日。うちらの出発が17日だから本とギリギリだ。

んで値段は前回と同じく1240B。

おととい、ようやくチョビのダニ熱騒ぎ(では無いんだけど)延期してた女史会(こっちの方が言葉はあってる)を開催して、まあいろんな近況話してたんだけど、烈ママんとこの蘭ちゃんがダニ熱で鼻血まで出すという、症状としては明らかにチョビよりも悪い状態で同じ病院にかかったのに、その当時はそんなに高くなかったと。私今回のダニ熱で軽く3600Bは飛んで行っているのですが。どうやら最近使ってる薬が高いらしい...。でもまあ、そのいい薬を使って治りが早いのなら、それはそれでいいのかなとも思うんだけど。皆の話を総合すると、最近顕著に薬を高くしている感じだ。

ああ、やはり病院は変えた方のがいいのか。(と、何回言ってるんだか)今回のダニ熱が終わって、他のことで医者にかかる場合は多分Pawsに行ってみようかなあ。プーケットアニマルHPは安い、安いんだけど(狂犬病の注射80B!Ao Chalongは確か250Bだったかと。)臭すぎて....。笑

今朝は雨がすごすぎて散歩に行けなかったけど、10時半頃には小雨になり、止んだので、そのスキにいつものparkへ。
チョビ2回目のダニ熱注射、おちゃ、ワクチン打てるだけ打っておこう作戦。_d0081889_2213158.jpg

大喜び。
チョビ2回目のダニ熱注射、おちゃ、ワクチン打てるだけ打っておこう作戦。_d0081889_22131916.jpg

しかしすぐ向こうの水平船上はどす黒い。
チョビ2回目のダニ熱注射、おちゃ、ワクチン打てるだけ打っておこう作戦。_d0081889_22132151.jpg

間髪の差で間に合い、その後3時頃まで雨降らなかったんだけど、(思えばそんときに行けば良かった)4時過ぎに再びどしゃーーーーー!!!今日の散歩は一回で終わった。

おちゃの出発まで後10日あまり。取りあえず自分が休みのときに病院発行の「健康診断書」だけでも出してもらおうと、久しぶりにプーケットアニマルHPへ行く、が、健康診断書も1週間前じゃないとダメと言われちゃった。だって次いつ休みになるのか分からないんだもん。

でもここのドクターが言うには
「書類も全部こちらで作成してあげる。そしてこちらで空港の検疫に提出してハンコももらってあげるので、あなたは今週の土曜日か日曜日にもう一度おちゃを連れて来て、必要書類出してくれたらそのまま月曜日か火曜日にこちらが空港に提出して、出国の為の書類は来週水曜日頃に全部揃うからいいよ。」
と言ってくれたんだが、本当に大丈夫なの?普通検疫にも犬を連れて行かないと行けないんじゃ無いの?それか流石タイなので、お金さえ出せばマイペンライで犬も見ないでスタンプくれるの??一体いくらいるの?????そんなこと言って初めはフォームcもあなたが記入して。とか言われちゃって、フォームAは自分でかけるけど、フォームCは書き方分からないし、これ普通は病院側が書いてくれるんじゃないんですか?と聞いたら、「じゃあ書いてあげるね」だし。

本当に信用していいのか???何と言ってもこのドクターが血清証明書にマイクロチップの埋め込み日を間違えて記入しちゃったヒトだからなあ。

と、頭の中が????がいっぱい飛んだ。

しかしとにかく書類が揃ったら、絶対名古屋の税関に確認して頂こう。絶対不安だ。

後おちゃの飼い主さんに頼まれているのが、ワクチン。なんでも今度からおちゃの住むアパートの入居条件がワクチン8種が必須らしいのでタイはいくつなのか調べてほしいと言われたんだが、分かったのはジステンバーとパラインフルとパルボ コロナの4種。あとのアデノウイルス2種とレプトスピラ2種はステッカーに名前は書いてあるのだけど、2種とも入ってるのかどうかが分からない。んで、5月に接種したAo Chalongの新しいドクター(この人がチョビも担当。というかこの人になってから料金が高い)に聞いたら、「ワクチン会社に明日にでも聞いて返事します」と言ったけど、当然電話来ず。(猶予として3日はあったのに)こちらも2、3、4と仕事だったから、今日いきなり病院行ったら、ワクチン会社に電話もしてなかった。ちゃんちゃん。

でもまあ、日本よりこっちの方が破格に安いと思うので、おちゃの飼い主さんの気持ちは分かる。
ついでに狂犬病も1か月以上早いけど、(次回10月24日)日本よりはこちらの方が安いので、今日おちゃを連れて行ったついでに接種。

その値段が、さっきも書いたが80B!(約200円)日本だと狂犬病いくらなの?百円単位じゃないような気がするけど。でも、今日注射うったのはいいんだけど、夕方から再びひどい雨で、おちゃ間違いなく濡れてるのよね。ばい菌入らなきゃいいんだけど。

と、後はやはり先日の休みに、レックさんとお茶したんだが、(というかメインはケーキ喰いたい!!)場所は前から気になってたチャロンピアーのとこにある、海賊船本部の前にできたオサレなカフェ&レストラン。店内はチェンマイ地方の雑貨も売ってて、オサレでいい感じ。だが、期待したケーキがカントリータイプのケーキで(様はマフィンとかパウンドケーキとか)唯一あったチーズケーキは1切れだけでそれを2人でシェアして食べた。
チョビ2回目のダニ熱注射、おちゃ、ワクチン打てるだけ打っておこう作戦。_d0081889_22132662.jpg

トッピングにい嬉しいことにジャムとクリームがホイップされて来たんだが、このホイップがシャカシャカシュワーっと出すタイプのホイップクリームで(分かる?スプレー缶みたいなのに入っててシュワーと出す奴)私的にはせっかくオサレなのに残念!な感じだ。でもここで売ってる服かはかなりかわいくて値段も400Bとかそんなもんだった。雑貨はこれで250Bだすなら、取りあえずマーケットで探してみよう。と言う感じかなあ。

とこれ書いてたら今9時を回った。明日も休みだ!んできっと土曜日に仕事が入るんだ。絶対...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-09-05 22:11 | ワンコの病気、健康

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango