人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日帰国のはずだったのに。

今さっき空港から帰宅。姉の家へ。

おかしい、私も一緒に帰る予定だったのに。

というのも、先週の火曜日。もう最後の1週間なので、どこか最後のドライブに行こうと水曜日に上高地に行く予定を立ててたの。火曜日の夜は久々にJANAIにも行こうと計画もしてた。

でも数日前から、父が「胸が痛い胸が痛い」言ってて、でもそれもいつものわがままだと思って、ほかってた。その前の土曜日も、一度かかりつけの医者に連れて行って、先生に見せても、先生は聴診器もあてずに「肋間神経痛です」で終わり。でもそれから毎晩夜母を寝かせてくれなかったんで、火曜日にもう一度病院に連れて行ったら、今度は聴診器で見て、胸に水がたまってると診断されて、そのまま入院。ありゃりゃーーーー。最初はでも母も1週間くらいの入院だと思うからいいよ、帰っても。と言ってたんだけど、その後、市民病院へ転院、そこで一か月くらいと言われ、そんなにかかるならのこってほしいと言われたので、もうひと月のばした。

いやあ、もううちの父、ぼけてるのもあるんだけど、本当にブラックリストに載るくらいな問題児だ。かかりつけ病院の入院も1分ごとにナースコールしまくり、来ないと、大声を出して迷惑をかけるのよ。それでそこの病院が遠回しにうちでは面倒見れんと。そして市民病院行き。とにかく母がついてないとひいひい大騒ぎをするので、目が離せない。で、母が疲れてしまうと言うのがいつものパターン。まあ、これから一日おきにつき添えれば、母の負担が減るので。(当然、父は私でも母がいいと騒ぐけど、身内なので、私がどんだけ父を怒ろうが、問題ない。)

なので、最後の一週間、結局キリンさんも一緒に病院通いで、上高地も行けなかった。
でもせめて近場で茶臼山はいって来た。

紅葉も今年は10年に一度の当たり年らしい。
乗鞍とかの方がキレイだろうけど、でも十分奇麗だった。
今日帰国のはずだったのに。_d0081889_1523927.jpg

今日帰国のはずだったのに。_d0081889_1523713.jpg

茶臼山なんて中学校の山の学習以来だ。

で、結局別々に帰るので、キリンさんにはしっかりと20キロ分先にブツをプーケットに運んでもらう。リュックの中には買った土鍋。えへへへ。これでいつでも鍋が出来る。
スーツケースはもう10年使ってなかった20年前に買ったヤツだけど、途中でぶっ壊れないか心配だ。因に今日車に積んだ瞬間に下のコロコロが一個取れた。汗

で、今日空港へ行って来たんだが、これまた飛んだハプニングだぜお嬢さんみたいなことが起こり、ロマンチックにお別れどころの騒ぎじゃあなくなった。

今日は予定では15時40分のフライトだから、ちょっと早めの1時くらいに到着目安に家をでる。(2時間以上の余裕を持って)セントレアの空港で、最後のランチ、梅の湯で有名なまるはのえびふりゃあを食べる予定で、朝食はトーストのみ。多分1時にはチェックイン出来るからそこからランチをして、ゆっくりしようと思ってチェックインしたら、出されたボーディングパスに13:40と書かれてるから私が「あれ?飛行機何時ですか?私15時40分だと思ってましたが。」と聞いたら、「昨日から冬時間で変更になりました。」と言われ、更に「連絡ありませんでしたか?」と言われ「ありません!!!」でも前もって分かってるなら、プーケットでチケット発券された際に時間15時40になってないのかなあ???とにかくもうゲートオープンまで15分しかなくって、もう慌てて彼は消えて行きました。その後私も1人でランチする気はなくて、そのまま帰路につき、セントレアから高速に乗って半田で降り、信号待ちしてたときにふと外を見たら。水色の機体の飛行機がまさに空へ消えて行ったので(時間は1時43分だった。)多分キリンさんあれに乗ってるだろうなあと思いながら見送った。ところで1人で帰るはめになったキリンさんだけど、結局当初はインチョンでトランジット50分のところ3時間になってしまったのだ。お金も持ってないから(1000円渡したけど、男のプライドでいらないと。でも1000Bはもらって行ったよ。あの人。)おなかすいてないかなあ。

ああ。私は私で早くチョビにあいたいよう。

しかしこれで気兼ねなく、日本のお友達にも会えるし本屋にも行けるなあ???

私はちなみに今のところ11月28日に帰国します。何事も無ければ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-10-29 15:41 | 脳梗塞 /介護

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango