人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンエアーってすごい。

特に何もしてないけれども、刻々と帰国の日は近づいております。

容易に予測はしてたけれども、私は里帰り、キリンさんは旅行なので、旅行をしないとヒマでヒマで、キリンさんはもう帰りたい。かといって、お小遣い5万5千円で、それでもだいぶいろんなとこで私が払ってはいるけれど、それでももう残金3千円。(主に彼が買ったもの。MACの新しいバッテリー、9千円のNorth Faceのパーカー、ビール、ワイン。)見るに見かねて私が買ってあげたもの8600円の足のサイズ30センチのスニーカー。

そして彼がいるので、私も思う通りに買い物に行けないし、病院も行ってない。免許も書き換えに行かないと行けないけど、まだ行ってないし。

んで、これならもう早く帰って早く仕事始めてもらった方がいいので、10月に入ってすぐに、帰国のフライトの変更をしようとコリアンエアーに電話したのよ。(私たちのチケットは3か月オープン)「チケットは10月29日ですが、一人日にち変更して15日くらいにしたいのですが、あいてますか?」と聞いたら、返事は「ただ今お取り出来るのは10月は30日のみです。」と言われてしまいました。って29日よりも後じゃん!!

いやあ、今回日本に帰る時も1日2日づれただけで、希望してた日が取れなかったし、どんだけ韓国人プーケット大好きなの??
(どのフライトも日本 インチョンは余裕で取れる。取れないのはインチョン プーケット)

んで、この場で29日キャンセルしたら、絶対に何かあったときに、取り直せないと言われたので、29日の分はこのままで、15-17日にリクエストだけ出しておいた。そして今日はもう13日。

普通なら土日は休みっぽいから、少なくとも15日のセンは無くなった。

残金3千円で後2週間。
会いたいと言ってくれるお友達も、申し訳ないが、難しいのよ。出て行くにも電車賃2人分なので。かといっておいて行く訳にも行かないし、一緒に居たら一緒にいたで、日本語の中に一人なので、私が気を使う。一緒に居た方のが、そばにいるので、心配はしなくていいんだけど、(悪い友達-Dさん、Jさん-とバカみたいに飲んでないかとか、事故ってないかとか。去年私のバイクは事故ってた。ヘビがでて来て焦ってよけたら後ろから追い越して来たバイクと接触事故。とか)(でもチョビのことは心配。いや、ケロさんとこなので問題は無いんだが、それでもそばにいないだけで心配なのよ。)しかしまだ2週間あるんで、もう一カ所くらいどこかに連れて行ってあげた方がいいかなあと。

ちょこちょこ近場で、新美南吉(って知ってるかなあ?ゴンギツネの作者)美術館のそばの彼岸花Roadとか。
コリアンエアーってすごい。_d0081889_149733.jpg

私はこの花のことは「曼珠沙華」と呼ぶ方のが好きだ。
コリアンエアーってすごい。_d0081889_149972.jpg


あとはうちの村祭り。うちの秋祭りは秋は餅投げなのよ。これが4年前、キリンさん初挑戦の時はあまりにも足下のおばあちゃん達が素早い動き(この道50年以上の経験者。わたしも軽く20年の経験はある)に驚き、3個くらいしか取れなかったけど、今年は15個取れました。
コリアンエアーってすごい。_d0081889_1491371.jpg

私はこの画像とったり動画とったりしても10個は取れたかな。

あとはYukikoちゃんと鳳来寺山へドライブに行ったり。すごいマイナスイオンをいっぱい吸い込んだ一日だったよね。

コリアンエアーってすごい。_d0081889_1492250.jpg

キリンさんが買ってくれたワイン。私のお気に入りのフランスワイン。フクロウのマークが目印です。昔は1600円くらいしてたのに、今は1200円くらいで買えるようになってた。

しかし2人で一緒に後二週間。どうしようかなあー。(そして昨日から姉の家に疎開中www)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-10-13 14:19 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango